おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 768 by こまったママ

以前、別のスレッドで主人が部内の女性と不倫していて、その後ショックでうつにまでなったっていう話... ( 続きを読む )

1.
気分を悪くしたらごめんなさい 会社人
2.
常識外の女だと思ってはいても。 こまったママ
3.
自分もウツの時がありました 会社人
4.
彼女を責める権利はないのかしら こまったママ
5.
共通点があるように思いますが 会社人
6.
ご主人とはお話されましたか? いー
7.
周りをみてしまうんですよね こまったママ
8.
優しさも、大切ですが 会社人
9.
子供はすべてにおいて一番です こまったママ
10.
本当に家族のため? 会社人
11.
だいじょうぶですか? いー
12.
主人も自分もわからないんです こまったママ
13.
悲しすぎます いー
14.
荒療治を検討してみますか? 会社人

15.穏やかな心になりたいです

メール転送可
コメント 790 by こまったママ
>>787 色々話を聞いて、つくづく相手の女性の行動がというよりも、会社にいる主
人に対してのイライラが大きいのかなと思えています。
相手の女の結婚をしったのは直接本人に聞いたからです。どうしても子供の
ことで主人に連絡したく携帯に電話をしました。つながらず会社の内線にか
けたら席をはずしていたようで彼女がとって出たんです。声は明らかに聞き
覚えがあるのに苗字が違っていて「どういうことですか?」と。そしたらあ
ちらがきちんと答えてくれて。私としては、相手が結婚してもどうなっ
ても、そうやって主人の電話に出るような距離にその女がいる状況が耐えら
れずスレを立ち上げたわけで。こういうこともあるから絶対に主人の番号に
出ないでくれと以前もいったのですが、仕事ですからと。
主人に対してはこの1年話し合いのたびに「このままは耐えられないからわ
かれてください」といっていました。離婚条件もすべて提示して、サインす
るだけにまでして。家を飛び出したこともあります。でも、頭を抱えてしま
い、「わかれたくない」としか言ってくれず。はじめのころは私が頑として
引かないと子供もおきてくる時間になってしまい、分かれようと思っている
ことを子供にも伝えたこともありました。事情を知った子供から「わかれな
いで」と泣きつかれたり。そんな子供の姿に耐えられず、結局そういう会話
は短時間でになってしまい、なんだかずるずる。あまり私が離婚を口にして
いたら主人の両親に相談されてしまい、泣きながらあやまられたりして、気
持ちを静めたこともあります。自分の両親には事情があって全くこれらのこ
とは知らせていません。で、ここまできたら意地というかもういまさらな気
分もあり。もう修羅場に疲れたのもあります。
正直、浮気される前の主人との思い出や優しさに未練がありますし、やり直
せるものなら元のような仲の良い夫婦でありたいと今は思っているんです。
でも、そうやって用事があって連絡すれば浮気相手が電話に出たり、つらく
ても主人は彼女のいる仕事に行ってしまったり。そういう無神経さが、それ
までの思いを踏みにじられているようで気持ちがぐちゃぐちゃになってしま
うんです。
矛盾していますが、現状をどうやり過ごせばいいのか、打開すればいいのか
わからなくなっています。
To:こまったママ

返信を書き込む

主題: 浮気相手のその後にまた苦しめられ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月22日(月) 3時16分 親記事 16件目のコメント
コメント 796 by 会社人
>>790 単刀直入に言うならば「別居」することを検討してみてはいかがですか?

お互いが距離を置き、
・本当に大切なのは何か
・父親?夫?男性?
・母親?妻?女性?
・安らぎ(メンタル面)
・安心感(メンタル面)
・優越感(メンタル面)
・名誉(メンタル面)
・お金(フィジカル面)
・家(フィジカル面)
   ・・・
出来ることでなく、やるべきことは何か
そのためには、何を犠牲・我慢するか

をお互いが考える猶予を持つことを考えてみては?

そして、二人で協議する。納得するまで。
だめなら、第三者を入れた調停に委ねる。

のは?

この投稿に返信
2007年10月25日(木) 19時51分違反通報親記事 17件目
コメント 799 by おせっかいおばさん
>>768 こんにちは。感じたことをかきますね、あなたの気持ちすごーくわかります
よ、そこまで、相手に電話したりして、心のすみにまだ恨みがあるから、い
ろいろ考えてしまうのですよね。終わっていることを充分にわかっているの
ですよ、同じ会社にいるというだけで、嫌なんですよね、もし会社を変える
ことは、できないのですか、それだけでも あなたの気持ちがだいぶ変わる
とおもうのですが、無理かなね・・・それと、旦那さん、もうなんにもない
ですよ安心してくださいよ、自分が悪いということは、充分わかつています
よ、あなたのために、子供の世話など、そしてあなたのために、どうすれば
いいのかもかんがえていますよ、他の人がはいる、隙間はないですよ、あな
たのことが、愛しているのですよ、そして家族のこともですよ、わかってあ
げてください、あなたも、家族のためにと思って、ほんとに、すこしづづで
いいんですよ、歩みよってあげてね、あなたなら、できますよ、ごめんなさ
いね、わかりもしないでとおもっているかもしれませんね、がんばれとは、
いいませんよ、すこしづづですよ
この投稿に返信
2007年10月26日(金) 14時1分違反通報親記事 18件目
コメント 841 by くりーむ
初めまして、今頃書き込みなんて、こまったママさんに嫌なことを思い出させてし
まうでしょうか?実は半年前に主人の浮気、不倫を知り、つらい日々を過ごしなが
らカウンセリングでも受けようか、と思いネットを見ていて、やっとこのサイトに
辿り着きました。困ったママさんのスレッドを全て読ませて頂き、私の状況に非常
に似ていたので、初めて読んだときは声を出してないてしまいました。うちの場合
も、うわきは絶対しないタイプ(と思っていたのは私だけかもしれませんが)、ま
た、浮気に対し謝罪し、もうしないから、離婚しないでくれ、愛しているのは私だ
けだといってくれ、その後帰宅も早くなり、今までほとんとどしてくれなかった子
供の相手をしてくれるようになりました。私さえ、主人を許すことができれば、子
供にも、自分にも良いことだとは、頭ではわかっているのですが、なぜ、こんなひ
どいことをしたのに、主人は、何もかわらず(私以外からは良い夫と思われたり、
生活にししょうはない)私だけが、毎日泣き続けなくてはならないのだろう、苦し
まなくてはならないのだろうと思ってしまいます。そして、こまったままさんと同
じで、同じ職場に不倫相手がいるので、残業と連絡があっても、もしかしたら、ま
た逢っているのかもと、不安になり、そして、過去のことも思い出され(毎日思い
出さない日はありませんが、さらに、怒りを持って)、帰ってくるなり、攻めてし
まうことも多々あります。時が心を癒してくれると思い、子供のためにも頑張らな
くては、と思っているのですが、心理状態は半年たっても変わりません。時には、
精神安定剤(友人からもらった)を飲んでいますが、よくなるわけでもなく、ひど
いときは、気が狂って自殺、他殺、何をするかわからない、自分が壊れそうになる
恐怖を感じます。こまったままさんは、今どのようにおすごしですか?幸せです
か?他にも同じような経験のある方、ない方、アドバイスをお願いします。
この投稿に返信
2008年10月31日(金) 3時13分違反通報親記事 19件目