おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 735 by ピー助

私はもうすぐ46歳になる主婦です主人は45歳自営業で私も仕事を手伝っています主人には昔から何度浮気... ( 続きを読む )

1.ご主人と話し合ったことは?

メール転送可
コメント 736 by こまったママ
>>735 ピー助さん。こんにちは。
正直ご主人の行動はふざけるなですが、ピー助さんも良くわかりません。
私も旦那に会社の女と浮気され神経病んで病気にもなりました。いまだに許
してはいないけれど、離婚はしないつもりです。
でも、一緒にやっていく最低限のルールはもう二度と裏切らないこと。
何度も浮気され、あきらめていて、それでもゴルフに行くのを見届けたり、
自分が誘われないとぼやいているのは私にはちょっとわからない行動です。
私が一緒にやっていくのは子供のためでもあるけれど、最低限の主人の反省
として、これからは裏切らないと毎日必死で私に伝えてきている態度をもう
少し見てあげようと思うからです。
そんなに自分をぞんざいに扱うご主人でも好きだから一緒にいるんですか?
おもいっきり感情をご主人にぶつけたことありますか?
どこかで男の浮気は仕方ないと思っていませんか?
してしまったことはどうにもならないとしても、まだこれからがあるんで
す。私ならまだ他の女と遊びに行くような夫なら慰謝料ふんだくって離婚し
ます。私もまだつらいからつらさはわかります。それを飲み込みすぎると私
のようにおかしくなっちゃいますよ。
嫌なことは嫌だと伝えられませんか?
To:こまったママ

返信を書き込む

主題: 主人の行動が理解できません

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月8日(火) 10時33分 親記事 2件目のコメント
コメント 737 by ピー助
>>736  こまったママさん
ご意見有り難うございました

いままでにも沢山浮気されたと書きましたが
それは一つも主人は認めていないこと・・・

同級生とのこともそうです
でも間違いなくそうなのです

何度も話はしましたがその度に逆ギレされ
『仕事の付き合いだ、仕事に男も女もない・・
そうゆう目で見るおまえが変だ』と言われます

でも、あなたの言うとおりそろそろもう一度
真剣に話し合わなければいけないのかもしれませんね

離婚も何度も考えました
その度に娘やこれまで色々と心配かけてきた年老いた母の事を
考えると・・・
80になる母にもう心配はかけられない・・・
そんな事を考えてしまうのです

私たちは今、夫婦というより仕事のパートナーでしかないのかもしれませんね
やり直すにはもうラストチャンスだし
考えてみようと思います。
ただ・・・主人の性格から言って話し合うと言うより
『じゃあ別れよう・・・』となると思います。
自分自身よく考えその覚悟を決めてもう一度ぶつかって見ようかと思いま
す。
もしかしたら、誰かに背中を押してもらうのを待っていたのかも
しれません。
よく考えてみます。
ありがとうございました
この投稿に返信
2007年5月8日(火) 11時5分違反通報親記事 3件目
コメント 738 by こまったママ
>>737 ピー助さん、おつらいですよね。
離婚って子供さんがいるならなおのことしないに越したことはないはずで
す。背中押しちゃうのだとしたらそれはもう一度自分の人生、先を考えてみ
てください。
まして、一度も浮気の証拠をつかんでいないのだとすれば、責めても慰謝料
も出てこないし、もめるだけかもしれません。
子供のこと、両親のこと、私も常にそれを念頭に置き離婚は避けなければと
策を考えました。でも、裏切られているかもって悶々としている数ヶ月で私
は精神的にやられてしまいました。うちは主人が遊び方を知らないのでつら
くなっていく私をぶつけたらいともあっさり聞きたくないことまで白状さ
れ、余計つらくなりました。でも、とにかく相手と分かれさせ、二度とない
と誓約させ。それでも気持ちは治まらないんです。たぶん一生引きずるので
しょう。
今朝テレビでこんな一説が流れていました。
「夫婦は陰と陽。家族でいても一人でいるよりさみしいときがある。そんな
ときはひとつの机を用意しよう。夫がゴルフにいこうが、子供が友達を選ぼ
うが、私には机がある。そこで自分を見つけるのだ。」
今の私にはしみる言葉でした。今私は家でできる仕事に打ち込んでいます。
さみしさがあっても、私はわかれたほうが今はさみしくなる気がしていま
す。
世間にも一緒にいてもさみしい夫婦は多いのだと知りました。もし、裏切っ
ているのかもしれないけれど、ピー助さんに優しいのであれば、一緒にいる
価値がある人なのかもしれない。それでもピー助さんに愛情があるなら一緒
がいいのかもしれない。でも、話し合う隙がないほど威圧的な人と年老いて
一緒にいられるのか、先を考えた方がいいかもしれません。
この投稿に返信
2007年5月8日(火) 17時47分違反通報親記事 4件目
コメント 739 by ピー助
>>738 私も今朝のテレビ一人で見ていました
知らぬ間に涙が出てきました
本当は一人の方が寂しいはずなのに
一緒にいるのに寂しく感じること私にもあります
夫婦って何なんですかね?

結婚して何が変わってしまうのでしょうか?

自分自身もきっと変わってしまっているのでしょうね?
今夜はじっくり考えてみたいと思います。
この投稿に返信
2007年5月8日(火) 23時54分違反通報親記事 5件目
コメント 741 by こまったママ
>>739 私は友人の結婚式で夫婦には思いやりが必要だと語ったことがあります。
本当にそう思っていました。
でも、思いやってほしいところってそれぞれ違っていたり難しいと実感する
毎日です。
もちろん夫のしたことに腹も立つしいまだに発狂しそうになります。(うち
はあれこれ全部白状されてしまい、その日付が近づくとつらくなります)
最近少し気持ちがまともになってきて、これからを考えると、裏切られた腹
立たしさやむなしさは離婚しても変わらないきがして。それは夫への執着が
まだたっぷりあるからだと。
離婚って重いですよね。自分の人生、子供の人生、親のこと、今までの生
活、みんな変わってしまうきがして。色々な自分を想像してみて私は主人に
怒りをぶつけ、泣きながらも、主人を信じてみようかと。
もう一度相手に優しくなれる自分を取り戻すことが私にとっての今後にはい
い気がしてきています。
とはいえ、頭がぐるぐるしだすと書き込みしていて、答えなんて簡単に見つ
かりませんね。
でも、ピー助さんがどの状態が一番つらいのかシュミレーションしてみるの
は良いかと思います。夫婦一緒にいてさみしいのか、一人になったら楽にな
るのか、一人になったらもっとつらいのか。
ピー助さんに書き込みしながら自分も自分を探しています。
この投稿に返信
2007年5月9日(水) 18時39分違反通報親記事 6件目