おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 544 by とこ

はじめまして。いろんな事が重なり、転職を考えているのですが・・・職人系のエンジニアなんですが、... ( 続きを読む )

1.相談が必要ですね       ヒロ

メール転送可
コメント 546 by ヒロ
とこさん

あなたの場合は健康上の理由があるのですから、まず上司に相談して
配置転換して貰えないかを聞いた上で、転職へ進んでいくのが良いのではないでしょうか?

無理に仕事を続けても、体がこれ以上悪くなった場合、転職の
オプションも取れない状況に陥る可能性を私は心配します。
今の時期に転職は辛い選択と思いますが、我慢していても辛くなる
だけではいずれ失職してしまう可能性も無視できなくなるでしょう。

ストレスの原因も職場の人間関係のようですから、この際は思い切る
のが一番良いと思います。
To:ヒロ

返信を書き込む

主題: この次期の転職・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年9月2日(月) 14時14分 親記事 2件目のコメント
コメント 547 by とこ
>>546 (件名の誤字、スイマセン。 ”この時期”ですね。)

ヒロさん、ありがとうございます。

今の会社は総勢40名程で、事務所は5人ほどでしょうか。
上司に相談することも考えてはいるのですが、
社長の下は全員、自分の居場所を守る為に必死のようです。

こんな状況なので、社長に相談して配置転換出来たとしても、
また新しいストレスの原因に襲われそうです。

思い切って転職してしまおうかと思います。
厳しい情勢なのは解っていますが、何とか・・・

この投稿に返信
2002年9月2日(月) 18時4分違反通報親記事 3件目
コメント 548 by ヒロ
>>547 とこさん

お話を伺う限り、転職の道を選ぶのが一番のような気がしますが、やはり「やめ方」というものがあると思うのです。いきなり「やめます」でも良いのかも知れませんが、自分が数年間お世話になった職場ですので、仁義を通しておくのが今後のためにもすっきりすると思うのです。
そのために最初に会社に相談して、それで色好い返事が貰えないようであれば転職しても誰も何も言わないと思います。転職自体は今の世の中、何の不思議もないことなので、それなりにちゃんとやることをやって転職するべきと思います。
もちろん、その中には次への就職活動と時期の問題がありますよね?
最低でも2ヶ月前には「辞めます」と言っておいてください。
新しい職場に移れば環境も変わります。がんばって
この投稿に返信
2002年9月3日(火) 3時19分違反通報親記事 4件目
コメント 550 by とこ
>>548 ヒロさん、ありがとうございます。

次を探そうと思います。
これだけ休んでゆっくりと考えてみると、
「なぜしがみついていなきゃいけない?」
そういう思いだけしか出てきません。

3月の異動を前以て知っていたので、支社には仁義を通して出てきたつもりです。
(技術、情報、その他。 対人的な技の伝達等)
今の職場については伝達する事は有りませんので、
思い切って辞める事を伝えてこようと思います。

辞めると宣言した後に有給を使って職探しなど出来る会社ではありませんので、そのあたりは突っ走るしかなさそうですが・・・

頑張ってみようと思います。

ヒロさん、ありがとうございました。

この投稿に返信
2002年9月3日(火) 21時48分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし