おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 82 by ちぇるしぃー

[質問]
XPでソフトはIEが入ってます。今、困ってます。プロバイダーとの接... ( 続きを読む )

1.
まずは現象を確認 ヒロト
2.
助かります♪お願いします。 ちぇるしぃー
3.
確認事項と実験 ヒロト
4.
確認追加 ヒロト
5.
試してみました。 ちぇるしぃー
6.
ファイアーウォール関連確認 ヒロト
7.
カスタマーサポートも利用 ヒロト
8.
問い合わせしようと思うのですが。 ちぇるしぃー
9.
なんとかサポートに連絡を ヒロト
10.
サポートページ ヒロト
11.
ありました。 ちぇるしぃー
12.
こちらでサポートに送信してみます ヒロト
13.
WindowsUpdate ヒロト

14.これで解決するといいのですが…

メール転送可
コメント 96 by ちぇるしぃー
>>95 ヒロトさん  ほんとにすいません。

プラウザ名とバージョンはIEの5、5だと思います。

オペレーティングシステムは、WindowsXPのProfessionalです。

エラーメッセージは
いつものホットメールのサインインをしようとすると
「検索中のページは現在利用出来ませんWebサイトに技術的な問題が発生しているかプラウザの設定を調整する必要があります」

MSNExplorerからサインインしようとすると
「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください」
とでます。

WindowsUpdateは2ヶ月ぐらい前に一度したきりです。
今からしてみようと思います。

いろいろと時間がかかってすみません。
To:ちぇるしぃー

返信を書き込む

主題: サインインできない・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月16日(日) 12時3分 親記事 15件目のコメント
コメント 97 by ヒロト
>>96 
ヒロトです。

サポートに連絡するまでもなく解決できるかも知れません
エラーメッセージを正確に全部書いていただいたので、
さっそくエラーメッセージをgoogleに入れて検索してみたのですが、
どうやらブラウザのセキュリティ認証の設定ができていないときに
その現象が起こることが多いようです。

私のPCでわざと間違った状態にして実験したところ、.NET passportサインインで
同じようにエラーが出ましたので、原因がこれである確率が高いです。

さて、実際の操作ですが、

の通りにSSL2.0と3.0のチェックボックスを入れてください。
(もしすでに入っていたらその旨お知らせください)

これに関するマイクロソフトのレポートもあります。

こちらだと、上記に加えてPCT1.0もチェックを入れろとあります。
SSL2.0 3.0だけでダメだった場合はPCTも試してみてください。

まずは結果をお待ちしています。

この投稿に返信
2003年11月16日(日) 12時20分違反通報親記事 16件目
コメント 98 by ちぇるしぃー
>>96 右下に出てくるWindowsUpdateのアイコンで出てきた画面のインストールはしました。

でも、WindowsUpdateのページを開いたときに「最新バージョンのWindowsUpdateソフトウェアを確認しています」とでて、いったん小さな画面で「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」とでて、OKをすると
「ソフトウェアの更新が不完全です」
という表示がでます。

WindowsUpdateが正確にされていないのでしょうか?
この投稿に返信
2003年11月16日(日) 12時39分違反通報親記事 17件目
コメント 99 by ちぇるしぃー
>>98 SSL2・0と3.0にはチェックがありました。
PCT1.0という項目は見つける事ができません。

同じ所にあるのでしょうか?

この投稿に返信
2003年11月16日(日) 12時55分違反通報親記事 18件目
コメント 100 by ヒロト
>>98 
ヒロトです。

セキュリティ設定ではありませんでしたか・・・。

ではまずWindowsUpdateを完了させましょう。
ActiveX関連の設定が必要な状況のようですので、

を読んでそのとおりに設定し、再度Windows Updateサイトで
アップデートしてみていただけますか。
この投稿に返信
2003年11月17日(月) 1時53分違反通報親記事 19件目
コメント 101 by ちぇるしぃー
>>100 ありがとうございます。
ほんとに、真剣に考えてもらえてうれしいです。
でも、PCの方が思い通りになってくれなくて、残念です・・
ActiveXは有効になってました。
やはりWindowsUpdateはできませんでした・・

それから、
マイクロソフトのレポートのサイトの中から質問をしようとしても
ページを表示できません。になります。
後、直接電話で聞こうと、そのサイトの中のサポートセンターに電話するのですがいつも混雑中でつながりません。 でも、再度かけてみようとは思ってます。

ほんとに長い時間かけて取り組んでくださって嬉しいです
でも、自分の時間の方は優先してくださいね♪
私のために無理はしないでください。
  ほんとに ありがたく思ってます。 
この投稿に返信
2003年11月17日(月) 14時48分違反通報親記事 20件目
コメント 102 by ヒロト
>>101 
お返事遅くなりました。ヒロトです。
こちらこそ中々解決できず、申し訳ありません・・・。

Update、駄目でしたか。

私の方で、マイクロソフトにレポートを今送信しました。
数日中に返信が来るはずですので、お待ちください。

コメントはこうしました:
---------------------------------------------
お世話になります。
サインインしようとすると上記エラーページが出てサインインできません。
ブラウザ設定のSSL2.0,3.0はオンになっています。
プロキシサーバは使用していません。
ファイアーウォールは切ってみましたが改善しません。
Cockieの削除と、インターネット一時ファイルの削除はやってみましたが改善しません。

(参考)
OutlookExpressを使用して、hotmailの利用はできています。

また、WindowsUpdateは2ヶ月前に行ったきりです。
現在WindowsUpdateを行おうすると、
「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」とでて、OKをすると「ソフトウェアの更新が不完全です」という表示がでます。もちろんブラウザでActiveXは有効になっています。

また、症状が出ているマシンからだと、このメールフォームからのメール送信すらできません。「ページを表示できません〜」とでます。現在別のマシンで別のネットワーク環境から送信しております。

よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------

もしサポートの電話が繋がったら、上のコメントを参考にして相談してみてください。

そうそう、PCTの設定がプラウザになかったということで、
ブラウザのバージョンはIE6.0だと思います。
確認方法は、ブラウザのヘルプ→バージョン情報です。

それでは。
マイクロソフトからの連絡が来しだい、また書き込みますね。
この投稿に返信
2003年11月18日(火) 21時31分違反通報親記事 21件目
コメント 103 by ちぇるしぃー
>>102 ヒロトさんへ

すごい、嬉しいです。ありがとうございます♪
ずっと試行錯誤してて、 でも、なかなか解決へ向けての進歩がなくて
もうあきらめた方がいいのかなーって少し弱気になっていました笑

結果報告待ちたいと思います。
ほんとに、手間かけます。すいません

それから、確認しました。ヒロトさんの言う通りIE6.0でした。
そんな事もわからない素人です 
今回この様な状態にしたのも、私のせいかもしれませんね。

とにかく連絡待ちます♪    原因わかります様に。
この投稿に返信
2003年11月18日(火) 22時58分違反通報親記事 22件目
コメント 105 by ヒロト
>>103 
ヒロトです。お待たせしました。
マイクロソフトから返信が届きました。

=====================================

MSN Hotmailにご連絡頂き、誠に有難うございます。

お客様のお問い合わせでございますが、以下のブラウザ設定にて問題が
解決するかお試しいただきますようお願い致します。
◆Cookie の受け入れ
Hotmailサイトではセキュリティ上Cookieの受け入れを前提としております。
設定の仕方は、[ツール] → [インターネットオプション] → [プライバシー]
をクリックして頂き、[すべてのCookieを受け入れる] に設定し [適用] →
[OK] をクリックしてください。

お客様ご利用のOSの日付が現在の日付と異なる場合、或いは間違って設定されている場
合、
Cookieの有効期限が切れてしまい、Cookieが無効の状態になることがあります。
コントロールパネルから日付の設定を確認し、現在の時刻や日付に問題がないか
ご確認下さい。

◆セキュリティの設定を変更する
メニューバーの [ツール] より、[インターネットオプション] → [セキュリティ] →
[インターネット] を選択し、[レベルのカスタマイズ] → [カスタム設定リセット] で

低めに設定され、[OK] をクリック。表示が変わり、再度 [OK] クリックで完了します。

◆SSLの設定
また、セキュリティで保護されたサイトを利用するには、ブラウザで SSL (Secure
Socket Layer)がサポートされていて、 SSL が有効に設定されている必要があります。

1. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックし、[詳細設定] を
クリックします。
2. [セキュリティ] が表示されるまでスクロールします。
3. [SSL xx を使用する] チェック ボックスがすべてオンになっていることを確認しま
す。

注意 : サインインするときに、SSL の開始または終了を通知するメッセージが表示され

場合は、そのまま処理を続行するオプションを選択しなければサインインできません。

企業のネットワークのコンピュータなど、SSL をサポートしていないファイアウォール
または
プロキシ経由でインターネットへ接続している場合 (たとえば、会社のネットワークに

属した状態でインターネットへの接続を行っている場合など) は、システムの
管理者様までお問い合わせください。

尚 上記の方法は Internet Explorer6の場合でございますので、その他の
ブラウザをご利用の場合は、お手数ですが、ブラウザの製造元へお問い合わせ
くださいますようお願いいたします。

翻訳ソフトをご利用の場合、以下をご確認ください。

Hotmail では、サーバー上で自動言語設定機能が始動しますので、翻訳ソフトを
ご利用されますと、フリーズが発生いたします。
従いまして、Hotmail にサインインされます際には、翻訳ソフトをオフにしてご利用
くださいますようお願い申し上げます。
上記を全てご確認いただいた上で、 
< >よりもう一度ログインをお試しく
ださい。

今後ともMSN Hotmail を宜しくお願い申し上げます。
MSN Hotmail カスタマーサポート

=====================================

このとおり一度試してみてください。
うまく行くことを祈っています。

この投稿に返信
2003年11月20日(木) 21時41分違反通報親記事 23件目
コメント 106 by ちぇるしぃー
>>105 ヒロトさんへ。
報告、ありがとうございました。
せっかく送ってもらったのに残念な結果を伝えないといけないのが、くやしいのですが、全部試してみましたがダメでした・・
Cookieの受け入れをした時だけ、ほんの少しいつものサインインの様子より先に進む気配はあったのですが・・
結局、エラー画面が出てきてしまいました。(hotmailのサインイン時)
(MSNのサインインは変わらず同じエラーでした)

もしかして、私では手におえない位の難しい作業をしないといけない
状態なのでしょうか?

ほんとに、残念でしかたありません。

この投稿に返信
2003年11月21日(金) 23時8分違反通報親記事 24件目
コメント 107 by ヒロト
>>106 

ヒロトです。

駄目でしたか・・・。
さすがに私の方でも手の内が尽きてきてしまいました・・・。

あとはウイルスチェックくらいでしょうか。
以下のページで無料でオンラインスキャンできます。

これでも直らなければ、
私のマシンなら、思い切ってOSを再インストールする局面に来ています。

もしOSの再インストールをされる、ということであれば、
引き続きサポートできます。

本当にお役に立てず申し訳ありません。

この投稿に返信
2003年11月22日(土) 7時56分違反通報親記事 25件目
コメント 108 by ちぇるしぃー
>>107 わかりました。 ウィルスチェックやってみます。
それでも、直らなければOSを再インストール?という意味もわからないのですが笑なんとかやってみます。
(これ以上ヒロトさんの大事な時間を私の為に使ってもらうのも
気が引けます♪)

長い時間かけてサポートしてくださって、ほんとに嬉しかったです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。
                    ちぇるしぃー。
この投稿に返信
2003年11月23日(日) 11時58分違反通報親記事 26件目
コメント 109 by ヒロト
>>108 

ヒロトです。

わかりました。がんばってみてください。

ちなみに「OS再インストール」とは、パソコンのハードディスクを
一度完全に空にしてシステムを作り直す作業のことです。
難度が高いですが、完全にシステムを作り直しますので、
不具合が直る可能性も高いんです。

もし近くでパソコンに詳しい人をなんとか見つけられれば、
相談してやってみる価値はあると思います。
頭の隅に置いておいてくださいね。

今回は私もいろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございました。

それでは失礼します。

ヒロト

この投稿に返信
2003年11月23日(日) 13時2分違反通報親記事 27件目
コメント 110 by ちぇるしぃー
>>109 ヒロトさんへ。
お世話になったちぇるしぃーです。
この書き込み、見てくださるかわかりませんが、

あの後、周りに詳しい人を捜して聞いてみたりしました。経過を話すと
やはり、ヒロトさんと同じで再インストールした方がいいという事で、
マニュアルを見てインストールしようと思ったんですが、その項目の前にシステムの復元をしてみて下さいとあったので、やってみたら直ったんです。(もしかしたら直ったのではないのかもしれませんが)

とりあえず、以前の様に使えるようになったのでその状態で使ってます。

これから、年賀状の時期なのでプリンターを買う予定です。
私の事なので、またなにをしでかすかわかりません笑
その時は、また投稿させてもらいます。

いろいろとありがとうございました♪
この投稿に返信
2003年11月29日(土) 23時45分違反通報親記事 28件目
コメント 111 by ヒロト
>>110 
ヒロトです

やりましたね おめでとうございます。
私もノウハウとして参考にさせていただきます。

ただ、システムの復元は、再インストールほどではないですが
ある程度のリスクを伴います(実際システムが起動しなくなってしまった例を
知っています)ので、メールのデータなど大切なデータはバックアップしてから
作業されることをお勧めします。もう二度とシステムの復元をせずに済むのが
一番で、私もそれを祈っていますけど。

とにもかくにも直ってよかった。お知らせいただけて嬉しかったです。

プリンタ、うまく動くといいですね。

それではまた。

ヒロト

この投稿に返信
2003年11月30日(日) 9時47分違反通報親記事 29件目