おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 606 by ぺこ

なかなか転職できなくて以前に投稿したんですが、正社員として就職しました。何ヶ月も就職が決まらず... ( 続きを読む )

1.どうしたいの?(?_?)

コメント 608 by とし
ぺこさんへ

はじめましてm(_ _)m

転職したいの?したくないの?

「月給をもらう為だけに会社に居続けるべき」かは、ぺこさんはそれじゃ嫌なの?それでもいいの?どっちなの?

「自分が本当にどうしたいのか」自分の心を見つめてみましょう。(^o^)/~~~

To:とし

返信を書き込む

主題: 正社員になれたのですが・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月10日(日) 11時55分 親記事 2件目のコメント
コメント 609 by ぺこ
>>608 としさん

はじめまして。早速のカキコありがとうございます。
気持ち的には転職したいのです。

前の会社を辞めたときに「今度は失敗しないぞ」と思っていたのに失敗した気がします。もちろん完璧な会社やいい人がたくさんいる会社なんてそうそうあるもんじゃないとはわかっているんですが。
やっと就職できた(就職までが時間がかかって大変だった)というのが引っかかっていてつらくても続けるべきか、どうしたいのか、考えていたらわからなくなってきて投稿してみました。

物を買ったりするのってこちら側が選んでお金を払うでしょ。
その逆で、会社があなたを選んで会社があなたを買ったのよと・・・・確かにそうなんでしょうけど、それを働いている人に言っちゃう会社も人の使い方が下手だなぁと・・・いろんな会社があるけど、いい会社ってどんな会社なんだろ。

この投稿に返信
2002年11月10日(日) 15時3分違反通報親記事 3件目
コメント 610 by とし
>>609 ぺこさんへ

[頭に入れておいてほしい事]

今の考え方で会社を辞めて転職しても、また「失敗した」と思う羽目になる事。

同じことの繰り返し。

ぺこさんは前の会社に入って「失敗した」と思ってるようだけど、失敗なんかしてない。

何でかって?

それは、すべてぺこさんの考え方・心に問題があるんだよ。

ただ、嫌な事から逃げたんだ。

本当に嫌で辛くて苦しかったら、そこから逃げてもいいんだよ。

でもね、嫌な事から逃げても、いつかまた目の前に現れるよ。また逃げても、それはいつの間にか先回りして待ってるよ。

どこかの時点で「嫌な事・辛い事・苦しい事」に立ち向かわないと、何も状況は変わらないし前には決して進めないよ。

それが人生なんだ。

世の中には就職したくても出来ない人がいることを忘れないで。今のペコさんがどんなに幸せかを。

後はぺこさんが「本当にどうしたいのか」です。

そして、どんな選択にしろそれはぺこさんにとってその時点では完璧な選択で経験に過ぎません。(^o^)/~~~

この投稿に返信
2002年11月10日(日) 22時4分違反通報親記事 4件目
コメント 612 by ぺこ
>>610 としさん

ついこの間まで自分が就職できなくて焦っていたことを忘れてました。
確かに仕事が見つからず、生活に苦しんでいる人もたくさんいるんですよね。
仕事場意外では仕事のこと忘れて、もう少し心にゆとりを持とうと思います。としさんいろいろアドバイスありがとうございました。

この投稿に返信
2002年11月16日(土) 21時37分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし