おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 35 by おれんぢ

[相談]
わたしは8カ月つき合っている彼の暴力に困っています。その原因が、わ... ( 続きを読む )

1.
どっちもどっち スゥ〜さん。

2.毅然としましょう

メール転送可
コメント 37 by ともぞう
おれんぢさん

毅然としましょう。
わたしはたぶんあなたの倍くらいの年齢かもしれません。
だから男と女のことについて考えに隔たりがあります。

でも暴力振るわれて黙っているのは絶対にいけません。
学校や、警察、専門機関に相談されることを強くおすすめ
します。
あなたの、彼に対する後ろめたさはわからなくはありませんが、
どんな状況であっても継続的に暴力を振るわれる理由はありません。

DVには当然、感情が絡むのでいままで表面化しにくくなって
いましたが、自分に少しやましいところがあったからなどと
いっていたらどんなDVも是認することになります。
ものごとには優先順位があります。取り返しのつかないことになる前に。
体やこころがこれ以上傷つかないように助けを求めてみましょう。

まず平穏なくらしや心を取り戻すことです。
そのためいまは社会がそれを手助けするようになっています。

落ち着いたら彼との関係を考えればいいのです。

こと暴力に対しては理由のいかんにかかわらず毅然としましょう。
To:ともぞう

返信を書き込む

主題: 8ヶ月付き合っている彼の暴力に困っています。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月5日(日) 10時45分 親記事 3件目のコメント
コメント 139 by おれんぢ
ひさしぶりに自分の投稿とレスを読まさせて頂きました。スゥ〜さん、ともぞうさん、ありがとうございます。

また、スゥ〜さんのような厳しいご意見、本当にありがたく思います。
確かに、あの時のことは反省しています。
ただ、あの時の相手は、私は本気で彼もそのことを知っており、ゆくゆくはつき合うという約束を1年ほど前からしていたのです。
でも今考えるとそれもおかしな話で・・・無我夢中だったのだとおもいます。

投稿してから7ヶ月が過ぎましたが、現在も暴力をふるう彼とはつき合っています。
前のことはかなり反省し、今は男関係もまったくありません。
暴力はと言うと、目から血を出したのを期に、あれほどの暴力は受けなくなりました。
ケンカもほとんどなくなり、ここ3ヶ月の間平手打ちを2回受けたくらいです。

これがよい方向に向かっているのか分かりませんが、正直諦めと、疲れてしまったのかもしれません。
暴力に対して麻痺してしまったのか、以前のように暴力を受けたら別れようという気持ちも最近は薄れてきたように思います。
また、ケンカや暴力が減ったことで、このまま無くなればいいなと期待してしまっている部分もあります。

彼とは学校もサークルも一緒で、アパートにも半同棲状態です。
今後の事を考えると、卒業までのあと2年、別れるのはよそうと思っています。よほどのことがない限り・・・

話がそれてしまいましたが・・・
一人暮らし先にパソコンがないもので、7ヶ月遅れてのレス申し訳ありません。
レスをいただいた方々、本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2004年3月10日(水) 12時41分違反通報親記事 4件目