おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 619 by なな

浮気を見つけて いくら言っても本人がやめない場合 相手の女の人に連絡をとるのは いけないことでし... ( 続きを読む )

1.
悩みの続きです なな
2.
出るとこ出た方がいいのでは? MITSU

3.ほっとしました。よかったです。

コメント 622 by なな
>>621 MITUさん 有難うございます。
いけないことではないと言っていただけて安心しました。 

そうなんです。別れればいいのですけど・・。今、別れることは考えていま
せん。頭で考えると理解できない変な感情と、やはり結局は好きなのだと思
います。

慰謝料の請求の件なんですが (はじめに書けばよかったのですが)私達は
籍は入れていないのです。婚姻届けは書き込んでいますが、諸事情により届
けていません。ただの同棲です。
ダンナ(彼氏)の名前をなのっていますが、 職場や知人は結婚していない
ことを知っています。取引先などには嫁と紹介されている状態ですが・・。
だから付き合う相手に慰謝料の請求は無理ですよね? 

あっ 結婚していないことを書き込んでなかったから・・だだの婚約者の立
場でだったら、また話はかわってきますか? そんな立場でも連絡しておか
しくないでしょうか? 

籍を入れていないので、はじめは私の存在に驚いていた相手の方も恋愛は自
由だとかおっしゃて さらに意地になってしまうみたいです。 だからいつ
も本当にひどいバトルになります。
ホテルに行った話などもきかされます。自分がどんなに好かれていて、私が
どんなにかわいそうか・・とか容姿をけなされたりも。もちろん私も何回か
話して、まともに話が出来る相手ではない事がわかった時はクヤシイですか
ら負けずに言い返しますが・・。
おかしな話ですよね・・・。元はダンナが悪いのに・・・。 

今、私の中では浮気をされることより、自分が相手の方に、おかしなこと、
筋道のそれたことをしてしまっているのか?が気になっています。
自分で感情にボヤをかけてしっかり考えられなくしているのかもしれませ
ん。
私自身もバトルを繰り返すことによって意地になっているのもあります。
おかしいですよね。 
また読んで下さって お暇があればレスお待ちしています。
To:なな

返信を書き込む

主題: 浮気の対処の仕方は?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月18日(木) 20時19分 親記事 4件目のコメント
コメント 623 by MITSU
>>622 MITSUです。そうだったんですか・・・籍を入れてないんですね。

>慰謝料の請求の件なんですが (はじめに書けばよかったのですが)
>私達は籍は入れていないのです。婚姻届けは書き込んでいますが、
>諸事情により届けていません。ただの同棲です。

とありますが、内縁関係なのか(双方が婚姻の意思のもとでの共同生活)、
またはただの同棲なのか(双方に婚姻の意思はない、または男女いずれか
に婚姻の意思はないうえでの共同生活)なのかによって、大きく変わって
来ると思います。
ななさんの書き込みを見る限り、届けていないだけで、婚姻届に書き込み
をしている(2人ともですよね?)わけだし、取引先の人には『嫁』として
紹介されているのが事実であれば、『内縁関係』にあると思います。
もし、内縁関係であるならば、ななさんとダンナさんは法律上の正式な
夫婦とは認められないけれど、慰謝料や損害賠償に関しては、正式な婚姻
と同様の保護を受けられる立場にあると思われます。(専門家ではないので
あくまでも参考としてください)

いずれにせよ、『相手の女に連絡していいのかor悪いのか』で言えば、悪い
ことなんて全くないと思います。だって内縁の妻だもん。ダンナさんも結婚
する意志があって一緒に住んでいるんだもん。つまり『婚約している』んだ
から、妻の立場を主張して悪いワケがありません。

でも

>籍を入れていないので、はじめは私の存在に驚いていた相手の方も恋愛は
>自由だとかおっしゃてさらに意地になってしまうみたいです。

とありますが、このお相手の気持ちもわからないでもないなと思ってきて
しまいました。ごめんなさいね。

やっぱり、全て悪いのはダンナさんじゃないですか?ななさんも疑問に思
いませんか?なんでこんなイヤな想いをさせられないといけないの?っ
て。
私はむしろ、婚姻届を出していないことにホッとしてしまいましたもん。
そのダンナさんの癖、一生直らないと思いますよ。ずっと、ずっ〜っと、そ
ういうことを繰り返して、ななさんもずっと相手の女とバトルして・・・っ
ていう生活を送ることになるんじゃないのかな・・・っていうのが心配で
す。そんな想いをさせられても『やっぱり好き』って言えるなんて、ななさ
んは女神様みたいな人なのね。または、ダンナさんが相当魅力的な方なんで
しょう。でも、そうやって女神様みたいに優しいから、ダンナさんは何度同
じ事を繰り返しても懲りないんです、きっと。

私は結婚2回目で、再婚する前にシングルだった時色んな男と付き合ったけ
ど、その中に私と付き合っているにもかかわらず人妻と不倫していた男がい
ました。その2人の関係の方が古かったんだけど、そうとは知らずに私がそ
の男と出会い付き合うようになって。でも、土曜日の夕方から日曜日の昼間
に掛けてはどうしても逢う時間を作ってくれなくて、なんかおかしいなと
思って探ってみたら、その人妻が浮上しまして。その土曜日の夕方から日曜
の昼間は、その女のご主人は仕事に出ているらしく『実家の母の看病』など
とウソをついて、その男の家に泊まりに来ていたわけです。
びっくりとかショックとか通り越して、笑っちゃいましたもん。
で、その男を呼び出して事実を突きつけ、『その夫婦の関係を壊してもいい
というほどの度胸があるのか』『旦那から奪って、責任とってその女を養っ
ていく覚悟がアンタにあるのか』と確認したら『ただ彼女を好きだっただけ
なんだ。彼女といるとホッとするし・・・』などほざくので、『その女の本音
を聞いてやろうか?』と言って、男の携帯からその女に電話し『アンタ何
やってんの?ご主人裏切ってこんな男と遊んでていいわけ?ご主人捨てる覚
悟アンタにあるの?』って言ったら、『そんなつもりは全くない。ただの
遊びでしかない』と言うので、『ご主人に連絡してもいいんだよ?』と脅
したら、泣いて謝って来たので『どうやら間に割って入ったのはアタシのよ
うだから、謝ってもらう必要はない。でも、この男と遊んでても決していい
事はないはずだから、もう不倫なんてやめた方が身のためだよ』って言って
あげました。で、その女から男に『あなたとは遊びでしかない。もう逢わな
いし、連絡もしない』とその場で言わせました。
でも、当然、私もその男とはその場で別れました。が、次の日にはその男は
追いかけてきましたよ。『やっぱり俺にはお前が必要だ』とかバカな事言っ
ちゃって。でも、『アタシに必要な男はアンタじゃない』と言って捨ててや
りましたが。気持ちよかったよ、ザマ〜ミロと。

長々と自分の経験談を語りました(ごめんなさいね)。
男と女の差はあると思います。女は結婚していると保身は強いと思います。
自分の不貞行為によって結婚が破綻になると、男のそれよりも世間体は悪い
ので。
でも、もしななさんがダンナさんに本気で『もうあなたといるのは疲れた。
別れたいと思う』と言ったとしたら、ダンナさんはどういう態度に出ると思
いますか?居直って『うん、いいよ。これで自由に恋愛できる』となる
か、今までの自分の不貞行為を反省して『もう絶対遊んだりしないから、別
れるなんて言わないで』となるか。

一種の賭けですが、前者だとしたら、彼にとってななさんはそれまでの相手
でしかなく、彼もそれまでの男なワケです。もし後者であるならば、その時
点で『念書』を書き、サインをもらっておくべきです。

これからの人生を共に生きていくつもりならば、『好き・嫌い』や『愛情』
だけではやっていけません。『信頼』『尊敬』『誠意』が必要だと思いませ
んか?ダンナさんを信頼できますか?尊敬できますか?ダンナさんから誠意
を感じますか?

時間をかけてもいいと思います。冷静にじっくり自分の人生を考えてみてく
ださい。一度きりの人生です。ご自分を大切にしてくださいね。

不躾な表現、お許しください。

この投稿に返信
2006年5月19日(金) 6時50分違反通報親記事 5件目
コメント 624 by なな
>>623 さっそくのお返事有難うございます。女神さまじゃないですよ・・。そんな
だったらよかったんですが・・。もっとどろどろしてます。
MITUさんの様にサバサバした性格なら良かったです。かっこいいですよね 
うらやましいです。

一度、別れたこともあるのですが やっぱり好きだったので戻ってしまいま
した。その時にある程度、覚悟して戻ったので・・。だから次に別れるって
ゆー時は もう絶対に戻ったりすることがない 後悔しないってぐらいの気
持ちになってからにしようって決めたんです。正直今はまだそこまでの気持
ちと自信はないんです。

浮気発覚したはじめの頃は・・・私が別れたら、彼はすぐに「別れてきた
よ」って まるで自分から 別れてきたように 相手のもとに行くのかと思
うと、「意地でも別れない」って思ったんです。とられたくなかったし相手
に本命は自分だと思わせたくなかった。勝ちたかったんです。
変な女の意地みたいなものが働きました。彼に対しても別れるなら誰も相手
がいない時に振ってやろうって。
純粋な気持ちじゃなくてすみません。(思えばこの頃なら別れることが出来
たのかも知れませんが)

もともとは全く知り合いでもなんでもないのですが、のちに相手の女性と話
す機会がありました。その時、相手の方も私と同じことを言っていました。
「話をしたことによってさらに執着した・・。自分が別れることによって二
人が幸せになるのがわかっていたから、誰もいない時に別れてやろう」って
思っていたそうです。

おかしな話ですが 二人とも同じようなことを考え同じような気持ちで行動
していたのですごく共感できて・・互いにダンナについて愚痴ったりしまし
た。(その時は相手の方は一応もう別れていたからですが・・。)ダンナが
どんなにひどい事をしていたのかもよくわかりました。

だから「ごめんなさいね」って書いて下さっていますが、私も相手の気持ち
はすごくわかるんです。彼女のいる人を好きになったこともあるので、自由
だと言われることも、もしかしたら意地になってしまわれるかもしれないこ
とも。

そんなこともあって、よけい相手に連絡する行為がおかしような気がして気
になっていました。私にそんな権利があるのか・・と。
でも伝えないといつまでも二股が続くからと連絡するのですが、最近はもっ
とたちが悪くて、平気で「割り切っているから」と浮気を宣言する人や、割
り切っているせいか「ただの友達です」と認めなかったりします。でも両者
とも丁寧にお話してもイヤミたっぷりでつっかかってくるのでそんなに連絡
するのはおかしなことなのかと悩んでいました。 

長くなりましたが、今はまだ覚悟出来るまでいっていないし、別れるとはお
伝えできませんがMITUさんのレスをしっかり頭にいれて冷静に彼ことをみて
いきたいと思います。

親身になって考え、答えて下さって有難うございます。

この投稿に返信
2006年5月19日(金) 12時30分違反通報親記事 6件目
コメント 654 by みく
>>624  こんにちは。初めまして。通りすがりですが、宜しくお願いします。
 やはり私も、何故あなたが、そんな彼と別れないのか不思議です。
その彼のどこら辺に魅力があるのでしょうか?そんなことを毎日の
ようにしていて人生楽しいですか?ななさんをもっと本気で好きに
なってもらえる相手を探した方が、ずっと幸せなような気がしますし、
そういった、心安らげる相手が見付かるはずですよ。
 ところで、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
この投稿に返信
2006年7月14日(金) 18時39分違反通報親記事 7件目
コメント 661 by いー
>>654 こんにちは。はじめまして。いー と言います。ななさん、ななさんがどん

なお付き合いをされているのかは、わからないけれど、内縁関係になってい

て、夫婦のような関係にあっても、彼に浮気相手と別れる意思が無い以上、

相手に電話したりするのはやはり違うと思う。彼が、もしも本当に友達と思

って付き合ってる相手のひとにまで、電話してしまっていたとしたら、彼か

らしてもたまったもんじゃないし、それより何より、あなたが心休げないで

しょう?

もしもこれから子供さんが出来たりしたら、いつも帰ってこないお父さ

んと、いつもやきもきしたお母さんの間で大人にならないといけません。な

なさんは一人の大人の女性として、人生をもっと楽しんで生きて下さい。彼

との付き合いの長さからか、ずっと彼のことを旦那と呼んでいるななさん、

しっかり目を開いて彼を見てください。何で旦那なんて呼べるの?

彼の浮気を黙認できないなら、絶対に別れるべきです。そして、男の人に

「浮気するなんて、考えられへん。俺にはおまえしかおれへん。」て言われ

るような女性になれるように、自分を磨いてください。女の意地で付き合っ

てる部分があるのなら、ここらできっぱりと決別した方がかっこいいです

よ  ななさんはファイトがあるんだから、ほかに目をむけたら、もっと

いい人がいると思います。
この投稿に返信
2006年7月20日(木) 11時36分違反通報親記事 8件目
コメント 662 by 猛虎継承者
 恋愛は恋愛。家庭は家庭。男の浮気でがたつかない。もちろん、男がわる
いし、浮気はよくない、でも相手の女性にとっては、結婚してようが関係の
ないこと。酷やけど、連絡をとったななさんが悪い。どんだけななさんが良
い奥さんでも、浮気はつきもの。家の中だけ平和なら気にしないのが一番
この投稿に返信
2006年7月21日(金) 0時6分違反通報親記事 9件目
コメント 663 by こう
 こんにちは。
 某、巨大掲示板「2・・・」でも、以前同じような内容の
スレッドを見たぞ。 ななさんの相手は医者ではない?
こんなひどい目に遭ってもまだその相手にこだわっていられる、
そんな人でも女性にモテる・・・そういう男って医者や
弁護士、ヒルズ族とか女性にとってよっぽど魅力のある
職業に就いているような気がする。違ったらごめんね。
 でも、もしそうだとしたら、なおさらタチが悪い。
普通に考えて、相手の女性に連絡とって浮気を止めさせる
のではなく、相手(旦那)と話し合ってどうするのか
解決するのが筋だと思うよ。旦那に話してそういうことを
止めてもらえないのなら、そこまでじゃあない?
別れるのが賢明に思う。それでも、別れられない気持ちならば
耐えるしかないのでは?相手の女性に言うのはとにかく
違うと思う。だって実際解決策になっていないみたいだし。
同じ男から言わせてもらうと、一生そういう癖のある
男は直らないよ。
ななさんはじめ、皆さんどう思う?

この投稿に返信
2006年7月24日(月) 10時50分違反通報親記事 10件目
コメント 664 by りんご
>>663 
元気を出してななさん、誰かに辛い気持ちを打ち明けたかったんでしょう。
新しい二人の関係に踏み出せずに居るのなら、やはり、見てみぬフリをして
あげる器の大きさを持ち、この人はこんなことしながら私の元に帰ってくる
と思うか、自分磨きに精を出すか、とにかく明るく元気を出して。輝いてい
る人には、それ相応の魅力が放たれて同性異性老若男女を問わず愛されると
思いますよ。

彼もななさんが、新しいことへ興味を持つと、今までは俺の周りにばかり気
にしていたけど何をしてるのかなって興味がわくんじゃないかな?彼のこと
や相手の人で気をもむより、少し距離を置きななは何してるのかなって心配
させるくらいの関係でもいいのかも。自分に目を向けてもらう女の駆け引き
はいかが?

浮気性でも仕方ないって自分自身に決着がついたら、記入している婚姻届が
早く出せるといいですね。どういう結婚生活がまっているかは誰もわからな
いのですから。浮気性は病気っていうならいつか何かのきっかけで治るかも
しれませんしね。

気持ちの整理がつかないのなら、まずは、彼以外の自分の楽しみ探しをして
みてはいかがですか?リラックスリラックス。
この投稿に返信
2006年7月26日(水) 11時49分違反通報親記事 11件目