おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 112 by 栄太楼

[相談]
栄太楼と言います。ただでさえない知恵を絞っても、どうしても解決でき... ( 続きを読む )

1.ファイルサイズの確認

メール転送可
コメント 113 by まっちゃん
栄太楼さん

画像をアップできるBBSの場合、その画像1枚当たりの
容量が限られているのが多いと思うんだけど、
そこのBBSは容量制限とか書いてない?
もしあるのなら、その容量の範囲に収まってる?

セキュリティーソフトが原因でアップできないこともあるから、
詳しい事は、そのBBSを使ってるサイトの方で聞くのが
良いんじゃないかなぁ?と思うよ?

頑張ってね。
To:まっちゃん

返信を書き込む

主題: 画像をBBSにアップロード出来ません

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月19日(金) 14時17分 親記事 2件目のコメント
コメント 114 by 栄太楼
>>113 まっちゃんさん
書き込み有難う御座います。私も手を尽くして
サイトの管理人さんへ、Eメールを書いてお聞きして見ました。
生憎今、画像が開けなくって困ってるサイトの管理人様は、
アメリカの方なので、画像掲示板サイトを日本から借りている
だけなので、よく仕組みが分からないと、お返事が有りました。

画像のファイルサイズ容量制限は、何も記されていないのです。
手を変え品を変え、手元にある画像を開いて見ようと、
トライして見るのですが、私だけが開けないようです。
まっちゃんさん、有難う御座いました。良い事を
教えていただいたので、今度からファイルサイズにも
注意して見ます。 では。

引き続き皆様からの意見やアドバイスを、
お待ちしております。お願いします。_(_^_)_

P.S・・・まっちゃさん、お元気ですか?

この投稿に返信
2003年12月19日(金) 19時41分違反通報親記事 3件目
コメント 115 by しろ
>>114 栄太楼さん

ちょっと聞きたいのですが他のサイトの画像などは表示できるのですか?
あと画像のファイル形式はjpegですよね?
この投稿に返信
2003年12月19日(金) 20時10分違反通報親記事 4件目
コメント 116 by みんみん
栄太楼さんへ

お久しぶりです、みんみんです(ペコッ)
私も掲示板マニア(あるの?)でアチコチ行っては書き込んでいます。
最近は画像も載せてもらえるところも増えてきましたね。
私が、画像を載せる場合のお話をさせてください。
デジカメで撮影した画像は、そのままではサイズが大きすぎます。(たとえば200万画素ですと最大で1632x1224【単位はピクセルだと思います】になります)ファイルの容量ですと1MB近いものですのでこれをそのまま送るわけには行きません。画像編集ソフト(サイズを小さくするだけなら簡単な無料のソフトもありますよ・ResizeJPGとか_)などで300x300程度に落として別名(inko01.jpg とか_)で保存します。

そうしておいて 掲示板に書き込みます。「参照」で<inko01.jpg> を選択すれば掲載される筈ですよ。オット、このときにファイヤーウォール系のセキュリティソフトは、<無効>の設定してから選んでください。

これでも掲載できないのなら その掲示板にはテキストだけにしておいた方がいいですね。私の場合は、ファイヤーウォールで躓きました。

お試し下さいませm(_ _)m

この投稿に返信
2003年12月19日(金) 20時47分違反通報親記事 5件目
コメント 117 by 栄太楼
>>115 しろさん
はい、jpegです。他のサイトでもサイズが大き過ぎると、
開けない時があるのですが、常に行ってるサイトでは、
途中から開けなくなりました。初期の頃には、簡単に
「参照」して開く事が出来ていたのですが・・・。

書き込み有難う御座いました。

この投稿に返信
2003年12月19日(金) 21時26分違反通報親記事 6件目
コメント 118 by 栄太楼
>>116 みんみんさんへ
まあ、お久しぶりです。そうか、そうでした。
そう言えば編集用CD−ROMが、デジカメに
添付されてました。ひとつ教えて下さい。[読み取り専用]にチェックを、入れられるのですが、私はチェックを途中から外しました。
その頃から画像を、開けなくなったのですが、それも原因のひとつとなりますか?

しろさんさん、みんみんさん、まっちゃんさんへ
書き込み有難う御座いました。
皆様からのアドバイス等を参考にさせて頂いて
今後に役立てたいと、思います。もう一寸努力して見てどうしても
分からなかったら、又、ご意見をお聞かせ願います。
すみません、頑固者で頭が固くって。皆様からの貴重なアドバイス
大変有り難く思います。では、又。失礼します。(@^^)/~~~
この投稿に返信
2003年12月19日(金) 21時47分違反通報親記事 7件目
コメント 119 by 栄太楼
>>116 度々失礼します。栄太楼で御座います。今画像が開けなくって
困ってるサイトへ直に、事情を書いたEメールを送って見ました。
で、まっちゃんの教えてくれた容量制限があるのかどうかを、
調べて見ました。制限は全くなく、みんみんさんが教えてくれた方法も
努力してトライして見ました。
やっぱりどうやっても開かず参照出来ずで。困りました本当に。

どこかに異常がないか色々私なりに調べて見ましたが、是と言って
当るものもないのです。ところで、編集して保存する場所は、
3,5FDですか?それともコンピューター内フォルダーでしょうか?
既にOS内に画像を色々取り込んで有るので、フォルダーなら
沢山有るのですが。何だかこうなって来ると、意地張りになって来ちゃいます。石頭な私でもどうにかここまで努力して来たけれど、ぼちぼち
限界な様です。デジカメのメーカーさんに依頼して、サポートして
頂いた方が良いのでしょうか?

泣きたくなって来てしまいました。何方かこんな私に助けの手を
差しのべてやって下さいませ。ではでは。

この投稿に返信
2003年12月21日(日) 1時55分違反通報親記事 8件目
コメント 120 by 栄太楼
>>119 レス書き込みしてくれた皆様へ
良い情報をみんみんさんが、教えてくれていた事に、
着目してみました。お蔭様で画像をどこのサイトへ行っても、参照して開けれるようになりました。
ご心配・貴重なアドバイスを頂いた皆様には、大変感謝しております。
有難う御座いました。本当に有難う御座います。こんな石頭の栄太楼に
色々とご意見くれた事に、とっても感謝しております。では。(^^)/~~~

この投稿に返信
2003年12月21日(日) 3時43分違反通報親記事 9件目
コメント 121 by みんみん
>>120 栄太楼さんへ

おはようございます。
行きがかり上、「どうしたものか」と思案していたんですが、どうやら解決されたようですね(ホッ)
私も人に教えるほどのPCの知識もありません。ただ、自分で弄くっていて分かった事でお役に立てればと思いまして書き込んでいるしだいなんですよ。

今回の「栄太楼」さんの画像アップの件は、私もそんな体験をしましたのでお話させていただきました。やはり、<パーソナル・コンピュータ>ですのでご自分であれこれチャレンジして解決しないと覚える事も楽しめることも出来ませんから・・・

可愛がってみえる「インコ」たちが無事羽ばたく事が出来てよかったですね(パチパチ)
この投稿に返信
2003年12月21日(日) 9時15分違反通報親記事 10件目
コメント 122 by まっちゃん
>>120 栄太楼さん

解決出来て良かったねぇ〜♪
色々試行錯誤して頑張ったんだろうね?
お疲れさまでした♪

P.S.元気だよぉ笑
  27日にぶんチャ忘年会で会えたらいいね♪
この投稿に返信
2003年12月24日(水) 1時8分違反通報親記事 11件目
コメント 123 by 栄太楼
>>122 まっちゃんさん
レス書き込み有難う御座いました。折角覚え始めた事なので、皆から情報や意見、アドバイス頂きながら自分も何とか汗掻きながら、奮闘して見ました。
「かえってまっちゃんさんには、悪い事したかな?」
気になっていたので、レスがあって安心しました。
本当に有難う御座いました。_(_^_)_又の機会に、宜しく御願いします。石頭な栄太楼より
この投稿に返信
2003年12月24日(水) 1時25分違反通報親記事 12件目