おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 770 by ゼルオス

[相談]
派遣の仕事をしているものですが、最近悩んでいます。今の会社は、この... ( 続きを読む )

1.今はガマン?

メール転送可
コメント 771 by しろ
ゼルオスさん

しろといいます
ちょっとキツイいいかたかもしれないけど、派遣て元々そういうものだと思いますよ。そうじゃなきゃ会社が成り立たないから。
まあ会社によってマチマチだと思うけど・・・
それに製造業はデフレの影響などで定期的に単価の値下げなどの要求があるからきびいです。
それに私の親会社も派遣社員を増やしてきてますよ。
理由は仕事量の増減が激しくてある程度の仕事量を見込んで社員を抱えていてもなかなか先が読めない仕事なので仕事が少ない場合が続くと経営が厳しくなるので、もし人手が足りないときに派遣の社員を使う形態に変わってきてます。
今の景気ではどこいっても似たような感じじゃないかなぁ
大企業でも昇給は抑える代わりに賞与で還元するとこが増えてるし、正社員といえども厳しい時期ですね。
To:しろ

返信を書き込む

主題: 昇給しない会社に見切りをつけるべきか

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月23日(土) 0時1分 親記事 2件目のコメント
コメント 772 by ゼルオス
>>771 しろさん

早々の御返事ありがとうございます。
金に関しては、会社とも大分喧嘩しました。
今は、何を言っても無駄と開き直っています。

とりあえず、3年はハゲるまで続けるつもりでいます。
その後はどうなるかな。
転職するにも、30超えちゃってるし。
この投稿に返信
2003年8月23日(土) 0時57分違反通報親記事 3件目
コメント 773 by しろ
>>772 ゼルオスさん

お金に関してはみんなゼルオスさんと同じようなこと思ってると思うよ。
ただ次の仕事がないからどうしようもないって感じ・・・今はじっと我慢するしかないのかもね。
私も30超えてるけど自分の勤めてる会社の業界は将来的には厳しいからどうしようか迷ってるけど、資格とっても実務経験が無いと厳しいかなと思って試行錯誤してます。
お互いがんばりましょう。
この投稿に返信
2003年8月24日(日) 20時36分違反通報親記事 4件目
コメント 774 by ゼルオス
>>773 しろさん

「簡単に辞めるとか言わずに、続けるしかないって。」
前に同僚に言った言葉です。
同じようなことをいわれるなんて、情けない。
人に言ってることを自分が理解していないですよね。

資格はたくさん持ってますよ。
でも会社の評価は「すごいね」で終わりです。
履歴書の空欄が綺麗に埋まるくらいで、何の役にも立ちません。
問われるのは、今まで何をしてきたのかという実務経験ですね。

しろさんの話を聞いて、少し気が楽になりました。
取りあえずは現状維持で頑張ります。
(でも、今の腹黒い会社に奉仕するのは嫌だなー)
この投稿に返信
2003年8月26日(火) 19時40分違反通報親記事 5件目
コメント 775 by しろ
>>774 ゼルオスさん

資格たくさんあるんですかぁ〜
うらやましいです。私は片手で足りるくらいしかないです。

数年前カリスマ美容師で話題になった人がホントは美容師の免許がなかってことで話題になったけど、やっぱ経験がモノをいうのかもね。
だから自分も資格取りたいと思うけど、実務経験ないと厳しいみたいだからどうしようか迷ってます。

今のところはガマンしてそのうち今の会社よりいいとこ見つけて見返せるくるときがくるのをじっと待つのも手では?
この投稿に返信
2003年8月27日(水) 19時7分違反通報親記事 6件目
コメント 776 by みみ
ゼルオスさん 
ストレスを受けながら続けるよりは辞めた方がいいかと思います。 派遣は突然契約終了もありうるし、 自分も仕事内容と収入が合わないのでここ1年かなり言いましたがどうにもならないので鵜呑みにするわけには行かないので退職することに致しました。 会社に危機を感じさせた方がいいですね。 労働奉仕ももう限界です(><) 

この投稿に返信
2003年8月28日(木) 23時44分違反通報親記事 7件目
コメント 777 by ゼルオス
>>776 今日は営業の人から電話がかかってきた。
「元気そうで安心したよ」
一回倒れてるっての

みみさん
ちょっと意気込みがぐらついた。
今の同僚がみみさんと同じ考えです。
今年中にとっとと辞めてしまうそうです。

みみさんは、辞めて次がすぐ見つかりましたか?
仕事は出来る方なのですか?
ストレートで失礼な聞き方で申しわけありませんが、一番重要なところなのです。

しろさん
資格がいっぱいあるというのは、ちょっと見栄をはりました。
自分も片手の指で十分数え切れるくらいです。

今日は仕事で躓いてしまいました。
いつも一緒についている上司が帰ってしまい、一人で故障の修理をしていました。
原因は本当に些細なものだったのですが、これを見つけるのに、4時間を要しました。

経験があれば、これくらいの原因、数分で追求できるんだろうなと思いました。
また、自分独りの非力さも思い知りました。
この投稿に返信
2003年8月29日(金) 1時55分違反通報親記事 8件目
コメント 778 by みみ
>>777 ゼルオスさん
少しゆっくりしてから次の職を考えたいと思ってます。 もちろん仕事は早く正確さは自信はあります。 だからこそ今の現状に不満なのです。 私は仕事に困ったことはありません。 

この投稿に返信
2003年8月29日(金) 20時51分違反通報親記事 9件目
コメント 779 by しろ
ゼルオスさん

どーも しろです。

頭の中ではみみさんの言うようなことも選択肢の中に有ったんだけどチョッとリスクが大きいかなと思ってたんです。
自分も10年くらい前数ヶ月プータローだったんだけど、すぐ職が決まらないとだんだん雑になってくるというかどこでもいいやって感じになったりしたんで・・・・

うちの親会社も派遣使い始めてきたんだけど、派遣の場合契約だから仕事が忙しい時だけ雇う見たいな感じで採用してます。
言葉はわるいけど「便利屋」見たいな感じで・・・

同じ派遣でもピンからキリまであるのかもね。
私の知ってる派遣は「人材派遣」というより「仕事仲介業」みたいなとこかなぁ。
CMでは派遣イメージって結構格好いいイメージだったんだけど、ゼルオスさんや自分のしってる派遣会社のことを聞くとホントのところはどこも現実は厳しいのかも。

ゼルオスさんのやりたい仕事がわかんないのでなんともいえませんが、半年程度無職でもいいのであれば退職も選択肢に入れてもいいかもしれないけど。
この投稿に返信
2003年8月29日(金) 22時30分違反通報親記事 10件目
コメント 780 by ゼルオス
>>779 無職は辛いです。
最初に挫折したときは、もう二度と社会復帰できないかと思った。
受け入れてくれない社会を逆恨みしたりして・・・。

やはり、給料にケチつけるのは、能力のある人間がやることですね。
特に秀でた能力があるわけではなく、独り歩きもできない。
クビにならないだけでも幸せと思うべきか。
この投稿に返信
2003年8月29日(金) 23時22分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし