おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 514 by ニコ

はじめまして。27才独身のニコと申します。私にはつきあって三年の彼がいます。同棲して一年半に... ( 続きを読む )

1.彼と考え、話し合ってください

コメント 525 by さくら
>>514 こんにちは
私はさくらと申します

ニコさんは元奥様の心情を知りたいと言われますが、何を知りたいのです
か?
自分がどう思われているか?
子供が自分のこと、彼のことをどう思っているか?
確かに正直な話、そんなメールを見てしまったらどんな考えの人かな?
と元奥様像を考えてしまいます
愛した彼のかわいい子供ですし、愛情が沸いてしまうのも解ります

しかし、考えてください元奥様は新しい家庭を築き、さらに新しい旦那様と
の子供も生まれる時に4歳の子供を度々遊びに連れ出される元奥様の気持
ち、そして新しい旦那様の気持ち

元奥様だって新しい旦那様には子供がいるのを言い出しにくかったかもしれ
ない、そして新しい旦那様は子供と速く打ち解けたいと思っているかもしれ
ない。
男性の方だって連れ子と自分の子だったら、比べてはいけないけど自分の子
の方がかわいいと思う。降って沸いた4歳の子供と、血のつながりのある一
から育てて行く子供、それをいかに壁を作らないで分け隔てなく2人の子供
を愛情を持って育てていくか?
色々と結婚されるときに考えたと思います
今後「俺の親父じゃないくせに」と言う事にならない様に・・・
元奥様だって4歳の子だけ置いてきぼりにならないように新しい旦那様との
仲を大切にして欲しいと思っているはず。

そんな時に、パパが現れ、お姉さんが現れ、遊びに行っていたら子供は楽し
いほうがいい。
お姉さんはママじゃないからしつけの事も多少の粗相もにっこり許してくれ
るし、ママみたいには怒らない。
子供は本能でこの人は怒らないとか、大人の怒りたくても怒れない心情を察
知します

4歳にもなると色々お話もすることでしょう
「今日ね、パパとお姉さんと○○へ遊びに行って、××で遊んだんだ♪すご
く楽しかったよ」
なんて、元奥様と新しい旦那様がいるところで子供が話した時お二人がどん
な事を考えめぐらすか?考えた事はありますか?

その子の事を思うなら彼と一緒に「もう、子供に関わるのはよそう」と話し
合ったほうが良いと思います

その子の父親は彼ですが、今は相手に新しい家庭が有る以上、大人として、
その子の父親として会わない事が、子供の心を引っかき回さないことが、元
奥様との連絡も止めるか、控えるのが、今、彼とニコさんが出来る愛情では
ないでしょうか?

To:さくら

返信を書き込む

主題: バツイチ男性の元奥さんとの関係

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年2月23日(金) 17時35分 親記事 2件目のコメント