おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 361 by リナ

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。同棲もしてます。ある日彼がお酒を飲んでベロベロな状態で喧嘩にな... ( 続きを読む )

1.別れたほうが良いとおもいます。

メール転送可
コメント 362 by アオイ
>>361
付き合って4ヶ月で同棲もしているからこそ相手はきれやすく、暴言暴力を
ふるう人間であることがわかったのだと思います。
暴力をふるう人はなかなかなおらないと思います。
貴方がそれらに負けない、時には勝つだけの体力、気力、精神力がないのな
ら別れたほうが良いと思います。
自分が怪我をしても死んだとしても、精神的にぼろぼろになっても良いとい
うのなら貴方の生き方だから仕方ありませんが。
To:アオイ

返信を書き込む

主題: 暴力をふるわれ別れたいのに・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年11月20日(木) 15時59分 親記事 2件目のコメント
コメント 363 by ヒロ
>>362
リナさん初めまして。

「同棲してるから、このままいなければ仕方ない」と、別れることを諦め
ていませんか?

まだ付き合って4ヶ月目だから、別れるならば日の浅い今が決断の時だと思
います。

彼には酒乱の化があるようですね。酒乱の人は、何か事件のキッカケがない
と治らないと思います。

事件とは、飲んだ時に他人と喧嘩して、自分が大怪我をしたとか、他人に怪
我を負わせて警察沙汰になったとか、そういうショッキングな事件がない限
り治らないと思います。

今後彼と一緒にやっていけるのか否か、彼の人間性、生活能力、社会性、な
ど色んな観点から彼を冷静に観察し、駄目だと思えば早めに別れた方がよい
と思います。

決めるのはリナさんです。
今のままでいけば、その内に子供ができて、出来ちゃった婚・・・・と言う
事になりかねません。

今が決断の時です。
この投稿に返信
2008年11月23日(日) 0時23分違反通報親記事 3件目
コメント 364 by まむ
>>361
暴力は治りません。自分で受け入れ認めない限り治りません。
本当に悔い改めたとき 自分の体にサインとして出るものですが(軽い発作
です 癲癇や、呼吸困難、痺れなど)
そうして初めて治療を受けると思いますが、そうでなければそのままでしょ
う。
決断するのは非常に難しいと思いますが、ほかに何かうまくいかないことが
あり、その時ホンとに恐ろしい思いをするかもしれないですね。
殺されなければ良いと思うのであれば、最後まで見届けるのもいいのではな
いでしょうか?
その人は、何か他に問題があるのに、お酒に逃げてるだけだけで まぎらわ
してるだけなのでしょう。
お酒は麻薬と一緒で治りません。余程互いに強い愛情がないかぎり
難しいですね。
一度負けてしまえば必ず次もあります。
力ではどんなに細い男性にも女性はかないません。
すべての犠牲もいとわない 幸せになる事も人生も捧げる覚悟があるかどう
か自分の心に問いかけてみてください。
そばにいるだけが、相手のためではありません。
この投稿に返信
2008年11月23日(日) 15時25分違反通報親記事 4件目