おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 78 by みみ

[相談]私の夫は、警察官です。外では、正しいことをしているようですが、家庭内では、ひどいもので... ( 続きを読む )

1.
初めまして ぶぶ
2.
勇気 みみ
3.
応援しか・・・ 青っぽい

4.慰謝料を払う

メール転送可
コメント 82 by まるまる
みみさん

慰謝料を払えば別れてくれるんだったら、
「払うから別れて」と言えば良いのではないかと思います。
慰謝料は分割にして払うと言って。

つらく苦しい生活を送るより、お金で自由が買えるなら
それでいいんじゃないかと思います。

To:まるまる

返信を書き込む

主題: 警察官の夫からのドメスティック・バイオレンス

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月17日(火) 19時23分 親記事 5件目のコメント
コメント 83 by うるるん
みみさん
配偶者暴力支援センターという相談施設があるのはご存じ
でしょうか。
一度お近くのセンターにご相談になられては如何かと思い
ます。
一覧が以下のURLに記載されています。

この投稿に返信
2003年6月17日(火) 19時31分違反通報親記事 6件目
コメント 84 by すう
みみさん

こんばんは独身のものですが、おっしゃっていただいたことが、自分の仕事でのケースがあります。

相談するところ(されるところ)に勤務している自分なんですが、役所の場合はそうですね。管轄主義で、知人がいていいときがあれば、身内のことまで知られてしまうというところがありますね。

ストーカーの相談に対して、本日の夜に国営放送でやっていたんですが、NPO法人の扶助組織とかはいかがでしょうか?詳細はわからないんですが、そういうところでアドバイスしてもらうってどうなんでしょうか?
そして、管轄の警察じゃないとやっぱり相談を受け付けられないのかな?管轄がなければいいと思いますが・・・。
助言という形になりますが、ネットなどでそういうNPO法人や役所の相談所という別の機関を経て必要なら警察にというといかがでしょうか?

みみさんがおっしゃっている警察官の奥さんが虐待を受けているというのは思っていませんし、人間性の問題です。犯罪を起こす人もいればそうでなくまっとうな人生を歩んで定年を迎える人もいますから・・・。

自分の経験したことがない状況なので浅はかな知識のなかで考えてみていろんな手段・相談所を見つけて相談できたらいいと思っています。そして、快方に向かうことを祈っています。
この投稿に返信
2003年6月17日(火) 20時45分違反通報親記事 7件目
コメント 85 by ぶぶ
>>287 みみさん
職場に行く必要はありませんよ。警察は1つの組織ですからいわゆる旦那さんの不祥事は組織の不祥事ととらえるはずです。
みみさんも監察に行ったということですが、本当に話はそれで終わったのですか?
警察内部としてはそれで終わっていないはずですよ。旦那さんの所属には通報されているはずですし、旦那さんの耳にも入っていると思います。(もし旦那さんの様子が変わっていなければ上司が胸にしまっていることもありますが)

プレッシャーを掛けるようで申し訳ありませんが、もうみみさんは一歩踏み出しているのですよ。

この投稿に返信
2003年6月17日(火) 21時56分違反通報親記事 8件目
コメント 86 by みみ
>>288 青っぽいさん ありがとうございます。応援するって言葉、嬉しいです。

法律の部屋ですか?覗いたことがありませんでした。現在持っているのは、数年前に誓約書(らしきもの)を書いてもらったもので、もう暴力はしません。と書いたものがあります。正式な書き方ではないとはおもいますが。

あとは、殴られた跡を、コンビニに行って店員さんに写真を数枚(顔を)取ってもらったものです。

これらのことと、日記(記録)くらいです。内容にもよると思いますが、詳しい方に聞いてみたいと思います。

少々、内気になってました。アドバイス、応援ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年6月18日(水) 6時32分違反通報親記事 9件目
コメント 87 by みみ
>>292 ぶぶさん お返事ありがとうございます。

言い方が違っていました。主人の職場(署)に直に、行くのではなく、警察という組織(所轄・本部)すべてをひっくるめて、主人(に関係する)職場という表現を使ってました。分かりにくくてすみません。

私は、自分で足を運んだのではなく、主に電話でした。扱ってくださった方が、親切な方で、本部からは主人の耳には入っていないようです。

主人は、私が直にお話しした上司の方から、事実確認をされたようです。うまく、切り抜けたようですが、その後私には、主人は「監察しやがって」「何でも通報しやがって」「束縛だ」「上に言えば俺が言うこと聞くと思ってんだろ」等、言っています。

主人は上司の方に、私が一人で嘘を付いている(らしきこと)、もしくは大げさに話しているような説明をしたらしく、信じてもらえないの?と、職場関係の相談を止めてしまったのです。

でも、やっぱり、そうやって踏みとどまっても仕方ないんですよね。
黙っていることも、返って悔しさに変わりますし。警察内部で、主人のことが、流されて終わっているんじゃないかと思っていました。

転勤時期が過ぎたので、上司の方は変わったようです。現在の上司の方を知りません。また、一から動こうと思います。

自分の事なので、冷静さを忘れてました。不祥事の一つですよね。
この投稿に返信
2003年6月18日(水) 7時16分違反通報親記事 10件目
コメント 88 by みみ
>>291 うるるんさん すうさん

ありがとうございます。参考になります。本当に管轄というものは、私にはとても邪魔なものです。他県でも、本人が向かったところで処理して欲しい気持ちです。無理なのは、分かってますが・・。

今まで、相談したところは、婦人相談所、弁護士さん、司法書士さんなどです。また、調べたりしていきたいと思います。

参考になりました。感謝します。

この投稿に返信
2003年6月18日(水) 7時25分違反通報親記事 11件目
コメント 89 by たね
>>295 みみさん

第三者の私がこんな事を軽はずみに言うのは失礼極まりないと思うのですが怒らずに読んでください。

レスを読んでて子供はいないと勝手に解釈した上での発言ですが。
私は離婚をお勧めします。
旦那さんは一種の病気だと思います。
そして、その病気はおそらく治らないと思うのですが、どう思われますか?
もしも治らなかったと仮定したら、別れるかどちらかが死ぬまで一生ついて回りますよ。

離婚にふみきるのに躊躇する原因はなんですか?
慰謝料の請求ですか?
旦那さんに対しての愛情ですか?
世間体ですか?

いずれにしても貴女ややがて生まれてくるかもしれない子供の一生と天秤にかけてもそちらが重たいならしょうがないですが。

慰謝料に関しては請求される覚えがあるんですか?
旦那さんがそうなった原因が
あなたにあるとか?(例えば浮気とか)
たとえあったにしても、慰謝料請求されるような事はないと思いますよ。
<前科は、あります。主人は、前妻との婚姻中に、未成年の学生と関係を持ち、
その女性の彼から、警察に苦情が入る。あとは、婚約者のいる女性に手を出す。
関係を持ち、ばれる。

あとは、自分が婚姻中でも、女性の部屋に泊まりに行く。
本人は、何も関係はない。と言ってますが・・・。
特に、飲むと女性が居ないと駄目なようで、過去に付き合った女性は
すべて飲んで、ナンパした女性達です。

それ以外には、金銭面ひどい時には、給料以上のお金を使います。
暴力は当たり前です。でも、職業柄、「証拠は?」と言って認めません。
お前が殴らせるようにし向けた、といわれたり、逆に私が嘘つき呼ばわりされています。>

これだけで貴女が慰謝料をもらう十分な理由です。
ただし、相談するのが警察というのはいただけません。
警察や役所というところはスキャンダルを嫌うあまりに平気で仲間の犯罪をもみ消すことがあります。
そこで、旦那さんとの会話や行動をビデオ等に隠し撮りするのも手ではないでしょうか?
相談するところは家庭裁判所なんかが適当かも。
弁護士でもいいと思いますがお金が高いし。

まあ何にせよ、身の危険が考えられるので家庭裁判所でも弁護士でも相談する時には家を出る時にしたほうが懸命です。

泣き寝入りはいけません。
理不尽な行為には屈指ないでください。

この投稿に返信
2003年6月19日(木) 23時49分違反通報親記事 12件目
コメント 90 by みみ
>>296 たねさん ありがとうございます。怒るどころか、感謝いたします。

たねさんの言うとおり、子供はいません。一回、妊娠したのですが、婦人科系の病気になり、出来ないのです。

離婚に踏み切れない理由は、ご想像の通り、お金の件が大きいです。お恥ずかしい話ですが、自分のお金が無いもので。今、頑張って貯めてる最中です。私が、主人に慰謝料を請求されるような悪いことは、していないと思います。主人流に言うと、「生活を束縛してる」とか、「自由がない」とか、「精神的DV」とか言ってますが・・。

仲間のもみ消し・・・あり得ますね。少ないけど、現在ある証拠は、見つからないようにしたり、新たな証拠が取れれば。と考えています。微妙なのが、主人が直に、手足を使って殴らなくても、壁に叩きつけられたりすると「自分で転んだくせに何でも人のせいにするな」と言うところです。

要は、事故扱いか、自分ははめられたと言いたいらしいです。その辺も調停などでは、争うことになるかも。と思ってます。ちゃんとした確固たる証拠が、整わない限り、私も自分を信じてくれるか不安な面も有りますが、頑張ります。ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年6月20日(金) 11時27分違反通報親記事 13件目
コメント 556 by Guest
うーん。未成年の女と既婚者が関係を持って、ばれたのに、警察官を続けているとは思えないけど…退職勧奨はされてる筈。従わなければ分限処分は免れないです。
ご主人が職を去るのは時間の問題でしょう。あなたはあなたの人生を生きて下さい。
この投稿に返信
2016年7月20日(水) 18時44分違反通報親記事 14件目