おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 392 by 泣いてるノバうさぎ

[相談]
学生時代からの付き合いで主人と結婚3年目の主婦です。昨年夏、偶然主... ( 続きを読む )

1.
冷静に話し合うこと 愛煙家
2.
難しいと思いますが いなっち
3.
メル友と主人の関係コメント有難うございます 泣いてるノバうさぎ
4.
つらかったね、わかります。 ほろほろ
5.
主人とメル友にコメント有難うございます 泣いてるノバうさぎ
6.
主人とメル友コメント有難うございます。 泣いてるノバうさぎ
7.
頑張ってください いなっち
8.
有難うございました 泣いてるノバうさぎ

9.こんな考え方も有りますよ。

メール転送可
コメント 475 by マイク
泣いてるノバうさぎさん

男と女の本能の違いなんですよ。
 のっけからキツイこと言いますね。
 人間なんて都合のいいように倫理観発達させてきたけど、やっぱり単なる
動物の一種族でしかないんですよ。本能で生きてるわけです。
 じゃあ、どんな本能かって云うと・・・いかにして種族が多くの遺伝子を
残せるかって戦略なんですね。
 男としては、色んなところで出来るだけ多くの種をばら撒くことで繁殖し
ようとするし、女は自分の生んだ遺伝子をいかにいい環境の中で育んでゆく
のかって話です。一夫一婦制ってそれで成り立っているんですね。
「それじゃ、動物と一緒じゃないか」・・・そうです。一緒です。本能を
理解しないで、いくら議論したって意味のないことです。
 ただ、それをOKとするのか、NGとするのか、どこで一線を引くのか
は、個人の考え方によるんですよ。
 浮気・不倫、いくらでもOKだって人もいるだろうし、結婚相手以外とは
話すことも駄目って人もいます。話すことさえ駄目って云われれば、社会
生活さえ不可能になりますし、不倫くらい大したことじゃないって人の意見
も肯定しずらい面があります。・・・あくまで僕は、ですけどね。
 僕個人的には、メル友もたくさんいますし、身体の関係はなくともお互い
に男女を意識しながら時々食事くらいする相手なら何人かいます。
 奥さんはいるし、仲のいい夫婦なのでよく一緒に出掛けたりもしますよ。
 奥さんは、僕が誰と出掛けても安心してるから笑ってます。浮気まではし
ないって信頼関係が出来てるんですね。
 男として、奥さんだけしか見てないと、いくら仲のいい夫婦でも倦怠期を
乗り越えられないし、いつか破綻してしまうと思います。
 メル友や一緒に食べ歩きする女性も、生活していくうえでの、一種の調味
料なんですよ。塩や砂糖や胡椒の、どれか一つだけでずっと料理を作れって
云ったって無理でしょう。僕も奥さんを信用してるから、彼女が元彼と出掛
けても怒りませんよ。あとで話を聞いて、ジェラシーなんかもいい夫婦でい
られるための調味料として使ってます。
 真っ直ぐなだけで一生を過ごせるほど、人間って純粋な存在じゃないし、
純粋って概念だって人間が勝手に作り出した妄想だと思うんです。
 ちょっと寄り道したり、走ったり歩いたり、たまには戻ったりも有り、の
人生のほうが面白くて豊かなんじゃないでしょうか・・・。
 少し美味しい料理やお茶で一息ついて、気楽に考えないと、男って窮屈な
中に長くいると、こじんまりしただけの、つまらない存在になってしまいま
すよ

To:マイク

返信を書き込む

主題: 主人と女性のメル友の関係について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月5日(土) 11時16分 親記事 10件目のコメント
コメント 482 by 泣いてるノバうさぎ
>>475 マイクさん

返信コメント遅くなり申し訳ありませんでした。
お言葉を何度も何度も読み返し、じっくりと自分の気持ちと
照らし合わせていたため考えがまとまらず今に至りました。

貴重なご意見有難うございました。
今の私の持つ考え方が、いずれ主人にとって苦しいものに
なってしまうのかなあ、じゃどこまで妥協できるだろうか、などと
色々と考えさせられました。これまでの自分のやり方にも
反省させられる部分がありました。

この件になると言葉数少なになる主人からは聞きだせない男性の気持ちを
教えていただけたこと、感謝しています。
今は、もう色々言うのは止めて、「やっぱり家庭が一番」と
感じてもらえるように心がけています。

本当に有難うございました。
この投稿に返信
2004年6月22日(火) 19時28分違反通報親記事 11件目
コメント 483 by マイク
>>482 泣いてるノバうさぎさん

こんにちは。意見が異色だったから怒ってるかな?って思ってまし
た。
 気楽にいきましょ
 目を吊り上げて怒ってる奥さんのところには帰りたくないけど、笑顔で楽
しそうにしてる奥さんだったら、足が軽く家に向くんじゃないかな

ひとつ、自分の周りに人を集めるコツを教えましょうか?それは家族の足
が自然に家に向く方法でもあると思いますよ。

学生時代に、クラスの中で、不思議にいつも回りに人が集まって、わいわ
いガヤガヤしてるヤツっていませんでしたか?
 いたでしょうきっといたはずです
 それから、その反対に、どういう訳だか、周りにはせいぜい一人くらいの
決まった親友(?)だけしかいなくて、その人としか滅多に話さないって人
もいたんじゃないですか?
 極端な例のほうがいいと思って、この2種類の人を出してみますね。
 観察してると、明らかな違いが有るんですよ。
 話が上手いとか下手だとか、面白いとかじゃなくって、周りに人を集めて
るのは【笑顔】の多い人なんですよ。逆に【笑顔のない人】の周りには誰も
寄ってはいかない。
 ニコニコしてる人の近くにいると、何だか安心感があって、自然に話しや
すく思うんですよね。つられて笑顔になってしまう。
 それと、これが重要なんですけど・・・【何だか得するような気がする】
ことなんですよ。
 お金とかの問題じゃないですよ。
 数人と親友になるのは、偶然だとかその他色んな要素があるんでしょうけ
ど、たくさんの人が周りに集まってくるには、「あいつと一緒にいると何だ
か得しそう」って雰囲気だと思うんです。
 ご主人はあなたのことをどう思っているでしょうか?
 一緒にいると楽しい?それとも楽しくない?
 まずは、あなた自身が素敵な笑顔でいられるように、楽しみを色々見つけ
るといいと思います。すると、自然に笑顔になってるだろうし、ご主人も
「お、うちの奥さん、なかなか綺麗やんか(僕は関西在住です)」と云う
ことになってきませんか?
 倦怠期なら余計に、今までと違ったあなたの姿を見せつけて、新鮮さを醸
し出すのも面白いかな
 まずは【笑顔】ですよ(^^)
この投稿に返信
2004年6月22日(火) 21時43分違反通報親記事 12件目
コメント 484 by 泣いてるノバうさぎ
>>483 マイクさん

先のこちらの返信遅れにより、ご心配おかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
そして、今回もコメント有難うございます。

おそらく私が仕事を続けていたら
もう少し広い心でいられたのかもしれません。
出産後、専業主婦となり毎日子供と向き合い
自分の時間が殆ど持てない中で「いらいら」し、
居心地のよい家庭作りの余裕がなかった、というのが
言い訳がましくなりますが自分なりの考えです。

二人目が生まれるともっとハードな生活になると
思いますが、マイクさんからいただいたコメントを
糧にして頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年6月24日(木) 9時5分違反通報親記事 13件目