おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 216 by ポッケ

[相談]
こんにちわ、ポッケといいます。よろしくお願いします。 息子が一人いま... ( 続きを読む )

1.
前回の追加です。 ポッケ
2.
諦めず、話し合ってください。 つらい
3.
あまりこだわらないほうが アメリカン
4.
自分を見てるようです。 ポッケ
5.
どうして必要なのかわからないのです。 ポッケ

6.深い愛情の歴史

メール転送可
コメント 242 by アメリカン
>>241 ポッケさん
 ご主人は、今は一時的に、夫婦のそれとは違った独身時代を些か彷彿とさせるような心のときめきを覚えているものと思われます。

長い夫婦生活を続けられていて、これまで築いてきた信頼関係に浅からぬ亀裂が生じた事へのあなたの苛立ち、怒り、失望感は理解できます。
 しかし、あなた方御夫婦には、初期の愛し合う男女の姿は形を変えて、人生を共にする良き友人として、底には仄かな、しかし落ち着いた、悠然とした深い愛情の歴史があるはずです。
 ご主人がそれを忘れているはずはありません。
 やがて自らを取り戻す時がくることを希望し信じます。

レスは不要です

To:アメリカン

返信を書き込む

主題: 夫の言う擬似恋愛とは?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月9日(木) 21時14分 親記事 7件目のコメント
コメント 243 by つらい
>>240 ポッケさん、こんにちは。

昨夜、就寝前にレスを読ませていただきました。
すぐお返事を・・と思ったのですが、考え込んでしまい.....
どう書いたら良いのか?未だに頭の中が整理出来ていない状態です。
(今までの思いというか・・・事実と、たぶん..という想像?と、繰り返しの状況
 が溢れ出てきてしまって、何が何だかわけわからない状態なのです。)
だから、見当外れな事を書いてしまうかもしれないので
先にお詫びしておきますね。

「はっきりした証拠」とは、携帯のメール内容です。
(E−メール、C−メール、EZ−メール。特に、EZ−メール)
そして、そのメール内容から「疑っていた事」⇒「やっぱり、ね」
という確証につながった、その「数々の疑いそのもの」が、証拠です。
内容については、控えさせてください。
ただ、あるきっかけから、メール内容について問い質した時、
話しの流れから「最初言った事」と「いま言ってる事」が明らかに違った(とんでもないズレがあった)
ので、結局嘘をついているのが判り、確信したのです。

夫は、浮気がバレない為に、と「根回し」のつもりで言うのでしょうが
「おかしい・・」と、かえって疑う結果になってしまうような『余計な一言』があったり、
あとで聞かれたら嘘だとバレてしまうような言い訳?をしたり・・・
細かい事なんですが、注意深く見ていると色々とあるんです。
・・その時は、たまたま私が証拠を掴んだというだけの事であって、
うすうすは感じていた事ですから。(夫は何度も浮気をしています)

私の事を何だと思っているのか?と思うと怒りが込み上げてきます。
今でも、許したわけでも、忘れたわけでもありません。
ただ、夫から『離婚しよう』と言ってこないから、この生活が続いているだけの事です。
それに・・「私から離婚を言い出すほど夫のことを嫌いになっていない」から。

私達はいつまで経っても本当の夫婦にはなれないのか?と悲しさでいっぱいになります。
ここでみなさんに相談の投稿をした後も考えて考えて、
私のところへ戻って来てくれることを信じたり、揺らいだり、その繰り返しで、答えがでないんです。
でも、そんな状態でも毎日過ごせるのは《子供達》のおかげです。
子供には父親が必要だと感じさせてくれる。
居ない方が良い父親もいるでしょうが、少なくとも、うちの子供達には夫が必要だ、と...。

諦めなのか、我慢なのか、受け入れなのか・・・自分でも解りませんが
何となく、夫のご機嫌覗いをしている自分を腹立たしく思いながら、
それでも、とにかく子供達に影響を与えないように、と頑張っているのです。
夫に左右されない強い心の人間になりたくて。

ご質問に対しての答えが長くなってしまい、(答えになっていないかもしれませんが)
そのほかの内容についてのレスができませんでした事、お許し下さい。
似たような状況にいる2人ですが、お互いあせらずに、自分を取り戻すためにもがんばりましょうね。応援しています。
この投稿に返信
2003年10月10日(金) 13時21分違反通報親記事 8件目
コメント 246 by ポッケ
>>243 つらいさん

ほんとにつらい質問なのに、答えてくださってありがとうございました。

一度そういうものを見てしまうと、なかなか本来の自分を取り戻すのは難しいですよね。私も今はもがきあがいています。だけど、数週間前に比べたら、だいぶんと気持が楽にはなりました。

それまでは何が本当で何がうそか分からなくなり、一度呼吸困難になり、本気で心療内科へ駆け込もうかと考えた時期もありました。とにかく誰かに話をするだけでも気持がすっとすると思ったから、それに解決口への突破口を見つけてほしかったから。

確かに一時は楽になるけど、やはり問題としてるのは他人じゃなく、主人。この人に気持をぶつけなきゃこの鬱みたいな気持は治らないときずいたんです。ここまでくるのに何度泣いたか知れません。自分でも驚くほど涙が出ました。だから主人はもっと驚いていると思います。

メールの会話のことを問い詰めた時は話も聞いてもらえず、あきらめかけたけど、それから私がケータイを見てしまったことのお詫びのような手紙(他にも色々書きましたが、とにかくもやもやした気持などそういう主観は一切書かず、とにかく好きだからぶつかっていたいというような内容を書きました。)を書いてから、少し主人の歩み寄りが伝わってきました。

それでも、やはりケータイを前で見ようとしないことや、バイブにして音がわからないようにしてると思ったので、一緒にいるとつらくなり、とうとう笑顔が消えてしまい無口になってしまったんです。その様子にきずいた主人が様子を尋ねたので、正直に話しました。自分のことをまだ信用してないと思ってることを。

でも、信用してないと思い込んでるお前こそ、俺を信用してないんじゃないかって言われました。確かに図星です笑。今でももしかしたらって少し思ってる。ただ、ケータイが鳴らないのにポツンとおいてあるのを見るとむなしくて仕方ないと泣き崩れてしまい、他色々思ってたことを話したら、ケータイを目の前でバイブから音が鳴るように設定しなおしてくれました。

ケータイがあまりならないのは友人にケータイを変えたときに新アドレスを教えてない人が多いからだそうです。不思議とそれは信じられました。だからパソコンにその人のアドレス打ち込んでそこから送信すればいいじゃないというと、さすがにそれは断られました。やっぱりそこまでは踏み込まれたくないんでしょうね。まぁ仕方ないかと思ってます。

誰かが言ってたのを覚えてるんですけど、「見てない、知らない部分は、何もやってない、何もなかったことと同じだ。」って。ちょっと考えさせられる言葉です。今何かあったとしても、それを分からないようにしているとすればそれは、家庭を壊してまで何かしようと思っていない、(ちょっと御幣があるかもしれないけど、)家族が大事だと思ってる証だと思うようになりました。だって壊れてもいいのなら堂々とわかるようにしますものね。

あとね、もう一つ聞いた言葉で「どうしてもダメになりそうなときでも、まだ頑張れる、前へ進むんだって意思、エネルギーさえ持ち続けて要れば、必ずどうにかなるものだ。」って。今、この言葉が私の座右の銘かな笑

確かに先にお話したように完全に霧は晴れていません。だけど、確実な証拠がなくつらいさんのご主人も私の主人も「離婚」の文字が出ない今、気にしすぎるのは自分の体を悪くするだけかなって。きっと、アメリカンさんのおっしゃるようにどちらも独身時代の気持を取り戻そうとしてるのかなって。少しだけ、ほんとに少しだけですが分かるような気がします。といってもつい追いかけてしまうのですが。

つらいさんもご主人様のこと大好きなんですよね。私もソウです。だから、すきって気持がある限り、きっと何とかおさまる日が来ると思います。また、何かあれば愚痴になるかもしれませんが、聞いてもらえますか。私もお役に立てるとは思えませんが、徹底して、聞き役に回りますから。

あと、追加ですが、つらいさんのことももちろんソウですが、子供さんのこともとても大事に思ってらっしゃると思います。主人への手紙に私はこう書きました。「子供あってのあなたではなく、あなたあっての子供」だと。ホントのことです。やっぱり主人との子供だから一緒に生きていきたい。そう思っています。

長くなってしまい、すみません。少し気が楽になってきました。やっぱり聞いていただいてよかったです。私ってほんと、聞いてもらうだけで、ずいぶんと気が晴れるんですよね。ほんと、お互い励ましあって乗り越えていけたらいいなって思ってます。何かあればまたいつでもレスよろしくお願いします。読んでいただきありがとうございました。

この投稿に返信
2003年10月12日(日) 11時7分違反通報親記事 9件目
コメント 247 by ポッケ
>>242 アメリカンさん

いつも本当に貴重な意見をありがとうございます。

完全に霧が晴れたわけではありませんが、アメリカンさんのおっしゃるように私たちには他人には分からない歴史があると思います。私も、主人がそれを忘れていないということは分かります。だから、また、少しづつ修復していけたらと思っています。

レス不要とありましたが、御礼だけはと思いレスさせていただきました。ほんとに気持が楽になりました。ありがとうございました。

こちらもレス不要です。読んでいただけたらそれでよかったので。
この投稿に返信
2003年10月12日(日) 11時14分違反通報親記事 10件目