おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 545 by とろろ

こんにちは。今まであまり意識していなかった結婚。職場にもプライベートでも出会いがない生活三十を... ( 続きを読む )

1.
よくある話ですね Fe

2.ご縁は、意外と足元にあり。

メール転送可
コメント 547 by ヒロ
>>545

私が知る限りでは、全国ネットの結婚相談所、インターネットの相談所、
中規模組織の相談所、個人経営の相談所、あるいは、結婚式場が結婚式誘致
の一貫として、設置してる結婚相談所などがあります。

結婚相談所を専門で行ってる相談所は、入会金として約 10万円〜30
万円の高い入会金を取ります。

そして、定期的にお見合いパーティや結婚準備の為の色んなセミナーなど
を開き、その都度5.000〜10.000の会費を徴収し、結婚相談所としての面子
を保ち、経営としても抜け目なくガッチリ儲けます。

しかし、結婚成立の実体は、定かではありません。

会員間でお付きあいが始まり、結婚が成立すると、双方から5万円〜10万
円の成立料を徴収する。

営利目的の結婚相談所は、損しないシステムになっています。

昔は町内に世話ずきのおじいちゃんやおばあちゃんがいて、独身男女のデ
ーターを集めて、お見合いから結婚まで、ボランティアでお世話してました
が、今はそのようなケースは、殆んど見なくなりました。

営利目的の結婚相談所などで、お見合いパーティなど、出席者数が足りな
い時には、サクラ登場もアリとは思いますが、自分の目で見抜くしかないと
思います。

それより、高い入会金を払って物にならないというケースが多いので、ま
ずはどの結婚相談所を選ぶかが、大切だと思います。

まれに結婚式場が抱えている結婚相談所などは、自分の式場への誘致が
目的ですから、殆んどボランティアですのでサクラはいないと思いますし、
比較的安心かと思います。

但し、結婚が決まればその式場で結婚式を挙げるのが条件です。

今は高齢で廃業されましたが、夫婦とも元、学校の先生で、退職後、結
婚相談所を開設され、入会金3万円、会員のお見合いは、ファミレス(コーヒ
ー程度)で、当日の会費は、男性より5.000円(女性は無料)を頂く。結婚が成
立すれば、成立料として5万円を双方から頂く。

結構評判良かったです。

話が長くなりました。

結婚の縁は、ひょんな所から生まれると思います。

まずは、自分の友達との交流を大事にし、友人関係から発展させていっ
たが早道ではないかと思います。

よく友人の結婚式で相手側の友人と結び付くケースは多いです。

To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 結婚相談所の実情や信頼性

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年1月25日(日) 15時33分 親記事 3件目のコメント
コメント 554 by チョコパンマン
>>545
女性の場合は料金的にそんなに高額ではないと聞いています。

私は以前結婚相談所に入会していましたが、高額な料金は掛かるし、女性と
の出会いはないしで、脱会しました。

女性が少ないので、結構色んな人からお誘いが有るみたいですが、なかなか
進展しないみたいですよ。

自分も素敵な人探している所です。

お互いに頑張りましょう。
この投稿に返信
2010年5月25日(火) 17時51分違反通報親記事 4件目