おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 296 by シナモン

付き合ってもうすぐ2年になる、11歳年上の彼氏がいる27歳ママです。私には3才の娘がいて、付き合い... ( 続きを読む )

1.逃げるしかないと思います

メール転送可
コメント 297 by 美月あおい
>>296 シナモンさん

とても辛い思いをされましたね…
モラルハラスメントはハッキリ言って、本人の余程の努力が無い限り治る事
は無いと思います。
相手と決別するしか、逃げるしかないです。

他の場所に越すにしても、住民票の移動はしないほうがいいなど…色々その
後の対策も人によって違ってくると思います。

拝読して…これは緊急性も高いのではと思いました。

まずお住まいの自治体に女性相談の出来るところが無いか調べてみてくださ
い。
タウンページとかにもありますし、ネットで調べる事も可能かと思います。
自治体が行っている相談機関であれば無料で相談できます。
そこできちんと話を聞いてもらって、出来ればそういうDVやモラハラから
逃げる為のシェルターを授けているような女性保護団体を紹介してもらうこ
とをおススメします。

相談機関や保護団体からアドバイスをもらう事も出来るはずです。

多分何度も電話してきたりの拘束もひどいようなので、行動も監視されてい
る状態から相談機関に相談という時間を作るのも大変かもしれませんが、別
の電話から相談したり、直接機関へ足を運んで助けを求める事が一番かと思
われます。

幸い結婚されていないとの事ですので、離婚がどうとかいう問題は無い分気
持ち的に楽かと思います。

ネットでも『モラルハラスメント』で検索して、脱出マニュアルなどを置い
ているサイトをみつけてみてください。
逃げるにあたっての準備品・準備行動などが詳しく載っているサイトがあり
ます。
…どうしても検索しても見つからないようでしたら、また改めてそういうサ
イトが見つかる検索ワードをお教えします。

それと平行して相談機関を探して相談してください。

子供さんがビクビクして過ごしているのは、絶対に将来なにかの精神トラブ
ルに繋がってきます。
私は実父と元夫からのモラハラで一時期心がひどく壊されてしまいました。
実父からもというのは後から分かった事でしたが、壊れるキッカケや原因に
なったのは元夫からのモラハラでした。
…私は子供を二人一緒に連れて逃げられなくて、今は子供達や義母(元夫の
実母)がモラハラの被害を受けていて、かなり面倒なことになっておりま
す。
実両親からの協力を得られず…1人だけ逃げました。

でもシナモンさんは娘さんとお二人で生活されているので、親権がどうとか
いう問題はありませんから。
ご実家が遠くて頼れないという事情も分かりますが、出来ればご実家に逃げ
ることをお勧めしたいのですが、どうしても無理でしたら…相談機関に相談
に行きましょう。
信頼出来るお友達がいれば状況をきちんと話して協力してもらいましょう。

娘さんも3歳ならまだ学校の転校が…とかの問題もありませんし。
逃げるのが一番です。
でも逃げる方法をきちんと準備して把握しておかないと、またみつかってひ
どい目に遭わされるという事も考えられなくない部分が注意が必要なだけで
す。

色んなモラハラのサイトを探してみてください。
そこに脱出マニュアルがあればそれを参考に準備を進めてください。
同時に自治体の女性相談の機関を探して相談(電話でも面接でも)してくだ
さい。
緊急性が認められればすぐに的確にアドバイスがもらえると思います。

早く穏やかな日々が戻ることをお祈りしております…

To:美月あおい

返信を書き込む

主題: 彼氏の暴力・・・別れ方で悩んでいます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月22日(木) 4時16分 親記事 2件目のコメント