おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 471 by にゃむにゃむ

始めまして、縁あってチャットで知り合った男性と再婚する運びになりました。私には、8歳の子供がお... ( 続きを読む )

1.
♂38歳の意見♪ ななしの通行人
2.
返信ありがとう にゃむにゃむ
3.
待つのもありきです。 ななしの通行人
4.
そうですね〜。 にゃむにゃむ
5.
再婚についてです。 宵の明星
6.
子供の目線で考えると・・・。 にゃむにゃむ
7.
もう一度考えて でなおしおんな

8.利用価値ということ

メール転送可
コメント 481 by にゃむにゃむ
>>480 利用価値。そうかもしれません。
前の夫はそうでしたから・・・。
同等の立場のときは良いけど、もしバランスが崩れたら、また同じになる可
能性の不安はあります。

結婚も=寂しさからの回避なのかもしれません。
その反面、子供に父親をという気持ちもありますが、なにもかも、私の都合
かもしれませんね。
彼は、昔の夫のように不幸にはさせないと言ってくれますが、言葉だけかな
?なんて疑ったりして。
でも猜疑心にとりつかれても、よい結果は生まれないから。
信用のもとに彼と話し合って、また彼の親や友人も巻き込んでどんな人か探
りながら、もう少し様子を見たいと考えてます。
多数のご意見有難う
To:にゃむにゃむ

返信を書き込む

主題: 安心して再婚したいのですが・・・。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月27日(土) 14時14分 親記事 9件目のコメント
コメント 483 by 宵の明星
>>481 子供の立場をご説明しましたが、改めてそちら様のお話を
読んで見ますと言葉だけで幻想を抱いている感じがします。
もし、向こうにお金がありすぐにも店を持ち大成功していたら
そちら様に再婚を申し込んだと思いますか。
多分あり得ないお話しだと思います。
もう少しシビアな話しを言いますと、40過ぎでしたら会社の
中間管理職なりなんらかの成功体験をお持ちでも不思議では
ありません。一つの仕事をこなし、又、新しい仕事を成功させるには
それなりの資質が必要です。彼のお友達に聞いても無理と思います。
知り合いが本当の事を言う事は無いと思います。
彼の母がご一緒ですよね。これから病気などで倒れたら何方が
看病なさるのですか。自営業には自由な時間などありません。
もし、仕事もせず、母親も倒れたら、貴方お一人の給料で
3人を扶養しなければなりません。夫婦は思いやりなどとは
言っておれなくなります。たしかに一度結婚を考え、それを
仕切り直すには大きなエネルギーが必要です。
もし、とても能力があり地元でも信頼されていたなら、どうして
今までご結婚されなかったのかその点が不思議です。
地元を捨て、仕事もやめるのに何も疑問も持たないでそちら様に行く。
この状態を安心する方は多分おられないと思います。
様々な不明の点を述べて見ました。どうかお時間をかけて
ベストな選択をなさって下さい。

この投稿に返信
2006年5月28日(日) 22時1分違反通報親記事 10件目
コメント 484 by でなおしおんな
>>481 その後、気持ちの変化はありましたか?でなおしおんなです。
私はだんだん整理がついてきました。宵の明星さんがおっしゃることは、全
くその通りだと思います。彼が仮に(仮ですよ)貴方を利用する目的があっ
たとしても、貴方のことは好きだと思います。にゃむにゃむさんの投稿を拝
見させていただいて、考え方やお使いになる語彙から、教養のある方とお察
しします。ご自分をコントロールなさって、しつこいようですが、もう一度
考えて。
ちなみに私も子供は8歳です。現主人は無職です。私の収入は女性として
は、高水準です。似てるでしょ?一緒にがんばりましょうたとえこの話が
ご破算になったとしても
この投稿に返信
2006年5月29日(月) 9時32分違反通報親記事 11件目
コメント 485 by 宵の明星
>>484 熟年の間でお互いを知り、かつ家族の心配を少しでも
緩和する為、別居婚もありますね。
自立した方達でしたらお互いをより理解する為の選択肢の
一つと思います。情熱のままで結婚してもお互いのギャップが生まれ
理想としていた家庭生活と違うのは誰でも経験する事と思います。
現在は女性もお仕事を持ち、我慢する結婚生活をする必要も
なくなりました。とても良い事と思います。
結婚の状態も多様化しております。単身赴任する方や、船員の方の
奥さんもおられる訳ですからそんなに特殊な事では
ないと思います。知り合いの方は観測船のキャプテンをして
ますが、3ヶ月に1度しか帰れません。
来年には定年を迎えるくらい頑張りました。
様々な夫婦生活があります。お相手をより知り合う為の
別居婚も一つの方法と思います。仕事を捨ててでも一緒にでは
余りにも短絡的と思いますが。本当にシビアな言葉で申し訳
ありませんが、本当にお幸せになって頂きたいと思いましたので
お許し下さい。
この投稿に返信
2006年5月29日(月) 11時0分違反通報親記事 12件目
コメント 486 by にゃむにゃむ
>>485 宵の明星さん、でなおしおんなさん、有難う。
現在の彼との関係は、月2回ぐらい、私と子供に会いに来て泊まって帰って
いく形で、まるで単身赴任の父親状態。
また、電話ではこれからのことを、毎日話し合うようにしています。
幻想といえば、そうかもしれない。家族ごっこかもしれない。
前の夫とは、離婚後も微妙な関係で家族ごっこしてたから。
だから、家族ごっこの代償のように、いつもお金の無心をされてました
が・・・。そんな、私がぼろぼろのところで彼に救ってもらった。
でなおしおんなさんの旦那さんと、前の夫はよく似てるかもしれません。
その分、私が彼に寄せる期待も大きいかもしれない。
宵の明星さんの言うように、彼は今の会社では中間管理職です。
実家からも離れて、一人がんばってますが・・・。
彼の母親も、単身生活で元気にしてますが、年齢には勝てないものがいつか
はくる覚悟はしています。
別居婚も一時考えましたが、自分がその状況に耐えられない気がしてやめま
した。
現在、彼も私も、お互いに夢を追ってるだけなのかもしれませんね。
ただ、幸せな家族を夢見てる、夢子さんかもしれません。
でも、家族になりたいという気持ちには変わりはないです。
最近は、今後の人生設計の話しができるようになりました。
経済的な部分では、これから養育費も含め、いくらぐらいかかるかとかの話
も、彼自身はそういうのに理解があるので助かります。
本当は、もっと近くにいて相対で話し合えれば一番手っ取り早いんですけど
ね。

この投稿に返信
2006年5月29日(月) 23時26分違反通報親記事 13件目
コメント 487 by でなおしおんな
>>486 少し、安心しました。現在の彼は、私が思っていたよりも、貴方のことを利
用しているわけではないと思えてきました。なんといっても、私なんて「子
どもは絶対引き取れない。再婚して、俺が死んで、〇〇ちゃん(私)が死ん
だら、王子(私の息子のこと)に遺産が行かないようにしたい。」とまで言
われていましたから・・・。「そろそろ、王子と別れるから、冷たくしとけ
ば?」とまで・・・。
そんな人に比べれば、数段しっかりと人生設計を考えていらっしゃる方のよ
うに感じました。
がんばって下さい。本当に
この投稿に返信
2006年5月30日(火) 12時53分違反通報親記事 14件目
コメント 488 by にゃむにゃむ
>>487 本当に心配してくださって、有難うございます。
でなおしおんなさんの、彼の発言をみているとまるで、離婚した旦那とにて
るのかなと感じました。
私の前の旦那も私が「もしかして、利用するために一緒にいるの?」と聞い
たら「そう」といいましたもん。
なのに、子供の父親だからという変な情を掛けたばかりに大変になったので
すが・・・。
たまたま、今の彼が遊びに来ていたときに、どこかで見ていたようで電話で
「男を連れ込んだな、殺してやる。」「男と刺し違えてやる」といわれて
やり取りを聞いていた子供はおびえてるしで、彼が見かねて変わってくれて
元旦那とやり合ってくれて、それからは、いろいろあって警察にも入っても
らって、今までの経緯全て知った上で、支えてくれたから、今度は私が支え
る番なのです。
先日も、遊びに来てくれて、その時に再度両親に会い、話しをして両親も彼
の人柄にふれて任せてもいいと思ってくれたようです。
これから先のことは、不安はなくはないけど、ここでの皆さんが寄せてくれ
た意見を参考に、一緒に彼と子供と歩んでいきます。
厳しい意見もあったけど、全て私の財産です。
本当に有難う
この投稿に返信
2006年5月30日(火) 20時27分違反通報親記事 15件目