おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 612 by 朔夜

今から13年前。当時私が7歳、姉が15歳の時のことです。私は姉から虐待を受けていました。母子家庭で... ( 続きを読む )

1.
私の境遇に似ているのでお気持ち察... 野の花

2.暴力はフラッシュバックしますよね...

コメント 614 by りんご
 暴力はフラッシュバックしますよね。
私は、(兄弟ではないですが)職場で見ず知らずの人から隠れた場所で突然
暴力ふるわれました。上司らに相談したものの、暴力のあった現実をなかなか受け止めてもらえず、(多分、暴力ふるわれた所にたまたま上司がいなかったから、目撃していなかっただけ。)え?なにもされていないでしょう?ととぼけられました。(その上司らの言葉に唖然、え?ばれなきゃなにやってもいいとでもいいたげにみえました。上司は一体何者なの?と疑いました。)
加害者の職場を遠ざけてほしいと移動依頼しましたが、なぜか逆に加害者がそばによってきて監視。加害者が逆の証言をしている事がわかりました。
(暴力ふるっておきながら、自分たちは何も悪いことしていないのに、あの人のせいで酷い噂をながされたと嘘をいっていることがわかり、暴力の
フラッシュバックと加害者に対する怒りが込み上げてきました。でも加害者は無視しています。自分たちに都合のいいように陰で噂を広めたり、会社や
その周辺で偶然装ってみはったり、メール等でやりとりしているからです。
)上司らが見ていないからといって、また再度の暴力はふるわれたくありません。不景気なご時世で転職するわけにもいきませんが、暴力は可能なら
転居等で加害者からはなれるのも一つの手だと思っています。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 姉からの虐待のフラッシュバック

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2020年1月23日(木) 21時18分 親記事 3件目のコメント
コメント 617 by みかちゃん
私は三姉妹で長女(4歳上)から虐待を受けていました。朔夜さんと同じで母は母子家庭、日中も夜も仕事に行き、帰ってくるのは夜中でほとんど家にいませんでした。
同じ空間にいると暴言暴力が当たり前で1人、別の部屋でおびえて過ごしていました。ですが30分に1回は部屋に来ては踏みつける殴る蹴るは日常でした。他にも私よりも早く学校から帰って来ていると家に入らしてくれない、私物を取られる等といった精神的なこともありましました。
虐待は小1から始まり高校生になり姉が家を出るまで続きました。
何度も何度も姉を殺してやる、死ねと恨みました。母に暴力を受けていることを話すも仕事人間だった為時間もなく、話を流されるだけでした。
本当に幼少期の時間を返して欲しいです。毎日毎日地獄でした。今はもう何年も会っていません。
ですが今は本当に信頼できる親友もでき、結婚し家族がいます。幼少期は本当に辛かったですが私はあの時の母のようにならないように子供優先で過ごしています。何か楽しいこと、信頼できる人を見つけてください。過去は過去だと振り切りあなたもきっと幸せになれるはずです。
この投稿に返信
2020年4月25日(土) 7時35分違反通報親記事 4件目