おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 125 by みゅう

[質問]
はじめまして。私は夏ぐらいから付き合い出した彼氏から5回ほど暴力を... ( 続きを読む )

1.
自分を大切に まろん
2.
彼と離れて冷静に考えましょう ryoku=りょく
3.
ありがとうございます みゅう
4.
精神的にも暴力を受けていますね ryoku=りょく
5.
心配です・・・ まろん
6.
たびたび質問すみません。 みゅう
7.
ご心配ありがとうございます みゅう
8.
みゅうさんが早急にしなければいけない事は ryoku=りょく

9.我慢はよくないですよ。

メール転送可
コメント 135 by 桃太郎
みゅうさん

こんばんわ。
僕の考えを言います。
男は女性に暴力を奮ってはいけません
体力的・体格的に違いがあるからです。
このような表現は女性差別だと思われるかもしれませんが・・・
一般的に男性のほうが女性より力が強いのです。
そんな男が女性に暴力を奮うのはダメでしょう。
みゅうさんが彼氏を怒らせないようにすれば解決することなのでしょうか?
その前に彼氏が精神的に大人になるべきでしょう。
みゅうさんが我慢する必要などないと思いますよ。
僕は男として、女性に暴力を奮う男は最低だと思っています。
いかなる理由があるにしてもですよ。
みゅうさんが逃げているとは思えません。
でも彼の暴力に対して少しでも疑問を抱いているのなら、口に出して言うべきだと思いますよ。
別れに繋がるようなことになっても仕方のないことだと思います。
女性に暴力を奮うような男と一緒になっても、みゅうさんが悲しい思いをするだけのような気がします。
一方的な発言ですみません。
To:桃太郎

返信を書き込む

主題: 彼氏が暴力をふるう理由について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月8日(月) 0時52分 親記事 10件目のコメント
コメント 137 by まろん
>>132 みゅうさん

こんにちは。元気ですか?
あまり無理をしないでくださいね。日曜の午前零時過ぎにあなたがどんな気持ちで書き込みしているのか、考えるととても切なくなります。

今日はぜひ、みゅうさんに観てもらいたい映画をご紹介しますね。
1991年のアメリカ映画で「フライド・グリーン・トマト」というキャシーベイツ主演の映画なのですが、ご覧になったことありますか?

タイタニックで、ディカプリオにスーツを貸してくれる、成金の婦人役で出演した女優さん主演の映画です。

その中にDVの被害にあう女性が出てくるのですが、とても前向きになれるいい映画です。時間があったら見てくださいね。

なるべく、自分の時間を作りましょうね。
彼抜きの、時間を・・・

渦の中に入ってしまうと、自分の気持ちまで見えなくなりますから、できるだけ客観的になれる時間を作ってください。

そして、少しだけ勇気を持って、自分を守る事を考えてください。
応援してます。

この投稿に返信
2004年3月8日(月) 20時24分違反通報親記事 11件目
コメント 141 by みゅう
>>137 まろんさん

ありがとうございますぜひぜひ今度借りて見てみます
今はいろいろあって少し強くなれたかなと思います。まだまだ問題は
山積みですが・・・。

ほんとうに心配して下さりありがとうございます。とてもうれしいです。

この投稿に返信
2004年3月14日(日) 6時2分違反通報親記事 12件目
コメント 142 by まろん
>>141 みゅうさん

みゅうさんもいろいろあって強くなれたと言うように、頑張っているんですね。
まだ十代の、人生で一番輝いている時にたくさんの経験を積む事は、あなたの将来にきっと良い結果をもたらしてくれることと思います。
悲観てきにばかりならず、前向きに歩いていってくださいね。

あなたの約二倍生きてきた私も、自分の人生がこれで良いのか悩んだりしています。
私があなたの年齢の時、三十台って随分大人と思っていましたが、なってみるとホントにあっという間で、心はずっと変わらないでいるのです。

これから、四十、五十・・・と年を重ねて、自分はどんな人生を生きてきたか、死ぬ時にくいのないようにしたいです。

笑ってすごしても、泣いてすごしても、時間の過ぎる速さは平等ですからね。少しでも、幸せな時間をすごせるよう、お互いに頑張りましょうね。

この投稿に返信
2004年3月15日(月) 14時48分違反通報親記事 13件目
コメント 143 by りょうま
みゅうさん
今,社会的にもこのようなDV事案は増えています。悪いのはみゅうさんではなく彼氏ですからね。DVは被害者が犯人と近い立場にあるため犯人をかばってしまう傾向にありますが,第3者から見たら悪いのはみゅうさんではなく彼氏です。みゅうさんもそこを良く理解してください。傷害罪は10年以下の懲役または50万円以下の罰金だと記憶していますが,刑法改正で罰則が重くする方向に社会は進んでいます。彼氏がみゅうさんにしたことはそれほど重大なことです。都道府県には,婦人相談所など女性を保護してくれる施設もありますし,警察でも婦人警察官が対応にあたってくれると思いますので我慢しないで,公の機関に相談することを勧めます。

この投稿に返信
2004年3月17日(水) 22時22分違反通報親記事 14件目
コメント 156 by みゅう
>>143 りょうまさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。みなさん親切にレスつけてくれ
てたのに・・。

あれからいろいろありました。最終的には別れました。親に全部話して、
助けてもらいました。本当に親には感謝しています。

実は最初に話したときに、「向こうがどんなことをしてこようと、絶対守る
から安心して別れろ」と言ってくれた親を裏切って、隠れて会ってしまっ
ていたんです。次は大丈夫だと思いこんで。でも甘かったです。
暴力はなくならなかったし、束縛もひどいままでした。

そしてささいなケンカから殴られそうになり彼氏の家を裸足で逃げ出し
て、父に迎えにきてもらい、昨日本当に別れました。それから携帯の番
号をかえたら家に電話してきました。プライドの高い彼が私の父に「お願
いだから最後に話させてください」と頼んで私に謝ってくるのを聞いてる
と少し決心がゆらぎそうになりましたが、これ以上親を裏切れないし、自
分自身ここで戻ったら一生後悔するということが分かりましたから、踏み
とどまってさよならをつげました。

正直今すごい寂しいです。いざ「もう2度と会えないんだ」と思うと楽しい
思い出とか、優しい彼氏ばっかりが浮かんできて胸が痛いです。でも心
配してくれた友達、助けてくれた親のことを思うと、もう絶対戻ってはいけ
ないんだって思います。しばらくひきずりそうですが、前向きにいこうと思
います。

今までお返事で勇気づけてくれたみなさん、本当にありがとうございま
す。1人で悩んで苦しかったときみなさんのお返事が励みになりました。
本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2004年4月10日(土) 2時41分違反通報親記事 15件目
コメント 157 by りょうま
>>156 みゅうさん
大変でしたね。しばらくは,彼氏のことがしばらくは思いだすでしょうが,
今度は本当に素晴らしい出会いがありますよ。みゅうさんは,正しい選
択をしたと私は思いますよ。今は,それが分からないかも知れませんが
後で「彼氏と別れていて本当に良かった。」と思う時がきっと来ますよ。
焦らずに,前向きに進んでください。陰ながら応援しています。
この投稿に返信
2004年4月10日(土) 7時4分違反通報親記事 16件目
コメント 160 by クララ
>>156 みゅうさん
本当に良かった、というのが私の感想です。
ずっと心配で、何度も書き込みをのぞいていましたが、みゅうさん
からの書き込みがなく、とても気になっていました。

ご両親に話されたのですね。本当に勇気を持って分かれることが
できて良かったと思いますよ。

今は彼との良い思いでが蘇ってつらいでしょうが、必ず「時間」が
解決してくれます。
彼との思い出は忘れることなく、みゅうさんの心に刻み、新しい人
生を、前向きに歩いていってくださいね。

新しいみゅうさんの誕生おめでとう

この投稿に返信
2004年4月12日(月) 14時10分違反通報親記事 17件目