おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 379 by まりも

はじめまして。私は22歳のまりもと言います。今私は、派遣という形で事務をしています。正社員で働く... ( 続きを読む )

1.
派遣の仕事は大変です まこと

2.RE:派遣先ってどこも同じなの?

メール転送可
コメント 383 by BOMB●~*
まりもさんへ

参考になるかわかりませんが、同じ派遣社員という立場で。
まりもさんは派遣先の紹介を受ける前に。
営業の担当者に、細かい条件(勤務時間、通勤時間、給料、自分のやりたいこと、勤務先の男女の比率、どのような職場に勤務したいか)など的確に伝えたのでしょうか?

営業担当者によって紹介を受ける会社もピンからキリまでさまざまです。
(補足として。)
『小さい派遣会社だと営業担当の知識も少なく、とりあえず希望した業務ができるような(あいまい)会社を紹介されるケースもあります。派遣先の期間が満了になっても次の派遣先がなかなか見つからないということもあります。

大きな派遣会社だと営業担当の知識も豊富で、いろいろな所から希望した業務を複数リストアップしてくれて自分で選ぶことができますし、社会保険がついているなど、さまざまです。
派遣会社に登録する際は、なるべく大きな派遣会社に登録した方が自分のあった仕事が見つけられるかと思います。』

まりもさんは3ヶ月後の更新で迷っていられるようですが、私がまりもさんの立場なら。。
とりあえず3ヶ月後の更新は続行したいと思います。

なぜなら、まりもさんは派遣社員になって、まだ新人だからです。
ほんの数ヶ月限りで現在の派遣先を辞めて、違う派遣先に勤務しても前の派遣先で数ヶ月しか勤務してないので評価が下がってしまいます。前の派遣先を辞めた理由として、『同性がいないから、雑用しかやらせてもらえなかったから』は理由になりません。
セクハラ等をうけたなら分かりますが・・・。

最低1年ぐらいは今の勤務先で我慢してはいかがでしょうか?
まだ、派遣先に来て数ヶ月の為、相手の会社の人達も様子をうかがっているのではないでしょうか?

もし、どうしても辞めたいのならば、営業の担当者に詳しい事情を話すべきです。

派遣社員は実力主義です、ある程度のスキルがないと派遣会社の方も、まりもさんのこと雇ってくれなかったはずです。
まりもさんは現在の派遣会社にとって必要な存在だから雇われたのですから。。

派遣社員の優秀な人になると、正社員に登用されることもありますし、相手の会社から指名を受けて手伝わされることもあります。
私の実力では無理ですが(^-^;

同じ派遣社員として頑張りましょう♪\(^o^)/

本当に参考になるかな?(^-^;

To:BOMB●~*

返信を書き込む

主題: 派遣先ってどこも同じなの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年2月16日(土) 3時0分 親記事 3件目のコメント
コメント 386 by まりも
まことさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。と、アドバイスありがとう!
そうですよね、派遣社員は切りやすいですよね。前の会社に切るのが大好きな人がいたのでよ〜く分かります。
景気が悪いのはもちろん知っていますが、今、派遣先でも嫌なほどそれを感じています。

スキルアップは難しいですよね。でも、最近もっとびっくりする話があって、派遣されている会社で事務とかけ離れた免許を取って!と言われました。はじめはびっくりしたのですが、逆に面白そうと思いはじめた自分も変なのかな?
それは工場では役に立つかも知れません。この先、何があるか分からないから取って損はありません。(これもスキルアップなのでしょうか?)

工場はきついですよね。私も以前、現場で残業3時間、4時間あったり、夜勤で12時間労働したことがありました。それを考えると、今は体が楽で、私がわがままを言っている気もします。

3ヵ月で辞めようかと思っていましたが、今は3ヵ月程度で辞めてやるか〜という気持ちです。吸収できる事はすべて吸収してからでも遅くはないですよね?
私も、経験する事にムダはないと思っています。
まことさんありがとうございます。
とっても参考になりました。
この投稿に返信
2002年2月22日(金) 21時3分違反通報親記事 4件目
コメント 387 by まりも
BOMB●~*さんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね、その時の私は焦っていたと思います。それと、会社の名前に勝手な夢を見ていたのかもしれません。今後同じ事を繰り返さないようにと反省しています。

私も噂でですが、良い派遣とそうでない派遣があるという話を聞いた事があります。「そんな違うのかな?」くらいにしか思っていませんでしたが、本当みたいですね。

前は3ヶ月後の更新を迷っていましたが、今は「やってやろう」という気持ちです。(少し強気にみせるのが私のクセです。笑)
そうですよね、3ヵ月じゃ何も分からないし、根性がないですね。
辞める時の理由に、セクハラを使おう!(曲がった考えです)
って思っても…私はされないですね。

こんな考え方の私なので、どうしても辞めたい…という事はないと思います。

「必要な存在だから雇われた」なんて、BOMBさん、うれしい事を言ってくれてありがとう!!本当にそう思われるようにがんばります!

参考になりました。ありがとう。
お互いがんばりましょう!

この投稿に返信
2002年2月22日(金) 21時29分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし