おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 691 by ピーチ姫

先日、主人が女性と二人で会っていたことを発覚。なんでも、ゴルフの買い物に付き合っていたらしいの... ( 続きを読む )

1.ものは考えよう

メール転送可
コメント 693 by まさや
”友達ならば何故、私に隠し事をするのでしょうか?”
この手の発言はよく耳にします。
「何でもないんだったら正直に言えばいい。正直にいえないから怪しい」
この理論は間違っていないと思いますが、正しいとも思いません。
『来週友達の女性と2人で食事してくるから』と正直に申告すると
細君は『了解〜あんまり食べすぎないでね♪』と応えてくれるだろうか。
それだったらきっと世の男性も正直に話すよね。だけど大抵、
その人はだれ?どんな関係なの?何であんたと2人きりなの?本当に食事
だけ?と聞かれます。これが一度ならまだしも、同じ人と2回、3回と
会うようなことになると浮気ではないかと疑われる。
細君が一度疑いだすと、ちょっとした会話や行動がこちらはいつも通りの
つもりなんだけど、浮気方向に結びつける。
例えば少し帰りが遅くなるったり、帰るコールをたまたま忘れてしまった
だけでも
”いつもと違う。なんか変だ。”となる。
そうなるとこちらも嫌気がさし、面倒くさくなる。正直に話しているのに
何でくだらないことをグタグタ言うんだよ、という気になります。
私の場合はそうでした。
なので、今はいちいち報告しないことにしました。
ある意味これは妻に対する優しさの行動の一部だと思っています。
余計な心配をかけさせまいという配慮です。
問題は浮気している場合も(当然ですが)秘密の交際をしている
という点ですよね。
女性側にしてみれば内緒=浮気と考えるのも無理はないかと思います。
ただ言えることは、あんまり旦那に突っ込んで問いたださない方がいい
と思いますよ。何でもない関係でも”どうせ浮気と思っているんだったら”
と思われたら損です。ましてや本当に浮気だったらますます助長していく
可能性のリスクがあると思います。
程々に釘を刺すのがいいかなと思います。
でも、その程ほどっていうのが難しいんですよね。
「男も女もお互いに求めているものは一緒なんだ」とのこと。
じゃあ、旦那さんの求めているものって何なんですかね。
それをあなたが提供すれば旦那は決して浮気はしません。
To:まさや

返信を書き込む

主題: 男も女も求めているものは一緒って?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年10月2日(月) 22時35分 親記事 2件目のコメント
コメント 694 by アオイ
ご主人が異性の友達と出かけていたなんて、嫌ですよね。その気持ちよく分
かります。ご主人に自分の辛い気持ち、ご主人を信じられなくなったことを
話し、ご主人の言った事で判らない事は直接聞いてみたらいかがですか?
これからも一緒に生きていくつもりならいろいろなことがあったらそのつど
よく話し合いを持つことが必要だと思います。
男も女も求めているものは一緒・・・・ってそれはどんな事か私もわかりま
せん。ご主人に聞いてみるしかないですね。

この投稿に返信
2006年10月5日(木) 15時26分違反通報親記事 3件目
コメント 695 by ピーチ姫
まさやさん・アオイさんレスありがとうございます。
お二人のご意見、なるほど、その通りだなと思いました。
頭では解ってはいるのですが、なかなか自分の心が理解しようとしません。

そして彼の求めるものとは、妻以外の女性の事を言っているようです。私に
はそれを提供できるほど器量よしではありません。

アオイさんの仰るとおり、話し合いをすればいいのでしょうが、その話を持
ち出し自分の気持ちを伝えても「またか」という顔をされて口を利いてくれ
なくなります。

やはりあまり夫に突っ込まないほうがよいのでしょうね。
どうも女は(私だけなのかもしれませんが)白黒つけたがるようで、ハッキ
リとした答えを知りたいのです。しかし、男はあやふやにしてやり過ごした
いと思っているようです。

男ってズルイ・・・。
この投稿に返信
2006年10月8日(日) 16時29分違反通報親記事 4件目
コメント 696 by アオイ
>>695 まさやさんのように考える男性は多いとは思います。
でも配偶者に異性の友達がいて、その人と二人きりで何度も出かけているこ
とを知っても平気な人は少ないと思います。
まさやさんは奥様がその行動を取ったとき気持ちよく送り出してあげられる
のでしょうか?
とても信頼しあっている夫婦なら分かり合うことが出来るのかもしれません
が、普通はなかなか信じきれないものではないでしょうか?
もし異性の友達と会っている事が配偶者に判り嫌な思いをさせてしまったな
らその嫌な気持ちを消そうとするものではないですか?
辛く、悲しい気持ちをわかってほしいですね。
夫婦としてこれからも一緒にいるつもりなら我慢ばかりしないでたまには爆
発させないとやっていけなくなるのではないかな。
この投稿に返信
2006年10月9日(月) 20時4分違反通報親記事 5件目
コメント 700 by tetujinn
人生の先輩として助言します。
貴方の主人に「この女に惚れて女房にしたんだ。後は、死ぬまで惚れてや
る」・・そんな強い心を持った男だったら、貴方も泣くことは無かったでし
ょうね〜。
捨てられる不安が涙に代わっているのです。
 女は、カカア天下に成れなかったら、幸せになったといえないのです。
カカア天下に成る努力を怠らないことです。
浮気は天下を取る、絶好のチャンスですよ。
ないては駄目。起こって、腹をたてて、思いっきりぶっつかる・・
女の穴には・・金と時間が何ぼで吸い込まれる、
「あなた、いつまで続けるつもり?」問い詰めなさい
カカア天下に成れなかったら・・・だんなを捨てなさい。
この投稿に返信
2006年12月15日(金) 19時38分違反通報親記事 6件目
コメント 705 by 時間泥棒
>>691 不倫を何回かしました。何故でしょう。自分の肉棒に自信があるからです。
そして、男は(俺だけかも)色んな女性を、満足させたい。達成感があるか
ら、反対に、旦那さんを満足させれば浮気なんてしないと思いますよ。
この投稿に返信
2006年12月25日(月) 20時45分違反通報親記事 7件目
コメント 784 by モテないドンキホ−テ
>>691 結婚したらもう異性とは話も出来ない。 そんなことはないでしょう。
結婚しても女性の友達もいるし 女性だって仲良しの男性友達がいても少し
もおかしくはありませんよね。
亭主に言えないことも話す人も必要だし お互い昔恋人と話しが出来てもい
いではありませんか。
私 男性 生け花教授  女性の友達もたくさんいますよ。
この歳まで男性で生け花教授が務まるコツは 全くもてないこと。
もてると浮いた話も出ますが もてないと長続きしますよ。
亭主と彼女 長続きするしていれば もてていない良い関係の友達ですよ。

この投稿に返信
2007年10月15日(月) 23時53分違反通報親記事 8件目