おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 413 by スヌーピー団地

【相談】私はこの春、入籍する事が決まりました。私は、25歳で彼は26歳になります。彼とは18歳の頃、... ( 続きを読む )

1.結婚式は挙げた方がいいと思います。

コメント 414 by 六花
スヌーピー団地さんへ

個人的な意見ですが、結婚式は挙げた方がいいと思います。
女の人にとってやっぱり結婚式って特別な思いがありますよね。
何回も出来るものならまだしも、一生に一度かもしれないものなら
なおさらしたいと思う気持ちわかります。

でも、彼の気持ちもわかります。
本当なら幸せであるはずの結婚式で嫌な思いをしたくないと
言う彼の気持ちも無視は出来ないですよね・・・。

現在一緒に暮らしている義妹が夏に結婚するんですが、
義妹の彼氏も同じようなことを言っています。
彼は一人っ子で、両親も同じく一人っ子同士。
親戚がとても少なく、普通に結婚式+披露宴をすると
人数的にも釣り合いが取れないのでしたくないと言っています。

だから「本人達だけで海外で式を挙げたい」ようなことを
言っています。結局諸事情で日本ですることにはなりそうですが、
本人達と親などの少人数ですることで話が進んでいるようです。

スヌーピー団地さんも、そうされてはどうでしょうか。
新婚旅行をかねて海外挙式。値段も結構リーズナブルな気がします。
彼もスヌーピー団地さんの両親を呼ぶぐらいは
いくらなんでも許してくれますよね?

海外じゃなくても日本でも、少人数でやれば問題がない気がします。
友達や親戚を呼べないぶん、式場やドレスなど、
そういうもので彼にわがままを聞いてもらってはどうでしょうか?
あくまでも個人的な意見ですので
参考にならなかったらごめんなさい・・。

頑張って彼を説得してみてくださいね。
To:六花

返信を書き込む

主題: 彼が式を挙げたくないといいます・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月8日(火) 23時22分 親記事 2件目のコメント
コメント 415 by スヌーピー団地
>>414 六花さんへ

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
やっぱり一生に一度の結婚式ですもんね。
少し前まではあまり考えないようにしていたのですが、やっぱりこれは女の
子にとって譲れないなと思います。

友達も海外で二人で挙げればいいよ、親だけ呼んでしたらいいよといってく
れました。

今日も電話がかかってきたのですが、その時にはもう式の話は一切出ず、普
通の話をしていたのですが、ちょっとした事でわたしがイライラしてしま
い、勝手に電話を切ってしまいました。
今、とても一人でいる事が多いから寂しいのと、いろいろな不安と悩んでば
かりいるんですね。
彼も彼なりに少しでも私の事を考えてくれているのなら、結婚式に対しての
私の思いを伝えたから気持ちは届いていると思います。

私のほうからはもう一切、結婚式のことに関しては口を出さないようにしよ
うかなと思います。
それでいいのかなとも思いますが、とりあえずいっときはそうしてみようと
思います。

親身になって考えてくださってありがとうございました。
本当に参考になります。
ありがとうございます。

この投稿に返信
2005年3月8日(火) 23時39分違反通報親記事 3件目
コメント 416 by あやつり人形
スヌーピー団地さんへ 

小生45歳になる者ですが、男性側から一言云わせてください。私も結婚式 
 (披露宴)をするのが嫌で、土地柄の事情と相手の親に押し切られて  
 結局、挙げざるを得なくなった者です。 やっぱり、今でも後悔していま
す。というのは、私だけかもしれませんが、(披露宴)で、「必ずしも全員
が祝福してくれていない」事実と、結婚式(披露宴)は、「何の為にとり行
うものなのか」という本質からずれている気がしてならないのです。(披露
宴)は只のどんちゃん騒ぎ、自己満足、結婚式場の、陰謀(金儲け)に思え
て仕方がないのです。結婚とは、言い方は悪いですが、「契約」だとおもい
ます。シキタリ、顔見せ、人生の節目、ということもありますので、したほ
うがいいと思いますが・・・・ 。貴方の気持ちは、固まっているみたいな
のであとは、彼の 考え方、見方ひとつだと思います。1度彼の考えを最後
まで聞きだしたほうがいいとおもいます。そうしないと、この先長いですか
ら、衝突あるたびに、溝ができかねないように思われます。私のように。 
  お互いの考えが、全て一致する事は、あり得ないので、どちらかが折れ
るか両方が一歩ずつ譲るか、貴方も、譲れるところは譲ってみては、如何で
しょうか。(もちろん全部じゃーない)いずれにしても、もっともっと話し
合って、お互いを理解する、相手の考えを尊重する事が必要のように感じま
す。
あっ、そーいう私も一方的な意見ですね。1つの失敗談として読んで頂けた
ら幸いです。 
この投稿に返信
2005年3月13日(日) 19時43分違反通報親記事 4件目
コメント 616 by りんご
結婚式かー、子供の頃白いウェディングドレスコマーシャルやアニメで見て
あこがれたけど、だんだん大人になるにつれ、その資金の捻出の大変さが
わかってきて、無理かもしれないと思っている。
(カタログとかで費用みてびっくりした。)
パートで時給の大切さが身にしみていて、生活も節約しながらやりくりしているので、一生に一度とか言われても、あとあとの生活の事考えるとどうしても出せない。
ネットで出産の経費に関する記事とかみて、あー無理だー結婚なんてーと
悲鳴あげています。
気になるお相手とも、やはり仕事だけの関係に終わりそうです、(夢はないかもしれないけど、お互い働いて、お給料もらって、仕事で顔合わせて、
私はなぜかその方が私も相手も食べていかれるし幸せなんじゃないかと思ってしまう。)
この投稿に返信
2017年10月23日(月) 17時55分違反通報親記事 5件目
コメント 620 by りんご
就職とかである程度の年数働いたら感じるけど、そうそう祝福してくれる人が
いる訳でもない。
過去の職場で中年男性が結婚したいと相談所で相手見つけて、結婚した、
けど(ドラマや映画に描いたような)期待したものとかけ離れていたらしい。
期待した奥さんも手料理作ってくれず、自炊。
 職場って自分の生活目一杯な人多くて、結婚で誰かの祝福というイメージあまりなかったです。
個人的にはもう独身中年ですけど、もしお相手これから奇跡的にできたとしても、二人の協力関係メインに考えて、あまり結婚式にこだわらないと思う。(役所手続きとレストランか、小さい施設で結婚に共感してくれる人だけきてもらって結婚式もどきができればいいくらい。パートだし、資金でひいひいいいたくないから。) 両親も高齢で年金暮らし、無理に資金ほしいとか祝福してほしいとか思わないし。パートの稼ぎの範囲で生活も考えながらおごそかにやるくらい。
バブルの頃は結婚式に500万円かけた正社員の男性もいたけど、いまは
そんな時代でもない。賃金そんなに稼げないし、体調壊さず無理しない結婚がしたい、質素に。
この投稿に返信
2018年8月5日(日) 22時13分違反通報親記事 6件目
コメント 623 by OKAO
>>413
今迄の経験の中で同じような方が数多くいらっしゃいました。結論から云いますと、お二人だけで、新婚旅行を兼ねて、海外(国内リゾ−ト地も有かも)で挙式を挙げられたら如何でしょうか?結婚式場案内をしているコ−ディネイト会社もありますので、一度相談に行かれたら良いのではないですか。お二人だけ+新婚旅行となれば、彼もOKせざるを得ないと思いますが。スタ−トは、二人の為にするのであり、周りに気を遣うのは、家と家との婚礼という古い風習からではないでしょうか?・・・極論かも知れませんが、彼の立場から推し量った回答です。
この投稿に返信
2018年11月6日(火) 14時33分違反通報親記事 7件目