おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 935 by あやっち

主人も私も26歳、結婚してやっと1年です。私は今、妊娠9ヶ月です。今年の3月初め、主人から不倫... ( 続きを読む )

1.母は強し忍耐です

メール転送可
コメント 936 by 今はママ
>>935
はじめまして。私は40歳の主婦です。こんなおばさんでごめんなさいね。
今日、久しぶりにパソコンにむかい、ご近所さんを開きました。

あやっちさん、いまの心情、お察しします。
実は私は23歳の頃から9年間ほど、あやっちさんと同じ想いをある方にさ
せていたことがあります。
あなたと同じ立場ではなく、あなたが憎んでいるご主人の不倫相手の女性の
立場です。
つまり私も妻子ある男性と長くつきあっていました。今から思えば若かった
からでしょうが、当時は真剣でした。
離婚沙汰にもなりましたが、結局もとのさやに。
でも、それでよかったのだと思います。

子供は何にも勝りますよ。
彼にも子供が2人いて、それは子煩悩な人でした。
奥さんには勝てても子供は特別。全く違う存在です。

あやっちさんは妊娠中で、ご主人の子供かと思うと愛することができる
か・・
とのことですが、それは『産むが易し』。産んでみればわかります。
問題なく愛することができるはずです。
だってご主人とはまた違った存在ですよ。ご主人の子だから愛せるとか、
愛せないとかではなく、あなたのおなかの中でつらいつわり時期を過ごし、
大事に大事にはぐくんできた、命ではありませんか。あなたの子です。
赤ちゃんもママのおなかの中から出てくる日を毎日毎日準備しているんで
す。

私は不倫関係を9年以上続け、結局平行線で結ばれることのない彼と終止符

うち、今の主人と結婚しました。以来、一度も会っていません。
おかげで、遅い結婚・出産です(^0^
非人間的なことをしていた私にも母になることを許され、かわいい子供が
二人います。
でもね、今でも主人より、長くつきあっていた彼のほうが好きですよ。
だって、私を蝶よ、花よ、と私を称えてくれる・・・。そりゃ心地いい。
でも、そんなこと、どっちだっていいじゃないです?
ご主人が1番であったり、奥様が1番であったりする必要はないのでは?
ただ、お互いを尊重しつつ、さげすまず、支えあっていくのが家族です。

子供が出来たら、なお大きくなった家庭を守っていくことが1番大切。
子供には親は必要ですよ。
私は彼の子供から、父親をうばわなくてよかったと思っています。
『どんな親でも、親は親。』
これは、彼の奥様から過去にお手紙をもらった一文です。今なら納得
できます。

あやっちさんもママとして赤ちゃんとしっかり向き合ってくださいね。
大丈夫母は強しです。必ず愛せます。むしろ、無償の愛が注げるはず。

私がなにかするから、何かお返ししてほしい、なんて子供に対しては思いま
せん。
主人にはしょっちゅう、『私だってやっているのに』と、見返りを望んで
ばかりですが・・・(^0^

時間が解決してくれることもあるはず。
ご主人に家事をしてもらってもいいではありませんか。
ただ、離婚届は出さず、何かのときの切り札にしておいてはいかがですか?

世の中、甘いあま〜い夫婦ばかりではありませんよ。うちもそうです。

夫婦生活、『忍耐』です。
To:今はママ

返信を書き込む

主題: どうしても許せません。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月28日(水) 13時17分 親記事 2件目のコメント
コメント 937 by たけ
>>935
慰謝料の請求も
再就職先も
でも、到底受けた傷が癒えるはずがないです。平気で生活できることはあり
ません。攻めれば攻めただけ反動も激しくなります。友達にぶっつけてみた
いですね。また書きます。
この投稿に返信
2010年5月4日(火) 19時48分違反通報親記事 3件目
コメント 940 by 無責任
>>935
あなたの自由ですが、独りで生きてゆくのは大変です。

結婚していても、「今日のあなたは素敵だね。今日の下着はドキドキする
よ、、、」など、相手を誉める言葉を言いましたか?

僕は英語が好きなおかげで、「君の笑顔ほど 素敵なものはないね」と言え
ます。

あなたは そんな台詞を旦那に言いました?
この投稿に返信
2010年5月19日(水) 20時5分違反通報親記事 4件目