おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 68 by りんりん

友人の話ですが・・・ 子持ちの男性と不倫中で、かなり思いつめている様子。私は独身だし既婚者の気... ( 続きを読む )

1.
もっと詳しく ゆず
2.
わかりにくい文章ですみません りんりん

3.目から鱗の気持ちです

メール転送可
コメント 72 by りんりん
>>71 ゆずさん

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
確かに夫婦仲なんんて当人しかわからないことですよね。私は「離婚」っていう(今はまだはっきり決まってない)言葉を口にしない男性の態度が、逆に「誠意」の現れだと思ってたのですが「優柔不断」ともとれるなんて色んな方の意見って大切だなぁって思いました。

私のことじゃないからここにカキコすることに少し迷いがあったんですけど、書いて良かったです(^^)

友達は今、ゆずさんの言った通り情緒不安定で見ているこっちが辛くなります。多分「別れなよ」といっても冷静に聞き入れる余裕もないくらい・・・。
適切なアドバイスとかもできないから、話を聞いて慰めるしかできないのですが、ゆずさんのご意見を参考にして友達の話を聞いてみます。
人の話ってその人の主観に影響されやすいですよね?
私もかなり友人の「彼はいい人」というイメージに影響されていて客観的に見れてなかった気がします。

また何かあったらご報告しますね。
あと、年齢なんですが私も友人も20歳になったばかり。相手の男性は40歳過ぎです。(人生経験が違いすぎますよねぇ・・・)
To:りんりん

返信を書き込む

主題: 不倫について教えて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月19日(水) 14時54分 親記事 4件目のコメント
コメント 73 by ゆず
>>72 りんりんさん
私も以前不倫関係になった男性とは18歳離れていました。
そのとき私は21歳。
年が離れていると、頼れるし、何でも知っているし、いろんな所へ行ったり、金銭的にも余裕があるから、いろんなものをプレゼントしてくれる。友達に「いいな〜」と言われるのも正直自慢だったし。
若い私は純愛だと信じ、彼に本気で恋をしていました。
今考えると、懐かしいですね。後悔もしていないし、自分自身成長できた部分もありましたし。今でも彼に遊ばれたとか思っていません。
周りの人がどう思うかは知りませんけど、私と彼にしかわからないことも多くありますから。

私はりんりんさんのお友達の恋を非難しているわけではありませんよ。
彼女は真剣だと思うし、ものすごく複雑な感情の中で苦しんでいる。
若くて、一番輝いている時に彼に自分を捧げてしまっている。
少しもったいない気もするけど、彼女の恋だから、誰にも責められません。
ただ、彼女が結婚を望んでいるのかは知りませんが、それは99%無理かなって思います。
男が40にもなって、家庭を捨てられるかどうか。
困難なことです。それまで築き上げてきた環境を自分から壊すなんて、面倒なこと、男性はまずしません。仕事もあるでしょうし、世間体もありますし。もちろん彼女を好きなことは本当だと思いますが、自分を犠牲にしてまで、彼女との人生を選択する度胸がその人にあるのか、私は疑問に思います。「離婚」を口にしないのは、面倒だからです。その気がないからじゃないかなあ?
簡単に離婚を口にする男のほうが信用ならないですけどね^^

彼女が、彼をいい人と感じるのは、当たり前のことです。
私もそう思っていたし、信じていました。
彼は、彼女の前で、いい所しか見せていないと思います。今の段階ではね。もし、この先、泥沼になってきたら、彼の本心が見えてきますよ。
私はそうならないうちに彼女に気づいてほしいですが。

りんりんさん、友達思いなんですね。
優しく見守ってあげてください。
他人が何も言わなくても、本物なら、花が咲くし、偽者なら終わりが来ます。彼女の不安定な気持ちを支えてあげてね。

また何かあれば、コメントお待ちしています。

この投稿に返信
2003年3月19日(水) 16時12分違反通報親記事 5件目
コメント 74 by りんりん
>>73 ゆずさん

恋愛は恋愛、家庭とは別ってことなんですよね。
深い・・・。

ゆずさんがたくさんの経験をされて今は「懐かしい」って思えるくらいになったように、友人にもそんな日がくることを祈ってやみません。

悲しいけど好きだけじゃどうにもならないんですよね。

ゆずさん本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2003年3月20日(木) 6時54分違反通報親記事 6件目
コメント 83 by 健太郎
>>72 りんりんさん
はじめまして掲示板読みました、本当に、少しは目覚めて良かったですね泣其の男にもてあそばれてるだけだと言う事に早く気付いて欲しいです、優柔不断なんかでは有りません、其の男は、ただずるいだけです、貴方のお友達は、%8D宸黷ス弱みで、何も見えないだけです、40過ぎの男がそれくらい計算の上ですよ、夫婦仲が悪いどころか、彼女が見てないところでは、自分の嫁さんとは、そこそこうまくやっていますよ.子供がいるから、簡単には別れられないよ、多分経験から・・・
本当にずるい中年男ですね、9・「、汚らわしい、
判らないよね、若すぎるもんね、これを言ったらいけないかも判らないが、男を選ぶのに、絶対に見かけにこだわらない事、見てくれが良いほど、ダメ男が多いよ、かならずではないけど・・・?
多分にそれはあると思います、何故なら、見かけがいい男ほど、努力しないで女が手に入るから・・・?心なんか問題にしないで済む事が多い・・?だから誠実、優しさは見掛けだけで心は・・・?

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 1時6分違反通報親記事 7件目
コメント 88 by りんりん
>>83 健太郎さん

はじめまして(^^)レスありがとうございます。
ズバッとしたご意見・・・ まさに経験者の意見という感じで心に響きました。
もしそうなら悲しすぎますね。
友人も、相手の男性も、その家族も可哀そう・・・

1番の被害者はお子さんですよね。
以前にも書いたのですが、「子供がいるから簡単に離婚できない」と言った男性に、私は「誠意のある人なんだ〜」って思ったんですよね
・・・。
だってもし、離婚したとしても友人と再婚したあと同じことされたら怒れちゃいますもんっ

んんんんん〜〜〜〜?
正直わからなくなりました。

1つだけ解るのは、もし男性にまったく離婚するつもりがなくても、友人が選んだコトだから「騙された」とか思ってほしくないってことです。
いくら20歳とはいえ一応成人した大人なのだから、すべてを相手のせいにするというのはどうなの?と思います。
でも、もし相手の男性が100%遊びだけならそれは許しがたいです。

そこまで酷いことをする人がいるはずない。少しはそこに愛があった(BYチイ兄ちゃん)と思いたいです(;^^)
だって、そんな人ばっかなら私、結婚できませんよぉ(T_T)怖くて。
・・・理想ですかね?

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 3時25分違反通報親記事 8件目
コメント 89 by タルる
りんりんさんへ

そうですね、悪い人はたっくさんいますからね。
ではどうしたらいい人を見つけられるのか。難しいです。
私の考えでは、人となりとを見極める力をつけることだと思います。
そのためには、いろいろなところに行って、話をして、たくさんの人を見ることです。積み重ねでだんだんとだめな人といい人の区別がついてきます。
ただし、いくらその力がついたからといって過信してはいけないと思います。もっとたくみに騙せる人がいるからです。
だから初めのうちは注意して接した方が無難だと思いますし、人は仲が良くなるまで、だれでも警戒心をもって接するものだと思います。
最後にポジティブな意見を。世の中にはいい人のほうが多いと思います。
読んでくださってありがとうございました。

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 3時57分違反通報親記事 9件目
コメント 116 by たね
りんりんさん

はっきり言ってそれは少ないと思います。
ほとんどの男は火遊びのつもりかつまみ食い程度にしか考えていません
離婚するつもりなら早く別れてるでしょう。

不倫相手に本気になるのはルール違反です。
遊びは遊びと割り切らないと人様に馬鹿と言われますよ。
遊びと本気と見分けられないようなら不倫などするべきではありません

男はその子の体かお金か嫁さん以外の人と遊んでるという実感を楽しんでるだけだと思います。

この投稿に返信
2003年5月6日(火) 21時51分違反通報親記事 10件目