おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 506 by 悩みっ子

現在私は、6歳の子供を持つ父子家庭の方と付き合ってます私は未婚、子供いません会うたびに子供のほ... ( 続きを読む )

1.
ご自分の気持ちに忠実に コトダマ
2.
子供側の意見として どんたん
3.
ご意見ありがとうございます 悩みっ子
4.
結婚はしない方がいいでしょう tetujinn
5.
冷静に判断しましょうね。 継母

6.参考になるかわかりませんが・・・

メール転送可
コメント 548 by りり
はじめまし 
私は去年子供のいる方と結婚しました。彼は再婚私は初婚です。
子供は今現在八歳になります。6歳の頃にあわせてもらいましたが・・・付
き合ってる時はこの子は母親の愛情をもらえずに可哀想だと思い覚悟を決め
て結婚したのですが、いざ生活がスタートしてみればやはり可哀想とか思う
気持ちと愛情を注ぐ事は全く違って嫌いではないけどやはり心の何処かで彼
に子供が居なかったらと思ってしまいました。
決して悪い子でもなくむしろ彼の親(じいちゃん・ばあちゃん)に育てられ
ていたせいもあり性格は明るくやさしい子です。 それなのにそんなことを
思ってしまうなんて・・・と悩んでいた時期もあります。
ただ最近親になろうとするから心がついて来ないのかなと思い、友達のよう
な存在になればいいのだと思った所自分に余裕がでてきました。
子供が母親を求めた時だけはそんな存在でいてあげてそれ以外はお友達だと
割り切ってみると意外とうまくいきますよ もちろんしかる時はとことんし
かります。その後のハグもわすれてはいけません。  
私は子連れ再婚は正直反対だけど、子供が安らげる場所のある再婚はいいか
とおもいます。たとえばうちなら旦那側の親のところです。週末はほとんど
そとらに行ってしまいます。そんな環境がないとお互い(子供も自分も)ク
タクタになるということは言えますよ
To:りり

返信を書き込む

主題: 父子家庭の方との結婚について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年3月21日(土) 19時7分 親記事 7件目のコメント
コメント 552 by りんたろう
こんにちは。
当方、大学生の娘と中学生の息子と3人で暮らしている離婚経験を
通った父子家庭です。ちなみに、再婚活動はしていません。

相手のお子さんがどんどん成長していくというよりも、思春期を
迎えて多感な少年期に最大の難関が待っていることと覚悟なさった
方がよろしいかと思います。そのためにはまず、早めに自立させる
べく、親が協力し合って子離れをしていくこと、それに加えてお子
さんの友人関係がきちっと確立されていて、気分転換や何でも
話せる場が家庭以外にあれば、不安や心配が意外に小さくなります。
子供は結構親を見ていますし、甘やかしたり過干渉したりしなければ
まっとうにいくものだと私は思います。

ですので、滑り台に乗るような感覚で思い切って進むもよし、別の
あなたの要望に沿う男性を探すのもよし、どっちに進んでも苦労は
それなりにあると思うので、もう少し時間をかけて再考を重ねて自分の
道を決めたらよろしいかと思います。

私としては相手のお父さんを応援したいですが、こればかりは女性の
側のお考えやお気持ち、そして将来性がとても大切ですね。
この投稿に返信
2009年10月11日(日) 10時57分違反通報親記事 8件目
コメント 557 by 無責任
>>506
はじめまして ハルといいます

私は父子家庭で育ち、6歳の時に父が再婚をしました。その後 実父と義母
の間に娘が二人産まれました。
子供の立場でどうしても伝えたくて書かせて頂きます。

私は、義母に家政婦のように朝から晩までお手伝いをさせられ、さらに
父のいないところでいじめられ、小さな頃の思い出はなに一つ良いことがあ
りません。
小さな私は なんで辛くあたられるのか?と悲しみ  褒めてもらいたい…
気に入られたい…。そんな、一心で必死に義理の妹(実父と義母との子
供)の面倒を見たり、家の手伝い、勉強…。 とにかく出来ることは 一生
懸命頑張りました。ですが、私はいつも冷たくあたられ、妹は可愛がられま
した。さらに、義母は私がしてもいないのに 悪さをしたと実父に嘘をつ
き、すっかり義母の事を信用していた実父は「おまえは、どうしようもない
子だ」などと言い、私に暴力をふるってきました。  しまいには学力は十
分にあったのに 進学さえもさせてもらえず、18歳で家を追い出され 自
立を余儀なくされました。

実父は義母の味方で 誰一人、私の事を助けてくれませんでした。18歳で
の独り立ちは、精神的にもあまりにも苦しく、誰にも相談できず、自殺まで
考えるほど 追い込まれました。

親の身勝手な事情に自分の大切な人生をめちゃくちゃにされ、心から恨んで
おります。

現在は結婚をして 子供が生まれて幸せな家庭を築いておりますが、たまに
昔の辛い思い出が突然出てきていまだに苦しめられます。

精神科に通院しながら、克服中です。

みなさん、子供の立場を考えるのであれば 再婚はしないでほしいです。

子供は親を選べません。これから 沢山の可能性を持っている子供の将来
を… 夢や希望を一番に考えてあげてほしいです。

私の様な経験は、ごく一部かもしれませんが 親のせいで今でも心に深い傷
を負っております。

ごく一部の意見としてでよいので 参考にして頂けると幸いです。  

この投稿に返信
2011年6月12日(日) 6時48分違反通報親記事 9件目
コメント 559 by さくま
>>506
悩みっ子さん、今回の件は全ての登場人物に良くない結果となりま
す。あなたにとって、ただでさえ数年すれば不満ばかりとなる結婚生
活に余計な苦労が追加されてる訳ですから、普通の結婚の方が良いに
決まってます。子供にとって、大きくなれば成さぬ仲の親子関係に悩
みます。父親が先に死んだらどうします? 彼にとって、様々な障
害を抱えた家庭は重たく不満なものになります。明らかに普通の結婚
より障害が多い訳ですから、わさわざ挑戦する必要はないと思いま
す。恋愛と違って結婚生活には障害が少ない程良いのです。 普通の
人と結婚するのが一番です。
この投稿に返信
2012年10月19日(金) 12時13分違反通報親記事 10件目
コメント 560 by 無責任
やめておいたほうがいいと思います
ほんと、かわいそうに思うだけで結婚なんかすると自分の人生を棒に
振ることになります
二人で仲良しな夫婦生活はなく、常に子供の事がつき回り、本当に毎
日辛いですよ
結婚してしまったからには、離婚もできずということになります
出産した時に初めて我が子だけ育てる事ができて
幸せだなーと感じることができますよ
例えば、子供の事で喧嘩をし手を挙げられた時に我が子なら我慢でき
るでしょうが、他人が産んだ子の事で夫婦仲の悪化や自分に傷が残っ
た場合許せますか
この子がいなければと、思う事があるでしょう
本当にやめておいた方がいいですよ
あたしは旦那の連れ子が嫌いです
何度もいなければいいのにと思っています
どんなに結婚前に仲がよくても、所詮は他人の産んだ子です
この投稿に返信
2013年1月9日(水) 19時1分違反通報親記事 11件目
コメント 561 by 無責任
私も中学2年と小学6年の男の子2人の方と再婚しました。私は初
婚。
別れた前嫁には旦那と子供もいます。今でも前嫁の所に子供達は泊ま
りに行ったりしてつながりはずっとあります。
何度注意しても普通の事が出来ない中学2年の男の子に障害があるの
ではと思うほど…毎日の生活には感謝もなく父子家庭だったのかと思
うほど雨が降っても洗濯もしまわず食べ物にまでいちいち文句を言う
子供達。甘やかされて育ったのか…前嫁は料理もしないのかお泊まり
に行くといつも外食らしく月に一度会う前嫁がしてくれる事は有り難
いらしく帰ってくるとこんなんしてくれたと話ます。
…毎日おやつ作ったり買ってきたりご飯作っては文句を言われごちそ
うさまも言えない子供達。

旦那との喧嘩は子供達の事ばかり。何度結婚しなければ良かったと泣
いた事か……前嫁は別れる際に子供はいらないとおいていったそうで
す。

早く自立して1人で生活してほしいです。結婚する前は自分の子供と
思ってと色々しても結局実の母親と繋がってるしただのお手伝いさん
位にしか思ってないんだと思います。

はっきり言っておっきくなってる分楽かなぁとは思ってましたが幼稚
園児がおるのかと思うくらい手はかかります。子供達が泊まりに行く
と2人やったら楽しいのに…ってなんで子供なんかおるひとと結婚し
たんやろと後悔しかありません。

子供がいるひととの結婚は本当に考えた方がいいです
この投稿に返信
2013年6月9日(日) 16時39分違反通報親記事 12件目