おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 283 by キティ

[体験談]
突然なのですが、結納など全てを終え、結婚式を直前に控え、なのに結... ( 続きを読む )

1.
婚約解消の経験について ぷるう
2.
実は婚約してるんです。でも・・・ キティ
3.
一度の結婚ですもの ぷるう
4.
さくらと申す者です さくら
5.
結婚は一生の思い出です。 リト
6.
その後・・・ キティ

7.応援するよ

コメント 305 by さくら
>>304 キティさんへ

結婚式はあなたが主役です
彼も一緒にいますがやはり新婦の華やかさには負けてしまいます

女性は誰でも心の中に過去の男性が棲んでいる事があります
しかし、今いる彼や旦那には勝てない過去の思い出の男性です
あなたは彼の方がすばらしい男性と気づいたから大丈夫ですよ

生まれも育ちも違う人間がこの先何十年も一緒に暮らしていくのですから喧嘩などは当たり前です
でもそこで「好き」という愛情があるから一緒に暮らしていけるのですよ
よく言うじゃないですか「空気みたいな感じでも空気はないと生きていけれない」
情熱を持続する事は結構難しいですが、愛情は難しくないですよ

素敵な式にしてください
すばらしい時間を楽しんでね♪

To:さくら

返信を書き込む

主題: 婚約解消、式当日に逃げた経験ありますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月10日(火) 11時21分 親記事 8件目のコメント
コメント 306 by キティ
>>305 さくらさん

確かに、愛情を持続させるのは難しい事ではありませんね^^
その言葉にしみじみするものがありました。

彼とは学生の頃から付き合っていて、かれこれ7年ほどになります。
周りからは、長くてすごいね〜と、言われる事もしばしばですが、
私にとって、(たぶん彼にとっても)すごい事では全くないと思っていました。

だって、付き合うってそう簡単にするものじゃないし、本気だからこそすることだと思うので。
ちょっとやそっと喧嘩したから、意見があわないから、他にかっこいい人がいるから、などと言って別れられるほど軽いものではないと思うので。

周りには、1年続いたから長いとか、3ヶ月しか付き合わないで別れたりという人も居たりしますが、私にはそういうのが分からなくて^^;
実際早めに別れて正解の場合もあるのかも知れないのですが、もっと中身を見て、本当にこの人とならずっと愛情が持続(さくらさん、使わせてもらいました^^)するのか?とか考えてから付き合うものじゃないのかな?と、固い考えかも?なのですが、思っています。

こういう事を言うと、年のわり古いね〜とか、外見に似合わないね〜とかよく言われますが・・・^^;

こんな考えだから、元彼の関して奥の奥まで深刻に考えてしまっていたのかも知れないですね^^;

少し話がずれてすみません。

結婚式に関して、さくらさんの言われるように、私が主役って感じです。
式場も最終的に選んだのは私で、ドレスも私のを決めてからそれに合うタキシードを選び、(これは普通そうなのかな?)指輪も、彼がお前の好きなのにしたらいいよ。と、わたしの意見を優先させてくれました。

彼との何十年先も目に浮かぶようになりましたので、きっと幸せな花嫁になれると確信しています^^

ここに書き込みをしてくださった皆さん、最後まで話を聞いていただきありがとうございました^^
この投稿に返信
2004年2月10日(火) 20時6分違反通報親記事 9件目
コメント 309 by さくら
>>306 キティさんへ

この間の土曜日に(2月14日)以前私が働いていた会社の友人の結婚式に出てきました。
そのカップルは会社に入ってからの付き合いだったので、そうですね〜かれこれ9年の月日が経っての結婚でした

列席のみんなからは「遅かったな」「やっとか〜」と言う声が飛び交っていましたが本当に二人にとっては長い月日ではなかったと思いますね
色々有った二人だけど最後はお互いに相手に合う人は自分しかいないと言う気持ちが強かったようです

私も旦那とは8年かかりましたが「この人の10年後が見てみたい」「私とこの人の子供と楽しく暮らして誕生日とか祝っている様子を見てみたい」と言う気持ちがあります
女の幸せですよ
キティさんも女の幸せの第一歩を皆さんに祝福されて踏み出してください

この投稿に返信
2004年2月16日(月) 11時6分違反通報親記事 10件目
コメント 317 by あき
キティさん もう解決されているでしょうが、私からも一言。
リトさんもおっしゃっていたように、結婚式はきちんと心を決めた状態で臨んで下さい。
私は結婚式1ヶ月前に猛烈にアタックしてきた男性に惹かれてしまい、結婚式後までその思いをずっと引きずってしまいました。
結婚式は心ここにあらずでした。
夫が寛容な人だったので、ずっと耐えて見守ってくれて、現在も離婚せずに平凡な毎日を過ごしています。が、結婚式は今でも思い出したくないといいます。ビデオは一度も見ません。私も同様で、苦い思いはいつまでも残ります。やはり二人の歴史のスタートは思い返したくなるような幸せなものであって欲しいです。

ちなみに、ある婚約中の女性に、
「お見合い相手と結婚を決めたが元彼が忘れられない」
とこっそり相談を受けたことがあります。
婚約者は、まじめで誠実で親も一押しだが面白みはない男性、
一方元彼は親は反対しそうだけど、自分はすごく惹かれるのだと・・。
(私もそうでした。皆そういう相手に惹かれてしまうのでしょうかね・・)
自分の経験もあったので、一人で思い悩むだけでなく、現在の元彼にも連絡を取ってみて現実を確かめてみること、結婚式までには結論を出すこと、辞めるのなら今だ・・。とアドバイスしました。

彼女は元彼と連絡を取り、気持ちを整理して婚約者との結婚に臨みました。
今も彼女には子供がいないので、現在夫婦がうまくいっているかどうかは分からないのですが、少なくとも私より幸せな結婚式だったと思います。

後味の悪いことにはならないように。
忘れられない人がいるのは仕方のないことですが、忘れられずに生きていくのは、過去に囚われて現実を生きられないことにもなるので苦しいのではないでしょうか。今目の前にいる人を一番に思えることが一番幸せなことだと思います。結婚したら、目の前の人以外を一番に思うことはもっと不自由で自分も苦しむことになります。そうなりそうなら結婚式はどうか延期してください。

この投稿に返信
2004年3月17日(水) 20時37分違反通報親記事 11件目
コメント 327 by キティ
>>317 あきさん

今日も結婚式の話で式場の方とお話をしてきました。
式の打ち合わせも、自分の気持ちも順調です*^^*

色々考えていた事もありましたが、どんなに腹がたつ事があっても、どんなに意見が合わなくて喧嘩になっても、こうやって今まで順調にやってこられたのも彼だからだと確信しています。

なぜあんなに真剣に悩んでいたのか不思議なくらいです。
きっと喧嘩をしたりした時、気持ちも不安定になり、だから迷う気持ちが一瞬でたのかな?と思います。

一時的な感情に流されて行動しなくて良かったと思っています。もちろん過去にもむかつくから別れてやろうかな怒と、考えた事もありますが、その時も一時的な感情で、結局冷静に考えたら彼しかいないし・・・と気付けました。

この結婚は私のとって間違っていない選択だと思います。

元彼のことは、確かに大切な友達で、良い付き合いをした人ですが、結婚を考た時、やはり違うかなと思いました。

彼とどんな時も別れずこうやって一緒に過ごしてきたことを良かったと思います。
そしてこれから先もずっと彼と一緒に過ごしていきたいとおもいます*^^*

この投稿に返信
2004年3月21日(日) 21時7分違反通報親記事 12件目