おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 827 by 家族の絆

現在29歳結婚6年目、4歳の娘がいます。 妻とは大学3年のときに知り合い3才年上の社会人でした。 私... ( 続きを読む )

1.
冷静に奥様の話を聞く。 無責任
2.
次を考えましょうか。 無責任
3.
家庭裁判所に相談しませんか ヒロ
4.
頑張って下さい ラン

5.返信のお礼

メール転送可
コメント 832 by 家族の絆
>>831
だいぶ前の書き込みなのに返信をしてくださり感謝いたします。

現状は、何も変わらずただ耐える日々です。
いや、悪くなってるのでしょう。
ちょっと前に私が抑えていた嫉妬心から妻の機嫌をそこね、子供が起きてい
るのに家を出て行こうとした妻と言い合いになりました。
結局子供が寝るまで妻は家にいましたが、そのあと出て行きました。
朝には帰ってきましたが、結局子供が犠牲になっています。
私は思いました。自分がガマンすれば嫉妬しなければ、子供は護れる。
今日も妻は子供を実家に預けて家にいません。
でも私はがんばります。
いつ終わるともわからない、終わらないかもしれない、自分が終わってしま
うかもしれない、そんな中でも自分によって妻と子供が全てです。
妻を恨んだり自分勝手な想いで行動したりできません。
妻を愛していますが、あの事件以来、もう嫉妬はしないといいました。
嫉妬して自分がつらくても子供が犠牲になるくらいなら自分がつらいほうが
全然ましでした。ママどこいくのと泣き叫ぶ娘を見てられません。
そして私は今でも妻を信じています。
心から愛したから結婚したんです。
妻の態度はまだまだつらいけど、それでも子供と一緒にいるときは普通に話
したり子供の話したり、幸せなことも多いです。
だからがんばれる部分もあります。だから信じたいです。
がんばっていればいつか報われる。子供も本当に可愛いし、これからもがん
ばっていこうと思っています。

まとめて返信させていただきますが、叱咤激励ありがとうございました。
To:家族の絆

返信を書き込む

主題: 本気で不倫をしている妻とやり直したい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年9月23日(火) 1時21分 親記事 6件目のコメント
コメント 890 by 浮気女の整理屋
>>827
即、離婚届けをたたきつけて放り出す事が、あなたの為、子供の為です。
子供はあなたが引き取って、あなたの実家にもしばらく応援を頼みながら
もっとまともな女性を見つけて下さい。嫁の態度は常識を超えていますね
間男の体にほおずりしながら喜ぶような、体が間男に逝ってしまってるよう
な淫乱な嫁を嫁と思うな慰謝料とかは無視して要求せず、直ちに離婚して
苦労したら解るんですあなたがどれだけすばらしい夫であったか
因果応報がそのまま当てはまるような、くだらん女は捨てて、普通の女性、
常識のある女性、人として親としての心のある女性と一緒になって下さい
この投稿に返信
2009年7月24日(金) 21時8分違反通報親記事 7件目
コメント 892 by バルログ
>>827
絶対に別れるべきです

女の浮気ほど無責任で攻撃的で破壊的ものはありません。

先ず女は浮気の原因を必ず旦那に転嫁してくる。
逆の場合旦那が不倫の原因を妻に転化しても妻は絶対に譲らない
し、そもそも男は不倫の原因を妻に転化はしない。

それと昨今DV法と言う法律がありますが日本のDV法は諸外国
とは違い女にしか適用されません。
貴方はいま確実に妻からDVを受けてますが一度警察に相談して
みたらいい。

警察は絶対に受理しませんから。

逆に奥さんが貴方からDVを受けてると虚偽の申告をしたとして
も警察は証拠もないまま簡単に受理します。

そうなると貴方は無実であるのに加害者とされ最悪の場合は法廷
で被告として裁かれる事になります。

その法廷には加害者の妻が「被害者面」して貴方を断罪してきま
す。

貴方には99%以上勝訴は無理なので、被害者であるのに離婚は
成立し・親権は取られ・慰謝料も盗られ・財産分与すらしなくて
はなりません。

時間を延ばせば延ばすほど奥さんは知恵をつけてきます。

女性団体やDV関係の団体が奥さんのバックに付きますと貴方は
その日からDV夫であり犯罪者として裁かれます。

復縁など考えず相手が行動に出る前に貴方が出ないと最悪の結果
になりますよ?

今の日本では貴方が訴えても逆に妻が浮気の原因を貴方のDVや
家庭を顧みなかったとして訴えて来たら残念ながら貴方には勝ち
目はありません。

貴方が重要な証拠を提出しても奥さん側の虚偽DVで相殺されて
しまう。

暢気な事言ってないで今すぐ離婚しなさい
この投稿に返信
2009年9月3日(木) 15時17分違反通報親記事 8件目
コメント 895 by ght
>>827
私は41歳男性。
妻に不倫されました。
私に見つかり子供は妻がつれて実家へ逃げ帰りました。
子供にあわせてもらえません。4年間別居状態。
貴方のように妻が戻ってくることを念じましたが駄目でした。4年間。
10年の結婚生活から一気に独りになるのが怖かったんです。
だから離婚に応じる勇気がありませんでした。
15kgやせました。白髪もたくさん増えました。
不倫妻から調停の申し込みがあり、通達がきました。
嫌がらせの電話が深夜から続きます。無視していたら朝6:30に警察
をつれてやってきました。
すごいでしょ?10月の調停で離婚に同意します。
そのあと日本を捨てて東南アジアで余生を過ごします。
この投稿に返信
2009年9月29日(火) 12時35分違反通報親記事 9件目
コメント 919 by 無責任
>>827
あきらめた方がいいと思います。ものすごくみじめで男らしくないですよ。
あなたの文をみてて奥様の不倫される理由がよくわかります。
この投稿に返信
2009年12月28日(月) 19時51分違反通報親記事 10件目
コメント 920 by 無責任
>>827
私は人妻と不倫してます、お互い本気です。
相手の旦那さんがあなたのような奥さん大好き男です・・
でもあいては旦那のことがそうとうに嫌いです。
あなたの奥様も同じに感じます。
きびしいようですが奥様がもどることは100パーセントありません・・
男らしく別れることを選ばれた方がよいのでは?
嫌われたまま一緒にいてもむなしいだけだと思います・・・
よけい嫌われるだけですよ?
この投稿に返信
2009年12月28日(月) 20時0分違反通報親記事 11件目
コメント 933 by ぶっちょ
「真実は?」、、、。ぶっちょ、です。

「家庭の絆」さんの、書かれている事に付いてですが、私にはどうしても、
理解し難い点が、幾つか有ります。

不倫の事実を、知られた今、なお不倫を続けていて、何よりもその「行い
方」、本当に{貴方の話を疑う訳では、無いのですが、}、貴方や娘さん
に対して、不倫相手中心の様な、行動を取られるのですか?勿論、四六時中
では無いでしょうが。

それと、貴方のお気持ちです。、、それでも尚、愛して一緒に成った仲、
{今は、貴方にもその時期程の、お気持ちは無いのでしょうが、、、}

自分が我慢すれば、子供を守れる、頑張って居れば、いつか報われる、
本当に、そう思われているのですか?、、娘さんが泣き叫ぶのを、振り切っ
て、相手に会いに行く奥さん。女性は、子供が出来たら、夫より、子供、
{そう言う、主婦の方のほうが、多いように思います}少なくとも私が知っ
ている奥さん方は、そのようです。
性の営みによって、生まれて来る子供、、問題はその過程です。
女の人は、お腹に宿した瞬間から、その子供との人生が始まっているのです

男の感覚とは、ちょっと差が有るように思うのですが。{私だけでしょう
か}

私がお聞きしたいのは、「いつか報われる」、貴方は、どういった報われ方
又、どんな家庭のあり方を、望まれて居られるのですか?

書かれている内容からは、他の方も言われて居る様に、「無理」でしょう。
私には、貴方の家庭の将来像が、全く、と言ってよい程、見えません。

貴方のとられるべき、{少しきつい言い方すぎますね、、}手段は、、、、

貴方との事はさておき、{失礼}子供よりも、、、なんて、、、

もうこれ以上言う必要は、ありませんね。

最善の方法で、解決に向かって行って下さい。本心で祈って居ります。
この投稿に返信
2010年4月15日(木) 17時23分違反通報親記事 12件目
コメント 1136 by 戦車
>>832
あなたは愛情深い人ですね、そして物凄く真面目な方なのですね。

あなたの思うように、納得するまでやればいいと思います。ただ身辺に本当の意味での理解者は必要だと思います。出来れば同じように、浮気された苦しみを持つ人で、それでも簡単に別れろと言わない人の方がいいと思います。

私はあなたの奥さんの心が100%帰ってこないとは思いません。何故なら、どの夫婦も「絶対に浮気などしない」と誓いあって結婚し、心変わりをしてしまうのですから。きっとあなたは再び奥さんが心変わりすることを待っておられるのでしょう。その忍耐とまじめさには、本当に頭が下がります。

ただ、奥さんの心が帰ってきた際のことも考えてみて下さい。

あなたはきっと安心するでしょう、そして再び訪れた幸せな生活はあなたを油断させるでしょう。油断のない幸せなんて存在しないと思います。でもその油断は、あなたがこれまで続けてきた、奥さんへの異常な関心を失なわせることになるでしょう。

その時、あなたは異常な関心を持ち続けられない自分自身を責めるのではないでしょうか?異常な関心と執着で取り戻した奥さんの心が、また変わってしまうのではないかと安心出来なくなるのではないでしょうか?

それが、幸せな生活と言えるでしょうか?

人の心は状況で変わるのです。あなたは奥さんの心変わりで不幸におとされたので、人の心変わりを受け入れられないのだと思います。でも、あなたの心もいつかは変わってゆきます。

私は何も全ての夫婦はお互いの心が変わり、別れてしまうと言ってるのではありません。心が変わっても安心出来る信頼があるかどうか、が問題だと思うのです。あなたはその信頼と責任を一人で担おうとしているように思えます。

しかし、それはとても不幸なことです。今回のことではっきりしたのは、奥さんは例えもう一度心変わりして、あなたの元に帰ったとしても、信用に足る人物ではないということ。そして、夫婦として愛し合うことに責任を取れる方ではないということ。

あなたは誰にも理解されず、感謝されず、自分をすり減らすだけの人生を絶対に後悔しないと言い切れますか?そんな苦しい生き方をしていて病気に倒れ、無惨な捨てられ方をしても、絶対に後悔しないと言い切れますか?奥さんの心変わりはあなたを含む、奥さんを取り巻く全ての環境の責任ですが、奥さんの行動は全て奥さんの責任です。

あなたは、あなたの人生をもっと大切に考えてみて下さい。きっとまだ、将来に素晴らしい結果を残す生き方がたくさん残されていると思います。

...あなたに向けて書いてるようで、実は、私は自分に向けて書いています。気持ちがね、動かないんですよね、望むようには...その度に、まだ愛してるんだと思い知らされるんです。

私は二人を訴えましたが、気持ちはあなたと同じです。ただ、あなたがもっとしっかりしないと休む時はしっかり休んで、仕事も辞めていいと思います。でないと、目線が変わる訳もありません。

私も裁判終わったら895氏と一緒に東南アジア行こうかな?でも東南アジアは日本人が不動産所有出来ない国多いんじゃなかったかな?気を付けて。プランはないですが、どなたか一緒にアメリカにでもワーキングホリデーに行きませんか?
この投稿に返信
2015年1月21日(水) 14時30分違反通報親記事 13件目
コメント 1167 by Guest
>>827
少しも同情できません。

よくも、そこまで人間としての尊厳を踏みにじられてよしとできますね。

早く証拠固めをし、子供の養育も奥さんにはできない旨を主張できるように準備しましょう。
自治体の児童保護を担当する部署などに何回か相談に行って実績作っておきましょう。

そして、浮気相手とご自分の奥さん両方に慰謝料請求。

あなたの奥さんへの態度は、単なる関係依存者のもので病的であるとすら言えます。健康な思考をもった人から見ると気持ち悪いですよ。
ご実家にも相談を入れて1日も早く離婚に向けて動いてください。
この投稿に返信
2016年9月25日(日) 14時36分違反通報親記事 14件目
コメント 1210 by ゴリ
>>920
浮気をしているくせに、余計なこと言わないでください。反省してください。
この投稿に返信
2020年8月17日(月) 16時34分違反通報親記事 15件目
コメント 1212 by カズ
酷い話もあるのですね。
弁護士とよく相談されてみてはいかがでしょうか。
婚姻関係や子供の世話を放棄する意思が明確で、
女性と相手に罪を問うことが可能のように思えます。
キチンと法律的に解決すべきではないでしょうか。
子供の為に、父親としての責任を果たすべきと考えます。
この投稿に返信
2022年5月18日(水) 11時57分違反通報親記事 16件目