おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 31 by メロン

[相談]
PC使用してインターネットとEメールを利用してますが、夫々の契約は... ( 続きを読む )

1.
Hotmail〜 どらいあいす

2.質問ですが・・

メール転送可
コメント 33 by メロン
>>32 どらいあいすさん

レスありがとうございます。いま、月々の料金(使用料)について正確に言うと、インターネットがDocomoの@Freedで定額の4680円(キャンペーン中のため。キャンペーン終了後は4880円)、メールがmoperaというのを利用していて、これが定額500円(但しキャンペーン中なので無料)となってます。

なので、将来的にはメール使用料として500円を支払わなければならないのですが、インターネットさえできればHotmailが無料で使えて、この500円が浮くということですよね。

あと、いまOutlook使ってメールしてますが、HotmailでもOutlookでできるんですか?知識が乏しくて、メールする毎にHotmailのHPにアクセスしないといけないと思っていたのですが、だとすると、便利ですよね。まだ、Hotmailでのメルアドは取得してませんが、どうしたらHotmailでもOutlookを通じて送受信できるようになるのですか?

To:メロン

返信を書き込む

主題: Hotmailのメリット・デメリットについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月18日(金) 6時42分 親記事 3件目のコメント
コメント 34 by びぎ(●^0^●)
>>33 メロンさん

Outlook Expressを起動して、
『ツール』 ⇒ 『アカウント』を押して、
『メールタブ』を選び『追加ボタン』 ⇒『メール』を選択し、
『表示名』を入れて ⇒『既存のメールアドレスを使用する』を選び
『電子メールアドレス』にHotmailで取得したメールアドレスを入れて、
『受信メールサーバーの種類』を『HTTP』にして、
『HTTPメールサービスプロバイダ』を『Hotmail』にして、
『アカウント名』をHotmailで取得したメールアドレスを入れて、
(全段階でHotmailのメールアドレスを入れてあるので、多分、メールアドレスは
 入っていると思うんですけど、入ってなかったらHotmailのアドレスを入れて下さいね(^^ゞ)
Hotmailのパスワードを『パスワードの欄』に入れて、
そのまま進んでいって『完了ボタン』を押し、
『追加されたメールサーバーからフォルダをダウンロードしますか?』で
『はいボタン』を押せば設定は終了です。

これでOutlook ExpressでHotmailを使えるようになります。
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

メロンさんのお使いのOutlook Expressで『mopera』のアカウントがあると思うのですが、
HotmailをOutlook Expressで使えるようにしたため、アカウントが2つになるので、
『新しいメール』を作成するときに、『送信者』を変え忘れないようにして下さい。

Hotmailでメールを出す場合は『新しいメールボタン』を押すと、
『送信者欄』の右端に『▼ボタン』が出てくると思いますので、
『▼ボタン』を押してHotmailのアカウントを選んで下さい。(。・_・。)ノ

それでは健闘を祈ります∠( ̄∧ ̄*)シュバッ

この投稿に返信
2003年4月18日(金) 17時8分違反通報親記事 4件目
コメント 35 by メロン
>>34 びぎ(●^0^●)さん

すばらしいです・・・(@_@)v

その筋の方でしょうか?ともかく、設定バッチリで感激してます。現在2つのアカウントとなってますが、お互いに送りっこ、できたりして(無意味ですが・・)、面白い状況です。

どうもありがとうございました。
この投稿に返信
2003年4月18日(金) 17時57分違反通報親記事 5件目
コメント 36 by どらいあいす
>>33 メロンさん

Docomoの@Freedですかぁ…、それについてはまだよく知らなかったり…。
そういえば、一般的にプロバイダのメールは2つ目からは有料になるんでしたねぇ…
書いたあとで気付きました (^^ゞ
でも、moperaって、1つ目から有料ですかぁ?

びぎ(●^0^●)さん
設定の説明ありがとうございますぅ〜
設定の説明は苦手なんで助かりましたぁ〜。
この投稿に返信
2003年4月19日(土) 1時7分違反通報親記事 6件目
コメント 37 by メロン
>>36 どらいあいすさん

どうもありがとうございました。ええと、moperaが1つ目から有料というのではなくて、、、@FreedはインターネットだけはOK、メールしたければmoperaなどの別のプロバイダを別に契約しなければならない、という感じでしょうか。

でも、今後はネット上でHotmailを使えるので、これが問題なければmoperaは止めの方向にしようと思います。現在の仕様はモバイルPCで、環境的にはメインの使用場所で電話回線を引いていないので、どう支払いを安くできるかをずっと考えていました。

決して@Freedの回し者ではありませんが、今後年契約にすることで、1月4000円ポッキリで済むことになります。現在カバーしてるエリアはDDIのAir-H"に負けていますが、私のようにいくつか使用するエリアでの電波状況がよければ、@Freedのコストパフォーマンスはかなりいいですね。

この投稿に返信
2003年4月19日(土) 20時27分違反通報親記事 7件目
コメント 38 by どらいあいす
>>37 メロンさん

moperaは別のプロバイダでしたかぁ。
こちらの勉強不足ですねぇ。
確かにメールだけの為に2つのプロバイダと契約するのも不経済ですからねぇ。
固定でプロバイダに契約してる人がモバイル用にも、っていう人を対象にしているんでしょうかねぇ。
それにしても、メール、1つくらい付けてくれてもよさそうなのにぃ。
この投稿に返信
2003年4月20日(日) 1時41分違反通報親記事 8件目