おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 133 by グリン

[質問]
パソコンでインターネットで個人のHPなどにアクセスすると、その履歴が... ( 続きを読む )

1.大丈夫ですよ♪

メール転送可
コメント 134 by まっちゃん
グリンさん

何月何日何時何分にHPを見に来たのか、パソコンのOSは何か、
使っているブラウザは何か、画面の解像度はどの位か、
お気に入りや直接の入力で来たのか、どこかからのリンクで来たのか、
IPアドレスと言う物から、利用しているプロバイダーも解ります。
が、自宅の住所などまでは解らないですよ♪

しかし、もし「犯罪行為」や何かしらの「危害」をくわえた時、
警察から捜査協力依頼という形で、プロバイダーにIPアドレスなどを提示すると、
それがグリンさんだとしたら(たとえ話ですからね?)
グリンさんであるという特定が出来ます。

後はグリンさんが、色々なサイトで個人情報を入力したりしなければ
個人を特定されるような情報がHP管理者に解る事はありません。
To:まっちゃん

返信を書き込む

主題: HPを閲覧する事で個人情報は漏れる?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月6日(金) 13時37分 親記事 2件目のコメント
コメント 135 by グリン
>>134 まっちゃんさん

お返事ありがとうございます

最近、噂で「パソコンのインターネット検索の履歴からその人を特定出来てしまう、ということを聞いてしまったので、それで気になっていたんです。
見ず知らずの人に自分の個人情報が漏れたら怖いなあ・・って。

とても役にたちました
この投稿に返信
2004年2月6日(金) 18時41分違反通報親記事 3件目

3.検索

メール転送可
コメント 136 by まっちゃん
>>135 グリンさん

たとえば、どういう単語で検索してそのHPにたどり着いたかは解りますよ?
ただ、その先・・・つまり個人の特定となると普通は解らないものです。

色々な技術を持っている人が居るのは確かですので、気をつけてくださいね♪
この投稿に返信
2004年2月6日(金) 20時40分違反通報親記事 4件目