おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 445 by いちご

私は現在23歳で、17歳の時から付き合っている彼がいます。昔はあまり深く考えず、喧嘩になったら... ( 続きを読む )

1.自分に直に生きる。

メール転送可
コメント 446 by ヒロ
>>445
私の感じたままを率直に述べさせて頂きます。

失礼な部分があればお許し下さい。

いちごさんがお付き合いなさったのは、彼が22才、いちごさんが17才で、6
年が経過した訳ですね。

6年経った今、うまくいかなくなった理由は、幾つか考えられます。

一つには、彼には職場でのストレスがかなり溜まっているのではないかと思
います。

言葉の暴力もDVの一種です。これは、彼に治してもらわなければいけませ
ん。

二つ目に、6年前はお互いに若かったので、言いたいことを言っても若さゆ
え許せた事が、6年前と同じ内容の喧嘩でも、「まだ自分の事が理解出来な
いのか…」と、言う彼のいちごさんに対するもどかしさ。

つまり、彼は6年の間に社会に揉まれ、人間的(?)に成長し、いちごさんと
の間に「物の見方、考え方」にについて格差が生じてるのではないかと思い
ます。

三つ目に、いちごさんが彼を怒らせたらいけないと思う彼に対する思いやり
が、逆に彼の負担になってるのかもわかりません。

自分の気持ちを押し殺してまで、彼に従順になる必要はないと思います。

彼を怒らせまい、彼に嫌われまいとする気持ち、その場その場での取り繕い
が、「嘘つき」や、「信頼出来ない」に繋がるのではないでしょうか。

又、その事は「彼女は、俺が居なければダメなんだ」と、悪くとれば彼をの
さばらせる事にも繋がります。

彼はいちごさんに対して、イヤなものは「イヤ」と、ハッキリ意思表示出
来るいちごさんを望んでいるのかもわかりませんね。

毎日怯えて我慢する事は、正常な恋愛関係ではないと思いませんか?

今後は、少し彼と距離を置いて、彼との対話を中心に接して見ては如何でし
ょうか?

意見の食い違いは、お互いの心の距離を縮めるチャンスだと考えて我慢せず
に素直に意見をぶつけた方がよいと思います。

To:ヒロ

返信を書き込む

主題: これは言葉の暴力なのでしょうか

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年10月24日(日) 12時25分 親記事 2件目のコメント
コメント 598 by りんご
 うち、親に実家のそばに家買わされて、そこが居住しずらかったから、実家に住んでいたら、親から暴言はかれて、大事な物さんざんこわされたから、
実家にいるのもつらくなって、しょっちゅう外出してた。
家の親、戦時中の贅沢は敵だ、という思想?をずっと引きずっていて、
乞食レベルのぼろい服を家族がきていないと落ち着かない。
(現代じゃありえないはずなんだけど)
だから古くなっても買い替えができなかった。
あるとき、通勤用の持ち物が一つ壊れたので、内緒で(もちろん自分で出したお金で)買い替えた。
が、偶然、親と外でばったり遭遇してしまい、新しい持ち物をめざとく指摘され(指摘するもんじゃないよね、あら、新しくていいわねって普通の親ならほめてくれるところなんだけど)、暴言や物を壊されるのつらいからって
正直に親にいったら、そのあとの親の反応で身の凍る思いがした。
実家も出て行けと言われた。なぜなのかわからない。
新しいもの買って、見せて、それにたいして暴言はいたり壊す親なら、
(実家があれるだけだから)、見せずに静かにもっていた方が、
気遣いしていると私は思ったが、実家も出て行けという親の反応が怖かった。
働いてさんざん親孝行のつもりだったんだけど、逆に出て行けとは、
言われたどぎつい言葉、暴言はずっと頭に残ってしまうものである。

今も、時々、実家、自宅、損しないように引き払うにはどうしたらいいか
悩んでいる。弁護士に相談しようかなとも。
今までした親孝行を親があだでかえしてきた気がした。
実家はなれても仕事はしていたいし。
この投稿に返信
2018年11月28日(水) 21時45分違反通報親記事 3件目
コメント 599 by りんご
娘、息子の職場の事情を知ったかぶりする親の暴言がしんどい。
親は娘、息子の会社の株価などだけをもとに頭の中だけで勝手に職場を予想し、娘、息子が左遷させられるかもしれないとか、職場と離れた家庭で
助言したふりで(ほとんど暴言にしかなっていない)娘、息子に暴言いうので
迷惑このうえない。しつこいし、根拠なく落ち込む内容にもっていきたがる
親。
株価などのデータだけで、娘、息子の直接の職場での待遇などが反映される
わけではない。
この投稿に返信
2018年12月8日(土) 9時8分違反通報親記事 4件目