おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 20 by みお

はじめまして聞いてください・・付き合ってた彼氏の浮気がはっかくしたんです・・んで彼氏に聞いたら... ( 続きを読む )

1.
嘘とホントと気持ち じじ
2.
じじさんとおなじような内容ですが ちゃこ
3.
嘘をつくのは・・・ tellme
4.
え〜 ドラえもん☆☆
5.
なっとく たにー
6.
はじめまして あーちゃん
7.
赤とんぼ 赤とんぼ
8.
浮気って ひろ
9.
私も以前・・・・・・ くみたん

10.もう少し詳しくお願いします。

メール転送可
コメント 210 by ワン
>>23 tellmeさん

始めまして、ワンといいます。tellmeさんのレスで気になったんですが、『「あんた私を失うと、損するよ」という姿勢でこられると男は弱いです。』とありますが、具体的にどういうふうにしたり言ったりすればいいんでしょうか?できればその対策を伝授していただきたくてレスしました。もし読んでいただければお返事よろしくお願いします。他の方でも、もし分かる方は教えていただけますか?よろしくお願いします。分かりにくい文章ですみません。
To:ワン

返信を書き込む

主題: 浮気って・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月1日(水) 20時20分 親記事 11件目のコメント
コメント 211 by 華乃
>>210 ワンさん
それは「追わないこと」なのではないでしょうか?愛されてるって安心してしまうと大切さを忘れていくものなんじゃないかな。

具体的には浮気されても彼を責めないとか?

そういう恋愛の駆け引きって必要なのかもしれないけど華乃はあんまり好きじゃないんだけどネ・・・
この投稿に返信
2003年10月2日(木) 2時23分違反通報親記事 12件目
コメント 213 by ポッケ
>>211 華乃さん
 早速のお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。ほんと、華乃サンの意見に同感です。でも、すきだって気持がこっちのほうが強くて。私も素直にすきだって言える関係のほうが楽です。でも、主人のほうはもうそういう段階とっくに過ぎてるのかも・・・自分のことをあまり語りたがらないんです。冷めちゃってるのかな。少しずれがあるような気がします。でも、相手に求めすぎるとやっぱり引いちゃいますよね。私だって逆ならそうかも。でも、追わないってすごく難しい。相手の気持がはっきり自分にあると自信をもてたらいいのに、今それがないからつい追いたくなる。悲しいです。
この投稿に返信
2003年10月2日(木) 9時38分違反通報親記事 13件目
コメント 214 by ワン
>>211 華乃さんへ
  すみません、ワンです。ペンネーム間違ってしまいました。ややこしくなってすみませんでした。
この投稿に返信
2003年10月2日(木) 9時45分違反通報親記事 14件目
コメント 215 by 華乃
>>214 ワンさん
華乃はつきあった相手には気持ちをそのままぶつけてしまうから・・
それがいいのか悪いのかはわかりません。
でもやっぱりワンさんの言うように追わないなんて難しいです。

でも聞いた話では多くの男性は思い道りにならないものに燃えてしまうらしいです。

わからないけど、ワンさんのご主人はわざわざ伝えなくてもワンさんには気持ちが伝わっていると思っているのかもしれませんよね。
前につきあってた彼に別れ間際に言われたことがあります。
「お前は言葉にしなくてもわかってくれてると思った」って・・

馴れ合ってくるとそういう言葉や態度での表現てなくなってきますよね。

この投稿に返信
2003年10月2日(木) 21時11分違反通報親記事 15件目
コメント 217 by ワン
>>215 華乃さん

ソウなんですよね。以心伝心で当然じゃないか・・・主人には確かにそういう気持が見え隠れしてる気がします。そんな、神様じゃないんだから分かるわけないじゃないって思いません?笑何かの本で読んだのか、「男は・・・(わすれちゃいました。すみません)、女は全て話してすっきりする生き物」って聞いたことがあります。でもそのとおりだなって。私が現に何でも話して欲しいし、話したら結構納得行くタイプですから。皆が皆じゃないでしょうけどね。もうケッコンして10年近いから余計にそうなのかな。けど、毎日むなしさが抜け切れなくて。うっとおしいのかとさえ疑ってしまいます。最近は少し気を使ってくれてる感じもするけど。けど、前みたいなツーカーな関係じゃないなというのは感じます。別におしどり夫婦じゃないですよ。ただ、けっこう何でも言い合って、乗り越えてきた部分が多いだけに、何もいってくれないのがほんとさみしくてね。愚痴になってきちゃいましたね。ごめんなさい。
この投稿に返信
2003年10月3日(金) 15時18分違反通報親記事 16件目
コメント 218 by 華乃
>>217 ワンさん
うう〜わかる(;−;)
つきあう前や、つきあい始めはいっぱい意思表示してくれたりしてたのにこうも変わってしまうものなのか・・・

でも、それって男だからじゃなくて人それぞれですよね。馴れ合ってきたら女でも彼の為におしゃれをしたり細かな気使いとかを怠ってしまう人も多いと思う。どんな形であれ相手を思う気持ち、思いやる気持ちは忘れちゃいけないですよね。

もしかしたら、ご主人の愛情の種類や愛情表現が前とは変わってるだけかもしれませんよ。

わんさんが気付けていない すごくささやかな愛情表現をしているかもしれない・・
淋しい時とかって難しいかもしれないけど一度、深呼吸をしてご主人と向き合ったらそれに気付くかもしれませんよ。
(*^^*)
この投稿に返信
2003年10月3日(金) 23時9分違反通報親記事 17件目
コメント 224 by ワン
>>218 華乃さん

お返事遅くなってすみません。確かに、お互いが馴れ合ってきてしまった。もともと私は化粧もしないタイプで主人ともケッコン前から友達のような関係を続けてきました。それが主人にはよかったといわれました。「お前といるとホッとするし、何でも話せる」と。だから結婚後も別に努力という努力もしてこなかったように思います。それが今になって仇になるなんて。最近では化粧も少しは気合いいれてするようになったし、下着にもすこしはきをつかうようになりました笑。だけど、その変わり様があまりにも急のような気が自分でもしてるし,主人も少し気味が悪いようです。でも、やっぱり気にして欲しいし、自分の存在理由も見つけたいから。ちょっと向こうは引き気味って言うのが痛いほど伝わるだけに空回りみたいで辛いのですが。
この投稿に返信
2003年10月5日(日) 13時59分違反通報親記事 18件目
コメント 301 by 稜
みおさんほかの女性へ
皆さんの書き込みを読んでいませんが、少しの懺悔を含め浮気について書き込みをしたいと思いました。長い人生の中で、恥ずかしいことですが色々な遊びをしてきました。そして自分の周りの多くの若い者達とも色々話してきました。あくまでも私の経験からですので、違った考えの方もおられるでしょう。その辺は充分御理解ください。
男は皆浮気をするとは限りません。して見たいと思う気持ちはかなりの男が持っています。しかし、するかしないかは、その人間の理性や考えまたは生き方で変わります。お金を出して女性を抱くのが浮気だとすれば、かなり多くの成人男性は経験しているでしょう。
ただし、結婚してから妻以外と浮気をする男はそんなに多くはないと思います。あまりにも多くの情報が氾濫しており、世の中が皆そうなんだと思ってはいけません。遊ぶ事が好きな男にも2通りおり、浮気が本気になる者とあくまでも遊びで貫く者。どちらにしても性質が悪い事は同じでしょう。
問題は、やはり結婚してからでしょう。紆余曲折があっても、一緒に生活を伴にしてからが大切ですね。当然それからが人生の大半を占めるのですから。
お互いに理解し合える事。尊敬し合える事。一緒に痛みを分かち合える事。何を考えているか少しでも分かる事。多少の事は受け入れてあげられる事。・・・・こんなことが大切だとしみじみ思います。
現実的には、お互いの生まれ育ってきた環境がより近い事は大切のような気がします。それに共通した趣味などを持っている事も大切のような気がします。
男はいろいろなタイプの者がいる事だけは充分に御理解ください。そして色々な男性を見ることも大切です。
なかなか思っても出来ないことですが、世の中の一人一人が他人に対して暖かい優しい心で接すれば、もう少し素晴らしい世の中になるのでしょうね。

この投稿に返信
2003年12月23日(火) 22時27分違反通報親記事 19件目
コメント 306 by KENZO
みおさん

健康な男なら浮気をするのは当たり前です。浮気というのは、相手にバレなければ何もなかったものと同じ、私はそう考えます。だから、彼女にバレないような努力はすると思うし、たとえどんなに決定的な証拠を押し付けられたとしても、否定し続ける。それが男の愛情というものだと思います。彼が否定し続けるのならば、黙って受け入れてあげるべきだと思います。

この投稿に返信
2004年1月8日(木) 14時50分違反通報親記事 20件目

20.浮気癖

メール転送可
コメント 315 by 三毛猫
みおさん
間違いなく浮気です
男は浮気するものと書く人が居ますが、それは自分に対しての言い訳です。
浮気癖は中々結婚しても直らないようですよ
もし、彼の浮気を許せる寛大な気持ちをお持ちでしたら、続けるべきだし、この先に不安をお持ちでした分かれて新しい出会いを探したほうが安定した平和な日々を過せると思います。
ちなみに 結婚まで数人の女性と交際し、結婚して14年一度も浮気はしたことがありません。
こんな男も世の中に居る事を覚えてください。

この投稿に返信
2004年1月10日(土) 8時9分違反通報親記事 21件目
コメント 316 by トパーズ
>>306 KENZOさん
 貴方の意見について真向から間違っているとお伝えします。
浮気とは、意思も決定判断も弱い男がするものです。
だから、ばれないようコソコソやり、言い訳を考えるのです。
妻にも、相手の女性にも責任ある行動をとっていれば、浮気とは言わない、関係が築ける筈です。
他の女を作るのは男の本能かも知れない、それならば、相手の女も妻と同じ様に、愛し経済的に面倒を見る、それが当然です。
それも、出来ずにただ一時の欲望に流されるだけの関係はただ無意味です。
男なら、何事にも真剣でいけ
真剣に人を愛していけば、浮気なんてやっている暇は無いはず。
貴方の人生は限られている事を考えてください。
KENZOさん、男の愛情は、女を隠しバレ無いようにコソコソし、否定していくものでは無いと思います。
女を命懸けで愛して、養っていくものです。他に女が居ればその女も同じ様に接していく事です。
それだけの金を稼いでいくことが男の使命です。
コソコソと女の後ろに隠れているばかりでは、貴方は、ちっぽけな男のままで、人生終わりますよ。

この投稿に返信
2004年1月10日(土) 10時16分違反通報親記事 22件目

22.頑張れ

メール転送可
コメント 318 by ままりっち
みおさん
メールの内容が『好きだ』なんて書いてあったら普通認めざるをえないですよね
『ごめんなさいっ』と謝るしか彼に道は無いと思うんですけど

だけどまだごまかしてますよね
友達まで出して・・・

こりゃいけません

友達に携帯を貸す事はあってもそれは電話とかで、メールは無いと思いますよ〜
ありえない嘘つきです
付き合うのはやめると宣言するべきです
それでも謝らないならそれだけの付き合いつまりみおさんにそれだけの愛しか無いという事で・・
感情的にならないでちゃんと気持ちを伝えて「別れる」宣言して「別れないでっごめんなさい!」と謝ってきたらやっと、一回だけ許してあげたらどうでしょうか?
ウソにだまされたようにして付き合い続けても悲しいだけです

この投稿に返信
2004年1月10日(土) 12時18分違反通報親記事 23件目
コメント 324 by KENZO
>>316 トパーズさん

トパーズさんの考えはよく理解できます。

私も、一人の女性を真剣に愛し、それを貫くことが、

男女間の恋愛の本来あるべき姿だと考えます。

ただ、「女を命懸けで愛して、養っていく」

ということが、現実にはどれだけ困難なことかは、

既に多くの男性の方が、感じられているのではないでしょうか?

一人の女を愛し続けることはさほど困難ではないかもしれませんが、

その中で筋を通していくことは、容易ではないはずです。

これは妥協とか怠けではありません。

やはり男には本能的な浮気願望があります。

これは否定することのできない科学の概念です。

そうである以上、それを隠し続けるのも、

彼女への愛のひとつと私は考えるのです。

この投稿に返信
2004年1月12日(月) 8時33分違反通報親記事 24件目
コメント 351 by まさ
みおさん
男にしても女にしても、浮気はしたいものです。でもしたいのと、するのとでは違います。浮気をする人は反省したとしても一時的なもので
喉元過ぎればまた浮気虫が出てきます。
浮気がばれた時完全にしらを切れるかどうか。それが相手への思いやりです。煮え切らない態度はダメ 浮気が許せないなら浮気癖のない真面目な人を探すしかないです。難しいかなぁ

この投稿に返信
2004年2月8日(日) 1時2分違反通報親記事 25件目
コメント 357 by 健治
みおさんへ
それは言い訳かもしれませんが、分かれるつもりなら問いただしてもいいでしょう、愛しているのなら、信じてやるのがいいのではないでしょうか。

この投稿に返信
2004年2月9日(月) 21時7分違反通報親記事 26件目