おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 859 by つばめ

15歳で知り合った妻。今年で43歳。結婚19年。とても幸せな家庭だった。去年の今頃から浮気をされた。... ( 続きを読む )

1.
一言言わせていただきますと 勘輔
2.
コメントありがとうございます。 つばめ
3.
そうなんですか・・・でも、 勘輔
4.
ご指摘ありがとうございます。 つばめ
5.
どきっとされましたか? 勘輔
6.
返信ありがとうございます つばめ
7.
大丈夫ですか まり
8.
けっぱるのだ あれ?
9.
コメントありがとうございます つばめ
10.
コメントありがとうございます つばめ

11.立派ですね

コメント 872 by まり
>>870
すばらしいですね。私も主人の浮気を知ってから、一年経過しますが、どうしてこ
んなひどいことをしたんだろう、主人に尽くしてきた私はなんだったのだろ
う・・・と涙する日は尽きません。許さなければ、子供のこともあり、お互い幸せ
になれないというのはわかっているのですが・・・難しいですね。それでも、少し
ずつ、良い方向に向いている気もしますが・・・
でも、つばめさんの言葉に励まされます。無理をしないで、お互い今を生きましょ
うね。
To:まり

返信を書き込む

主題: 人生の全てが否定された妻の不倫

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年5月6日(水) 7時5分 親記事 12件目のコメント
コメント 873 by つばめ
>>872
つばめです。コメントをありがとうございます。

まりさんもご苦労されているのですね。
僕のケースは自分自身の問題点を見直すチャンスでしたので、今は誰かを責
める気持ちはありませんが、まりさんの書き込みに対しては、心からの同情
とともにご主人とお相手の方への激しい怒りを感じます。

人間は理性で自分をコントロールできる動物です。「そうなる前」に自分を
コントロールするのが本来の姿だと思いますが、不倫をする人たちは自身の
コントロールを放棄してしまうのでしょうか?

僕はアルコール依存やうつのカウンセリングの先生により良い生き方を沢山
教えていただきました。すぐには理解できないとおもいますが、まりさんも
頭の片隅に置いておくと良い言葉があります。「過去と他人は変えられない
 自分と未来は変えられる」  ご主人に何かを求めれば求めるほどまりさ
んが傷つきます。許すとか、諦めるとかはまりさんのストレスになります
よ。「自分と未来」は変えられます。

格好悪い自分もご主人も「認めて」素敵なご自身と明るい未来を取り返して
ください。

僕もまりさんの言葉に励まされました。ありがとうございます。

この投稿に返信
2009年5月6日(水) 9時37分違反通報親記事 13件目
コメント 875 by まり
>>873
すてきな言葉をありがとうございました。胸に刻んで、強く生きていきたいです。

つばめさんは、同じ気持ちを持った方だったので、お力になりたいと思いながら、
私の方が、救って頂きました。その言葉通り、自分の人生を良くするのも悪くする
のも、自分次第ですね。人は皆、一つ、二つ、いや、もっとかな、不幸や悩み、問
題を抱えていますが、それを他人のせいにしてばかりでは、解決できないですもの
ね。とは、思いながらも、なかなか自信も取り戻せないし、許しきれない自分か
ら、抜け出せないのですが・・・

つばめさんは本当に立派です。こんなにも早く不幸をチャンスと思えるなん
て・・、私も、つばめさんを見習って、全てを認め、受け入れ、すてきな未来を手
に入れたいです。つばめさんのいうとおり、変えられない過去に執着して、許す、
あきらめる・・・ということに、疲れました。私もカウンセリングを受けたり、安
定剤を飲んだりしたことが、ありましたが、今は、飲まずに眠れます。

つばめさん、ありがとうございました。つばめさんの幸せをお祈りいています。
この投稿に返信
2009年5月8日(金) 3時42分違反通報親記事 14件目
コメント 876 by つばめ
>>875
まりさんありがとうございます。

僕は幸運にも助けてくれる友人が沢山いました。同じように妻に不倫され5
年かけて立ち直った友人もいます。うつ病の友人も沢山できました。妻の浮
気を初めて目撃した夜、慰めてくれた友達は今にも消えてしまいそうな僕に
死なない約束を要求して、命をつなぎとめてくれました。

立ち直りが早かったのも、今の僕があるのも、僕の力ではなく全て友人のお
陰なのです。感謝して止みません。

でも、まだ乗り越えられない壁があります。自分も妻も受け入れることが出
来ましたが、相手の男は切り刻んでやりたい気持ちで一杯です。
考えると涙が出て、頭痛と吐き気とめまいがします。酷い時には記憶が飛び
飛びになにります。

同じ想いを他のだれにもして欲しくありません。
まりさん、頑張らなくていいです。ゆっくり自分を受け入れてください。自
分を責めないでください。そうすれば、いつかご主人を受け入れられるとき
が来ると思います。

辛い想いを経験した人間は他人に優しくできる人間になれると信じていま
す。辛い想いをした分、また幸せもやってくるとおもいます。

まりさんがより優しくて素敵な女性になって、笑顔で生きて行けたらすばら
しいと思います。
この投稿に返信
2009年5月8日(金) 9時52分違反通報親記事 15件目
コメント 877 by まり
>>876
私ははじめは、主人の浮気相手に恨みは全くありませんでした。
誘ったのは、主人の方なのですから・・・浮気相手はむしろ被害者と同情
の気持ちもありました。

でも、私だけ辛い思いをしているのではないか・・・という思いと、浮気は慰謝料
目当てだったのよ、主人と私でしくんだことなのよ・・と
相手に思わせたくて、慰謝料でも請求してやろうかという思いが、後から出てきま
した。主人がどれだけ私の味方になれるか、試したいという気持ちもあります。
だって浮気中は、愛人と主人でグルになって私を騙していたという事です物ね
まして、浮気の慰謝料は三年という時効がある見たいですよ。
でも、勇気がなくて、実行できません。つばめさん、もし、恨みを正当な形で晴ら
すなら、慰謝料請求というてもありますよ。
この投稿に返信
2009年5月9日(土) 8時27分違反通報親記事 16件目
コメント 878 by つばめ
>>877
まりさんへ

僕の場合アルコール依存で、妻の仕事が多忙な時期に彼女の相談にのってあ
げられなかったことが決定打になってしまいました。
なので、彼女はある意味僕が作った被害者なのです。

でも、そういう彼女に以前から好意を抱いていた「男」は彼女が多忙と同
僚・上司の板ばさみになってもがいているのを見て、自分の性的欲求を晴ら
すために彼女を騙したのです。
僕はお友達といえば皆女性という変わり者ですが、どんなに深い相談をする
ことがあっても、相手に性的なことを求めた時点でお互いが傷つくことは常
識として持っていますので、そこに至らないように用心深く付き合います。

さて、そんなわけで、彼女を救うフリをして彼女を騙した「男」は絶対に許
せません。今でも時々そのことで頭が混乱します。
しかし、そのことを超えればこの問題は僕の中で解決・終息すると思ってい
ます。

慰謝料ですが、日本の法律は不貞行為に対して非常に甘くなっています。不
貞をした確かな証拠を自分で準備しなければ裁判所は罪を認めません。裁判
で有効な証拠をつかむにはプロに依頼するしか実際のところ方法は無いに等
しいです。ネゴシエーターに依頼して示談金を貰う方法もありますが、依頼
料が高額で手元にはほとんど残りません。

では、どうするか。全てを職場の同僚と、「男」の妻にぶちまけて恥をかか
せる位ですが、下手すると逆に訴えられます。

泣き寝入りですね。

僕は「男」が許せないので、何らかの報復をしたいと思っていますが、そう
したところで気が晴れるでしょうか?
自分が成長できるでしょうか?
報復は自分のために役立つでしょうか?
確かにお金は約に立ちますが、そんなことで手にした金を何に使いますか?

これ以上自分が心の狭い人間にならないように、そしていつまでも薄汚い不
順な浮気男にかかわらないように、新しい人生を楽しもうと思います。
僕が手を下さなくても、神様はちゃんとみています。

僕の妻は自分のしたことを受け入れられない・認められないのでしょう。僕
に対して心を開きません。僕は次の人生を計画することにします。

まりさんは、ご主人が戻ってきたのなら、浮気をきっかけに更に幸せな家庭
を築いて行ってください。

余計なことですが、ご主人に今後は浮気しない・した場合はまりさんの希望
する条件で離婚する旨の公正証書を作っておくと、ご主人が懲りるかもしれ
ませんね。

まりさん、僕も葛藤の中で生きていますが、人を恨んで生きても、人に感謝
して生きても同じように時間は過ぎて行きます。どちらの人生が素敵か、聡
明なまりさんならお分かりですよね。

お幸せに。
この投稿に返信
2009年5月9日(土) 9時28分違反通報親記事 17件目