おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 418 by 未婚者S

[相談]
初めて投稿します。色々なかたのご意見やアドバイスが聞きたくて投稿い... ( 続きを読む )

1.同棲をお勧めします

コメント 420 by ジェリー
未婚者Sさん

初めまて。アドバイスにはならないのですが私も同じような状況なので書き
込みしてみました。
私もやっぱりお金が絡むと関係が悪くなると思うので結婚に踏み切れませ
ん。
子供が出来たりしたら私の方も働けなくなり彼氏一人の収入で生活していか
なければならなくなるので不安です。

未婚者Sさんは同棲しているにですか?
私はまだお互い実家なのでまず籍を入れる前に同棲してみようという話にな
っています。
一緒に生活するとまた違うと思うのでもしまだ同棲をしていらっしゃらない
のなら一度二人で生活してみると新たなことが分かるかもしれませんよね。

To:ジェリー

返信を書き込む

主題: 彼との結婚と未来の事で。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年7月15日(金) 22時17分 親記事 2件目のコメント
コメント 428 by kay
未婚者Sさん

初めまして。私は結婚7年目になるんですが・・・旦那とは結婚前3年付
き合いましたが、性格や生活はお互い旨くやっていけても金銭が絡むと最悪
ですよ。
私には子供が二人(7歳・3歳)いるんですが、いくら付き合いが長くても
(夫婦でも)金銭面に関しては人は最悪の関係になりますね。私はこの人だ
って思って結婚しましたが、金銭以外は良くても・・・って感じです。  
私は働いていないので別れるに別れられませんが、今思うと籍入れずに今の
状態が良かったなって。
将来的に子供もって思うのが未婚者Sさんだけじゃなく彼氏さんにもあるな
ら家族を養っていく最低限の収入のあるところに(同じような仕事の)働き
に出てもらう・・・男性なら子供の事を考え、考えていると思います
が・・・なんて話をしてみては?(子供が出来たらお金かかるけど今のまま
じゃ体壊す暇もなく一緒にいる暇もなく働かなきゃいけなくなるのは嫌だか
ら最低限の収入の所は考えてみてって感じに)
それで彼が怒ったら今しか見て無いってことですよね今は良くても子供
が出来たら育てていかなくてはいけない事を(お金がかかる)伝えておくべ
きですよ。
この投稿に返信
2005年8月15日(月) 1時36分違反通報親記事 3件目
コメント 429 by 未婚者S
>>428 kayさんへ

アドバイスありがとうございました。
あれからだいぶ悩んで出した結果が、「別れる」事になりました。

今は別れて、二ヶ月くらいたちます。
性格がすごくあっていた分、なかなか離れる事が出来ず、時間がかかりまし
た。
彼のほうも初めは納得してもらえず、大変でした。

生活が苦しくても一緒にがんばれば暮らしていけるという考えも持っていた
んですが、結局金銭面できつい思いをしたくない気持ちのほうが大きく
て。
結局、自分の幸せしか考えられない自分にすごく嫌気がさします。
彼氏には本当に悪いことをしたなと思っています。

この投稿に返信
2005年8月15日(月) 9時11分違反通報親記事 4件目