おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 441 by かんさいじん

職場や人間関係のストレスを発散しませんか?多分いろいろ考え方の違いなどから、不満爆発してるかた... ( 続きを読む )

1.
こうします こ〜じ

2.たまってます

メール転送可
コメント 444 by にゃん
かんさいじんさんへ
ストレス&不満めちゃめちゃたまってます。
何で人って他人の事(特に欠点・悪いとこ)はよく気付くのでしょう…
私の場合上司を蹴り飛ばしたい位毎日むかついてます(^^;;
でも一応仕事なので毎日我慢してますが・・・

To:にゃん

返信を書き込む

主題: 仕事について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月23日(火) 14時11分 親記事 3件目のコメント
コメント 448 by たろ
にゃんさんへ

どんなお仕事してるんですか?僕も上司をどつきまわしたいとおもったことは多々あります。最近、一番腹が立ったのは、社内の派閥争いに巻き込まれ、関西から東京に無意味の転勤になったことです。
この投稿に返信
2002年4月24日(水) 1時10分違反通報親記事 4件目

4.鬱憤

メール転送可
コメント 453 by にゃん
たろさんへ
派閥争い嫌ですね〜 絶対巻き込まれたくない…
仕事は人材派遣の事務です(注:CMやってるような大手ではありません)

この投稿に返信
2002年4月24日(水) 10時27分違反通報親記事 5件目
コメント 456 by みやこ
かんさいじんさんへ

私のとこは上司と2人きりでストレスの日々です
年齢も性別も違うので、話が合わないらしく一緒にいるのに
お互い無言です。
人数が多くても大変だけど、少なすぎるのも・・・
この投稿に返信
2002年4月25日(木) 22時58分違反通報親記事 6件目
コメント 457 by すきみん
かんさいじんさんへ

はじめまして すきみんです
以前の私はストレスの塊でした。
だけど どうしようもないことに(だから溜まるんですが)イライラしてもしょうがないんではないですか?

そこで 私はそのイライラを楽しむすべを会得しました。(と言ってもまだ見習い中の身なんですが)
どうするかと言いますと ストレスを感じてるのは誰でしょう?
自分自身なんです。(相手も思うこともありますが)

その自分を操っているのは誰でしょうか? そうです私自身なんです。
結局 私が私を苦しめてるんです。そのことに気づくとおのずと答えが解って来るんではないでしょうか?

と、解ったようなことを書きましたが、私自身にイラつく事はよくありますよ笑
上手く付き合うことかな?  m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年4月27日(土) 23時46分違反通報親記事 7件目
コメント 458 by ヨーグルト
かんさいじんさんへ

うちはチームワークが売りの「女の職場」なんですが・・・。
溜まる溜まる、ストレス(*_*)

それでも、仕事上のストレスなら、まだ我慢できます。
仕事の量が多過ぎて、パニックになりそうな時には「階段は下からひとつづつ上るものだ」って思います。
失敗ばかりして、落ち込みそうな時には、「まわる〜まわるよ〜時代は〜まわる〜喜び悲しみ繰り返し〜今日は〜倒れ〜た旅人達〜もまわりまわって〜歩きだ〜すよ〜♪」って思います。

でも、オバサンのパワーにだけはさすがにかないませぬ。オバサンはチームワークを派閥と混同しているきらいがあります。
「たかだか○才の女の子が○歳過ぎのオバサンにかなうわけがない」と叫んで(心の中で(^^ゞ )あきらめてます。
この投稿に返信
2002年4月29日(月) 22時31分違反通報親記事 8件目
コメント 459 by かんさいじん
みやこさんへ

返事遅くなりました。それは、かなりきついですね。話合わない上司と営業で車で二人きりになって、同じく会話なく無言になった経験あります。あれほどつらいものはないですよね。
この投稿に返信
2002年4月30日(火) 1時42分違反通報親記事 9件目
コメント 460 by かんさいじん
すきみんさんへ

なかなか簡単なようで出来ないんですよね。苦手な人は、僕に気を使わせるからストレスは自然と溜まってしまうんです。
この投稿に返信
2002年4月30日(火) 1時45分違反通報親記事 10件目
コメント 461 by かんさいじん
ヨーグルトさんへ

うちもチームワークが売りの職場ですよ。でも今は人がいなさすぎて、チームワークどころでは、ないんで困ってます。また、関西から東京に転勤してきたんですが、上司が関西弁がなれなれしく合わないみたいで、説教されました。
さすがに、これには落ち込みました。どうしようもないことなので。同じ日本で言葉の違いから、文化の違いということを言われたこともショックでした。
この投稿に返信
2002年4月30日(火) 1時52分違反通報親記事 11件目
コメント 462 by ヨーグルト
かんさいじんさんへ

私は関西弁、温かみがあって好きですケドね・・。
生まれた時から(出身も関西?)身についている方言を替えるのは容易ではないし、関西の文化を否定される様で、なんか悲しいですよね。
仕事の事ならともかく、仕事には直接関係ない事にまで口をはさむ上司も上司だと思います。
上司といえば私の直属の上司。頼りないし、好き嫌いが激しくて人を選ぶし、人間的には全く尊敬できません。でも今の仕事を続けたいし(最低でもあと3年)、
(自ら願い出て)転勤になるのも嫌なので、がまんして働いています。

この投稿に返信
2002年4月30日(火) 8時50分違反通報親記事 12件目
コメント 463 by すきみん
かんさいじんさんへ

苦手な人と毎日顔を合わせてるというのは、とても苦痛ですね。
でも、考えようかもしれません。それでバランスが取れてるのかも・・・
この考え方になったのは、かんさいじんサンと似た境遇に置かれてるからです。「呉越同舟」なんです。別の言い方をしますと「和して同ぜず」かな?

感情的なことだと思いますのでなかなか上手くはコントロールできないんです。また、関西弁は〈ふわっと〉した感じで私は好きですがそれがいけないとなると言葉を直すか、それを敢えてご自分の持ち味にされるかしかなんではないでしょうか?

どっちにしろ嫌な相手と付き合わなければいけないんならどこかで楽しいところ(趣味や娯楽など)でバランスをとるしかないでしょう。

ご自分に負けないように    m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年4月30日(火) 8時55分違反通報親記事 13件目
コメント 464 by かんさいじん
ヨーグルトさんへ

そういってもらえるとうれしいです。でも否定されてからは、人と話をするのが恐いです。
人間的に尊敬できない上司とは僕も関西の時に付き合いましたが、仕事をする気がなくなってしましますよね。でも、見てる人は見ていると信じるしかないですよね。どうして、誰が見ても頼りない人が出世するのか不思議です。
この投稿に返信
2002年4月30日(火) 9時14分違反通報親記事 14件目
コメント 465 by かんさいじん
にゃんさんへ

事務の仕事は僕も前に経験したことありますよ。営業事務ですが、あれはムカツクことばかりですね。客にもムカツクけど、社内の営業マンにも。偉そうにするなっておもいます。
それよりも今むかついてるのは、派閥争いで転勤になって、関西弁を否定されたこと。
この投稿に返信
2002年4月30日(火) 9時21分違反通報親記事 15件目
コメント 466 by にゃん
かんさいじんさんへ

関西弁 個人的には好きですけど・・・ 
否定されたんですか?
仕事上差し障りがあったのでしょうか? 
別に何もないなら気にしない事が一番♪
なんて 言われた本人はそう簡単にはいきませんよね。すみません。
この投稿に返信
2002年4月30日(火) 14時58分違反通報親記事 16件目
コメント 467 by かんさいじん
にゃんさんへ

ゴールデンウィークは仕事ですか?僕仕事です。どこかに行って気晴らししたいですね。
この投稿に返信
2002年5月1日(水) 22時58分違反通報親記事 17件目
コメント 468 by にゃん
>>467 かんさいじんさん

カレンダー通りのお休みなので 今日まで仕事です。
月末締めの請求に追われてます。と言いつつ ここで息抜きしてるけど(^^;;
そういえば昨日 うちの上司は「お昼ご飯に行って来る」って1時半ごろ出掛けて戻って来なかった…
今日も取引先に行って来ると10時頃出掛けて いまだに連絡もないです… 余談でした…
この投稿に返信
2002年5月2日(木) 11時50分違反通報親記事 18件目
コメント 469 by かんさいじん
>>468 にゃんさん

いいですね〜 僕は4日だけ休みであとは、仕事です。
今日も4時起きで20時まで仕事してました。
ばばくじひいちゃいました。
この投稿に返信
2002年5月2日(木) 21時49分違反通報親記事 19件目
コメント 1154 by ちっち
私の職場には2人付き合いが難しい人がいます。
一人は上司。何かあると切れたり、仕事関連の人に何か言われると私に八つ
当たりしたり、身分のある人には外面がいいので、できもしないことを「や
ります」と言ってはコチラにつけが回ってきたりとしんどいことばかりでし
た。最終的に無視されていたので、その方が楽でした。
この3月に辞めていったので、今はほっとしていますが、思い出しただけで
吐きそうになります。
もう一人は同僚のおばさんと言っても、私と9歳しか離れていないのです
が、早く結婚したらしく、年齢の割にはかなりおばちゃん化しています。
好き嫌いが激しくて、嫌いな人には口きかないし、顔も上げないんです。
私と新しい上司は無視されているようです。
だから私は基本的に仕事を回さないようにしています。なるべく関わらない
それが一番かと。でもその私の態度が気に入らないらしく、「きどりやがっ
て」とか言われているのも知っています。私の朝のあいさつが小さかった時
は、「あの人は挨拶してくれなかったけど、私は大きい声であいさつしてあ
げた。大人でしょ。」と私にも聞こえる声で言っていたりします。私的には
結構凹むのですが、どうしようもないので、そのままやり過ごすしかないと
思い我慢しています。
でも客商売なので、その人の嫌いな雰囲気のお客さんが来たときはすごく困
ってしまいます。どうしてそこまでできるのかよくわかりません。
解決方法ってないと思うのですが、やっぱりかかわらないのが一番でしょう
かね?
この投稿に返信
2011年5月1日(日) 16時52分違反通報親記事 20件目

20件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし