おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 241 by ティアラ

[相談]
私には6年付き合っている彼氏がいます。高校生の時からの付き合いで、今... ( 続きを読む )

1.
なぐさめにはならないけれど アメリカン
2.
結婚って。 sora
3.
誰のための結婚か? あしなが
4.
シビアな考えな自分が寂しいです。 ティアラ
5.
結婚についての意味 ティアラ
6.
結婚は自分たちだけのオリジナル あしなが

7.覚悟せい

メール転送可
コメント 248 by アメリカン
>>245 ティアラさん
 そんなに間近かだったのですか。
 そそのかすつもりはなかったけれど、その心境だったら私なら結婚取り消しと言いたかったのだけど、それでは仕方ないですね。
「お幸せに」とだけ言わせてもらいます。

勿論、式ではHNを頭につけるのでしょうね。
 レスは不要です。

To:アメリカン

返信を書き込む

主題: 結婚決定でも実はまだ決心がつきません。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月7日(火) 6時55分 親記事 8件目のコメント
コメント 249 by sora
>>245 ティアラさん
結婚ってシビアなものだと思います。
親に守られていたところから巣立ちして自分達で生活していくのですから。
愛があってもお金がなければと考えるのは当然です。(もちろんそれがすべてではありませんが)
私は結婚して10年になりますが、本当のところ今でも結婚の意味はわかりません。
ただ、生きていくのに一人よりはパートナーがいた方が心強いと思います。
それが男性でも女性でも構わないんですけど、結婚は一緒に生きていきましょうという法的な確約と言えるでしょう。

私には子供がいない(作らない)ので子育てについて助言する資格はないかもしれませんが、子供は育つものだと感じます。
ティアラさんはまだまだ若いので急いで子供を作らなくても、自分達の生活基盤をしっかりさせて落ち着いてから考えてもよいのではないでしょうか。

結婚って何なのか、きっと誰も答えられないかもしれませんね。
人生って何っていうのと同じでしょうから。
この投稿に返信
2003年10月7日(火) 11時21分違反通報親記事 9件目