おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 91 by HARU

[相談]
男性の方に質問です・・・男性が結婚を決心するときはどんなときでしょ... ( 続きを読む )

1.
激似…共感…(泣) ケイ
2.
僕も、よく似た状況でした。 funky
3.
状況似てますね。 HARU

4.がんばります

メール転送可
コメント 96 by HARU
>>94 funkyさん、お返事ありがとうございました。

私も24・5で結婚したいな-ってずっといってるんだけど・・・
もうすぐそのタイムリミットなんだけど・・・

彼もそのことは重々招致で、遠距離になる前にうちの親にも挨拶ちゃんとしなきゃともいってました。でも、別に婚約発表したわけでもなくただ親に久しぶりに挨拶にきたってかんじで、遠距離になってしまいました。お互いの両親とも私たちはいつか結婚するだろうとは思っています。(彼も自分の親に、HARUといつか結婚するわ。といっていたみたいなので・・・)

でも、いつなんだーってかんじなんです。彼からのプロポーズをまっていったいどれくらいたったんだろう・・・ってかんじ。
今までは彼も学生だったから、あんまり社会の厳しさを知らずにそんな
夢をいっていたんじゃないか・・。働き出して、現実の厳しさをわかって、私のことそのまま忘れていってしまうのではないか・・。あれは、学生時代の夢物語なんだって言われてしまったらどうしよう・・・。
そんな不安な毎日なんです。

私は彼と一緒になりたい気持ちはずっと変わっていません。
彼のことも自分のことも考えて、今強行突破で彼のところにいったとしても金銭的にも無理だし、彼も仕事でいっぱいいっぱいなところに、友達も親もいない彼しか頼る人がいない私が行ったら彼のお荷物になるだろう・・・などいろいろ考えて1年後に彼のところに行くことにしました。(彼、今実家なんで・・・)
でも、問題があるのです。彼は、2年間研修期間であり、仕事が安定することは期待できそうにないのです。慣れはしてると思いますが・・
そんな中で行ってもいいのか・・・
悩みは尽きません。

でも、来年行くことを考えて、住むところや私の働くところなども少しずつ考えていこうと思っています。ありがとうございました。

ところで、質問なのですが、「結婚するか、別れるか」考えたのはなぜですか??もし、よければおしえてくださいね。
To:HARU

返信を書き込む

主題: 男性が結婚を決意する時って??

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月22日(木) 18時2分 親記事 5件目のコメント
コメント 97 by ケイ
>>95 HARUさん

お返事を有り難う御座いました。
HARUさんがとっても前向きに幸せに向かっていることが
改めて伝わってきたので嬉しかったです。

やっぱり話を聞く際にしてもPositive感覚を持っている人の
お話のほうが聞くほうも元気になるし、
あ〜この人は前向きでがんばっているんだなぁ…と
心配がなくなりますから。
もちろん、悩みを他者に話すことも精神的な面で少しでも
安定することが出来るならばそれはそれで
話す方、聞く方、とても重要なことだと思います。
実際に、会った事のない私の話でHARUさんが勇気がわいたと
書いてくれたの見て私も安心してしまいまして(苦笑)

でも返信を見てみたらHARUさんの彼もしっかりHARUさんとのことを
考えてくれているようじゃないですか!
私ったら何も知らないとはいえ、失礼なことを書いてしまって
どうもすいませんでした。

私もつまり今は九州へ嫁いでまだ間もないのでまだ仕事を
見つけていないために交友関係が広がらず、実家も遠いのもあり
心寂しく思う時はあります。
HARUさんの彼もそんなところも心配してくれている…と
書いてありましたね。
でもそれ以上に二人で一緒になりたい気持ちが大きいので
決断をしたと書いてくれましたよね。
私もです。彼だけを信じて新しい生活をはじめました。
地元の仲間や家族と過ごすことも楽しかったけど、
そこには彼がいないんです…。
たった一人のために私の生活がつまらない…笑
大切の人ってそういうことなんだな、と理解できました。

実際に彼のお仲間達が私のことも気を遣って外に
連れ出してくれたりすることもあります。
関係のほうはまだまだぎこちないんですけど(苦笑)
そういう優しさが嬉しくて感謝しています。
時間はかかるかもしれないですけど、
絶対、心の支えは増えていきますよ。
Positive精神を忘れなければっ。

お互い頑張りましょうね!
偶然でしたが、同じような環境に悩んで頑張っている人が
いるんだな、とわかったので私にとっても
また頑張れるプラス要素になりました。
影ながら応援しています。
また何かあればお話したいですね。
この投稿に返信
2003年5月22日(木) 19時47分違反通報親記事 6件目
コメント 98 by funky
>>96 HARUさん

こんばんわ。

>>質問なのですが、「結婚するか、別れるか」考えたのはなぜですか??

悩みが尽きなかった笑せいです。
遠距離というのは、やはり通常より悩みが多いと思います。
HARUさんや、彼が悩んでいるように、
ずっと実家暮らしなのにぜんぜん知らない土地にきて本当に大丈夫だろうか?
とか、
彼女は仕事をやめないといけないけど、1人の稼ぎで支えていけるのか?
とか、
寝る前に帰って、朝起きたら仕事に行くような生活で本当にやっていけるだろうか?
など、他にも漠然とした悩み/不安がいっぱいありました。
遠距離という、ある意味気持ちだけでつながっているような関係で、「それは大丈夫」と思える自信が自分には持てませんでした。
だけど、彼女の結婚に対する思いだけは、鮮明に覚えていて、自分が原因でそうなれないなら・・・
という、あせりもあって、ある意味、自暴自棄的に悩んだ時期でした。
 だけど、彼女の笑顔が、「こんな悩みはどうでもいいんだな」と、思わせてくれました。
 今では、「若かったな」という思い出だけです。

確かに、結婚後も、いろいろあって
嫁さんが「1日中人と会話していない」と言って、僕が疲れて帰ってきているのに、しゃべりまくるということも毎日のようでした。
 そんなに、生活を変えたいなら働けば? なんて、喧嘩したり、
 面接受けても結婚してだけで何社も落とされた とか 泣いていたり、
いろいろありましたが、今ではすべて思い出です。

仕事でもそれなりの立場になり、1人の稼ぎでも十分生活でき、去年には、家族も一人増えて、忙しいながらも、毎日家族3人で笑顔ですごしていけるようになりました。

家族は本当にいいものです、まっすぐに向き合えば、いろんなこともきっと乗り越えられるし、希望をもっていけると思います。

HARUさんも、自分ひとりで悩むのはあまりお勧めできませんし、1人では、結論がだせないこともよくあります。
 彼と悩みを話してみましょう、彼も悩んでいるかも知れません、話すと相手にとってはたわいの無いようなこともあります。

がんばってください、今の悩みや苦労(いっぱいあるでしょうが・・・)を乗り越えた先にはきっと明るい未来があると思います。

この投稿に返信
2003年5月22日(木) 23時1分違反通報親記事 7件目
コメント 99 by HARU
>>98 funkyさん

こんばんわ。ありがとうございます。
一人で悩んでても答えは出ないですよね。
金銭面から考えても、私がもし彼のところに行ったとしても
私も働かないと暮らしていけないと思います。
それに、友達もいないところに行くのだし、友達も作りたいですしね。
私が、いろいろ悩んでいるように、彼も仕事が忙しいながらに
いろいろ悩んでくれているのかな…
今まで、そんなこと考えてもいませんでした。
彼は、仕事の悩みばかり考えてるのかなって…
考えてみれば、私、自分のことばっかり…
彼の気持ちとか考えてるつもりであんまり考えてなかったのかな
って反省しました。
funkyさんのメールを読むことで、ちょっと男の人の気持ちも
わかったように思います。
彼の支えになれるように、そして未来が明るくなるように
頑張って彼と話し合って将来のことを決めていきたいと思います。
未来は、自分たちの手で切り開いていくものですよね。
本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2003年5月22日(木) 23時40分違反通報親記事 8件目
コメント 100 by HARU
>>97 ケイさん
こんばんわ。ありがとうございます。
私も、今、友達と遊んだりして気を紛らわせていますが、やっぱり
何か物足りないんです。というか、心にぽっかり穴があいた感じ…
パズルのワンピースが足りない感じ…そんな感じです。
この前、彼に会ったとき、すごくほっとして、パズル完成状態でした。
大切な人、一緒にいると安心する人ってこのことなんだなって
改めて感じた瞬間でした。
これから先、いろんな障害はあると思いますが、一つ一つ乗り越えて
彼と一緒になれる日を夢見て(いつになるんだか…)頑張っていきます。
ケイさんも、なれない土地で苦労は尽きないと思いますが頑張ってください。本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2003年5月22日(木) 23時49分違反通報親記事 9件目