おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 318 by ほのぼの

初めまして、色んな方の意見や、考え方など知りたくて投稿しました。私は、今独身の30歳、正直私の... ( 続きを読む )

1.
人それぞれです。 みん
2.
ご自身が良い人生だと満足できる生き方で ryoku=りょく
3.
良い人がいれば結婚した方がいい。 りょうま
4.
縁とタイミング rivermoon
5.
出会いを大事にですね。 ほのぼの
6.
周りに流されずに ほのぼの
7.
素敵ですね ほのぼの
8.
後悔のない生き方 ほのぼの

9.そうですね

メール転送可
コメント 328 by エンリケ
ほのぼのさん
まだ30歳じゃないですか、まだまだ、これからどうしてもこの人と一緒になりたいと思った時、考えればいいと思います。男運が悪いというのは、どんなだったのでしょう。ある小説に「女は、女たらしを嫌う、しかし、その実、女はそれに惹かれて行く」と言うのがありました。

To:エンリケ

返信を書き込む

主題: 結婚ってしないといけないもの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月26日(金) 17時8分 親記事 10件目のコメント
コメント 329 by ほのぼの
>>328 エンリケさんお返事ありがとうございました。
男運の悪さは、そうですね〜〜〜
私と付き合いだして、仕事をしなくなったりですとか、
金融会社にお金を借りて朝も昼もなく働かされたり・・・・
二股かけられたあげくに、元の彼女のところへ戻られたり

なんか悲しくなってきました
まあ〜〜私の男を見る目が無かったということにつきるかもしれませんね。

この投稿に返信
2004年3月27日(土) 14時14分違反通報親記事 11件目
コメント 330 by エンリケ
>>329 ほのぼのさん お元気ですか。
男運が悪い女の人の性格.特徴を、僕なりに解説します。
まず、自分に自身のない人、男の人のあまえになんでも「いいよ、いいよ」と、許してしまう人、自分の意見をおもてにださないひと、このようなことではないかと思います。このようなことを克服すれば、自分を大事に、又相手にも、大事にされる女になれる、かな?

この投稿に返信
2004年3月30日(火) 12時7分違反通報親記事 12件目

12.男運

メール転送可
コメント 331 by ほのぼの
>>330 エンリケさんメールありがとうございます。
そうですね〜なんか、私のこと言われているみたいですね。
きをつけないと・・・・・

ありがとうございました

この投稿に返信
2004年3月30日(火) 13時4分違反通報親記事 13件目
コメント 482 by ねこ
文面から想像すると、あなたは男性的な生き方で、人生の考え方もしっかり
していますが、女性としてのおしゃれを今まで意識してなかった、のではな
かったのでは? 男としては、一般的には、結婚相手としては、35歳まで
が、対象におもいます。
本来、私は物事は2つで1つの人生感でいきています。
仕事も収入源も2箇所、大切なものは2つで1つ、人間も子供も、、、、
事故が起きた時に、片肺、飛行ができるようにと、、、、
この投稿に返信
2006年5月28日(日) 19時11分違反通報親記事 14件目
コメント 496 by アオイ
こんにちはアオイと言います。
既婚の40代の女です。24歳で結婚し3児の母です。
子供の頃から結婚はするもの、子供を生み育て楽しい生活を送っていけるも
のと思っていました。
主人とは20歳の時知り合い4年半付き合いその間どんな人かどんな夫にな
るかどんな父親になるだろうかと考え続けてきました。
そしてこの人と私にこの先の私の人生をかけて良いと思えたので結婚しまし
た。
自分の大切な人生、大きな賭け事だと思います。
お子さんを欲しいと考えているのなら結婚はともかく早いほうが良いと思い
ます。出産、育児は若い時の方が楽だと思いますよ。
良いご縁があると良いとおもいます。
この投稿に返信
2006年6月23日(金) 17時42分違反通報親記事 15件目
コメント 550 by そらまめ
>>318
はじめまして。意見としてコメントさせていただきます。

まあ、一概にどうだってことは言えませんが悪いものでもないと思います。

してもしなくても結果論の話ですから・・・

結局、個人の人生観ですから。

ただ、私自身は1度は経験しても良いものかなって思います。

資格、仕事の勉強も大切だけど人生の勉強も必要だと思うし・・・・

まっ、なにするにしても人間一人ではやっぱり淋しいか?って思います。

だからといって結婚がゴールではないですけどね。

偉そうなこと書いてすいませんがコメントまで
この投稿に返信
2009年5月28日(木) 18時28分違反通報親記事 16件目
コメント 564 by つくね
自分の父親をみて結婚する気力が失せています。
家事手伝いしない。
食事は出来たときだけ食べる。
仕事は短期で辞めてくるから生活費が入らない、でも大飯くらい。
奥さんにたよる。 
箸や醤油など自分の手のとどく範囲にありながら、家族にとってもらう。
テレビ漬け。
話しかけると、うるせえなぁテレビが聞こえねえんですよ。
怒鳴る、暴力ふるう、家の人を自分の感情だけで追い出してしまう。
難関大学にストレート合格しろなどという。(理由 国立で学費が安いか
ら)父親は家事をしないのに、家事をした人に対して文句だけいう。
部屋が臭い。
お子づかいをくれてもあとでなんだかんだいっては没収されます。
自分の父親がこんなで世の中の男の人みんなそうだったらどうしようかと一
人ブルーになっています。
こんな思いしても結婚しなきゃいけないものなんでしょうか?
世間体ってなんなのでしょうか?
この投稿に返信
2013年7月21日(日) 14時29分違反通報親記事 17件目
コメント 566 by アッキー
僕は、38歳独身やけど、これは人のご縁だから仕方ないですよ。30歳は、まだまだこれから、人生楽しく生きなきゃね。
この投稿に返信
2013年10月20日(日) 13時13分違反通報親記事 18件目
コメント 567 by ほんほん
>>566
30代後半ですが、親が元気なうちに結婚したいけど、よその人と同居するのって緊張しますかね〜。金銭面では半々でやっていきたいけどこういう家庭ってどうですかね?料理は毎日作るの疲れるから男性も料理できてくれないと困るなどっちかが風邪ひいたら看病してほしいしぃ〜。
重たい荷物も一緒に運んで欲しい。
でも周り見ると重たいの運ぶの嫌がる男性多くて困ってます。
運ぶのを女性に指示する男性が目についてやだな。
彼氏はいますがテレビの話題しか聞いた事無くて一緒に生活まで踏み込めるか疑問です。刑事ドラマが好きみたいだけどその話題だけだと寂しい。
面白いって言われて、
同じドラマを試しに見てみたけど、ほぼ毎回(刑事ドラマだから?)暴行、殺人シーンがあるので目を覆いたくなるんです。
この投稿に返信
2013年10月22日(火) 22時8分違反通報親記事 19件目
コメント 590 by 無責任
中年、恋愛や結婚する実感がわかない。
実の親と楽しく暮らしているのでそれが自然体。
無理してお嫁さんになって、よそのうちで緊張して暮らそうという勇気がわかない。自分自身がいま働いていてゼイゼイいっているので、もうこれ以上早起きして彼氏の朝食(かりにいたと想像して)、弁当まで作ってもたせる元気が
ない。ましてや相手の洋服洗濯するなんてぶきっちょな私には自分の洋服洗濯するのだけでめいいっぱい。
相手の好みに服装や行動をかえるのに抵抗を感じる。考えただけでつかれてしまう。一人暮らしでも残業しなきゃ食べていかれないのに、結婚生活を想像して部屋や布団を毎日掃除したり洗濯するほど、体力が
残っていない。自分のことだけでめいいっぱい。
子供がいれば老後さみしくないといわれるが、
自分自身が貧血ぎみなので出産とかすごく大変そう。
相手が結婚して、子供作りたいと同意して、経済的にも二人で考えて安心して
はじめて行動に移せると思う。
 暮らしたい相手とめぐりあったカップルは結婚したければすればいい、
私はそうではない。
 職場や家庭では、まだ結婚していないの?といわれるが、結婚自体のしきたりや要領がよくわからない。
経済的に余裕がとにかくない。結婚式だけで何百万円でるという話を周囲からきいたことがあるが、パートなのでそんなお金でません。
自分の食費すらコンビニや社員食堂で節約しなければならない。
 自分の幸せのためというよりは世間体というか周囲のためになってしまいそうで結婚は考えていない。
結婚のための結婚、周囲のための結婚では、自分に自信がなく、充実感がもてなさそう。
この投稿に返信
2014年8月30日(土) 22時51分違反通報親記事 20件目
コメント 612 by 鳥年
40代の女性です。私もいまだに独身です。30前後の頃お見合いをしたらどうか、という話が両親から出ましたが私は自分に自信がなかったため、またはっきりとした返事をしなかったために、うやむやになって終わってしまいました。これまで仕事を頑張っていれば、親が喜んでると思って
今現在に至っています。でも結婚願望というものもほとんどなくて、
いつしか私は結婚に向いてないと思うようになっていたと思います。
私の妹は結婚していて、2人の子供がいますが去年の夏父親が他界した時、
家族で集まると母親が「私がいなければ田舎でのんびり暮らしたかった」と話したため妹は私の事をまるでやっかい者を見るような目で見てきました。私が独身の為、もし何かあったら自分が面倒を見なくてはいけないと思ったのでしょう。母親と二人暮らしの為、母がいなくなったら寂しくなるんだろうなぁと思いつつ、不安もありますが、今も結婚したいとはあまり思いません。
この投稿に返信
2017年10月18日(水) 7時42分違反通報親記事 21件目
コメント 613 by りんご
40代独身です。
個人的には、親が最近具合悪くなってきて、ときに倒れることもあるので、
家事手伝いと仕事しながら生活していて、近い将来天涯孤独になったら
どうしようか、自分がうつになって部屋に閉じこもって食欲も行動もできなくなるんじゃないかと不安になり、かといって、職場とかで、早速恋愛やら結婚という分けにも行かず、(相手もあることですし、意外と職場では難しそう)
仕事しながら休日には家事手伝いや、すこしでも孤独感から抜け出せるようにと地味な趣味をこつこつやっています。
周囲から結婚は?と聞かれたこともありますが、一緒に暮らせる異性がいる自信はまずなかったので。無理をしても相手に迷惑かけそうだし、
基本一人ででも生活できるようになろうと仕事や趣味をしています。
ほかにいくつか悩み事もあり、最近うつぎみです。
結婚して、自分の事以外に相手の面倒までみられるほどの体力に自信がありません。
この投稿に返信
2017年10月18日(水) 23時39分違反通報親記事 22件目