おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 198 by ぽこ

[相談]
はじめまして。僕は浮気をしてしまった旦那の一人です。26才で3才と1才... ( 続きを読む )

1.
時間をかけて ミルク

2.私の意見

コメント 200 by 通りすがり
ぽこさん

はじめまして。
私の意見として書かせてもらいます。

まずは、相手に信用してもらう方法ですがどんなに頑張ってもどんな言葉をかけても時間が過ぎなければ私は無理だと思います。

どんなに《忘れさせてくれるような言葉》を相手に言っても結局時間が
経たない限り口先だけの、うわべだけの言葉に感じてしまうのは
仕方がない様な気がします。
昨日まで自分達家族に平気で嘘をついていた人間が翌日になって
いきなり《悪かった。もう絶対しない》なんて言われて信用できるものではないと思います。
悪い例えかもしれませんが、ぽこさんの知人(誰でもいいんですけど)
がぽこさんに期限内でお金を返すから貸してほしい。と頼まれて貸したとします。それが期限内で返されず(結局は返されたとして)
ぽこさんはその間とても困り自分の生活も困ったとします。
しかし、その友人からまた《期限内に返すから貸してほしい》と頼まれたら、素直に貸す事ができるでしょうか?
躊躇し、悩み、深く考えるはずです。
それと同じで《一度失った信用は今までの倍、またはそれ以上の努力をしなければ相手からまた信用を取り戻す事は難しい》筈です。

ですから、今まで以上の家庭に対する気持ちを示しつつ時間を待つしかないと思います。

本当に《もうしない》と考えておられるのならそのぐらいの覚悟は必要だと思います。
浮気をする人は自分の家庭の状況云々と関係なく(問題がなくたってあったって)浮気します。そして反省を繰り返しまた同じ過ちを繰り返します。
ぽこさんが、そういう人ではない事を祈ります。

To:通りすがり

返信を書き込む

主題: もう浮気をしない決意を信じてもらうには?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月24日(水) 17時55分 親記事 3件目のコメント

3.…。

メール転送可
コメント 202 by ハル
ぽこさん

ぽこさんは「忘れさせてくれるような言葉」を聞いてどうするつもりですか?それを言うつもりですか?もし、そのつもりなら信用を取り戻すのは一生無理だと思った方がいいかもしれません。どんな言葉か一ヶ月以上考えてるそうですが、言葉で信用を取り戻そうとしてる時点で無理ですよ。
本当に反省して、信用を取り戻そうと思うなら相手が本当に信じてくれるまで行動で示すしかありません。ちょっと考えが甘いんじゃないでしょうか。逆の立場なら浮気相手とお互い本気で好きになったっていう人を信用するってのが無理じゃないですか?別れないですんだだけでも感謝しなければいけない立場ですよ。きつい事ばっかいってすみませんでした。
この投稿に返信
2003年9月25日(木) 0時47分違反通報親記事 4件目
コメント 203 by スゥ〜さん。
ぽこさんへ
「信じてもらうにはどうしたら良いのか?」と人に聞いているあなたの気持ちのあり方では決して良い方向には動かないでしょう。

あなたが逆の立場だった時の事を考えてみて下さい。
自分の奥さんが浮気した挙句、「相手の本気で好きになってしまった」ような心づもりでいる者を例え過去形であっても信じられますか?
100%無理だと思いませんか?

もう以前のような信用・信頼は取り戻せないと覚悟しましょう。
そこから以前のようにはいかなくともあなた達夫婦が夫婦らしくこの先も生活していけるのか、はたまたこの先に別れが待っているかは裏切ったあなたが奥さんに対してどう償うのかにかかっているのです。
頑張って下さい。

あなたの迷いに対してヒントをあげるとすれば…
「言葉」では無く「気持ち」を正々堂々と差し出しましょう。
後はこの「気持ち」をどう相手にどう表現するかですがそれはあなたが奥さんを大切に思う気持ちに必死さがあれば自然に出て自然に伝わるものかと思います。
ただし極端に必死になり過ぎてストーカーみたいにならないように気をつけてね。
あくまでも相手の事を想っての必死さなのを忘れずに行動しましょう。
そしてもう以前の100%の関係は無い事を胸に刻んで奥さんと接しましょう。
もう壊れたら返らぬものもこの世には沢山あるのです。
この投稿に返信
2003年9月25日(木) 10時25分違反通報親記事 5件目
コメント 204 by 明日はわが身か?
ぽこさん

なかなか一度失った信頼を取り戻すのは大変そうですね?!

ちなみに浮気がバレて心を入れ替えてぽこさんが行動するようになってからどれくらいの時間が経ってるんですかね?やはり皆さんの共通した意見みたいですけど信頼回復にはある程度の時間は必要なんでしょうね。

自業自得なんだから仕方ないコトとはいえ、多分この文章を読む限りではぽこさんも浮気初めてでしかも期間も約二ヶ月とドロ沼にハマっていた訳でもなさそうなのだから
ぜひとも奥さんにはある程度の期間しっかりぽこさんが誠意を見せる態度をとり続けていたなら常に疑いの眼差しを向けるのではなく信用して許してあげるという行動に出ていただきたいし
そうであってくれないと今後ぽこさんが二度と同じ過ちを侵さなかったとしても夫婦生活かなり辛いモノになってしまうよな…と同じ男性の立場として思ったのでした。

もちろん浮気したのが一番いけないんですけどね

あと気になったのはお子さんがまだ小さくて多分、奥さんは自分の自由になる時間とかほとんど無かったんじゃないかな?
ぽこさん自身もそこら辺のフォローが欠如していたのでは?

そんな点も気をつけて今しばらくは言葉よりも態度で頑張るより無いみたいだね?

健闘をお祈りしています。

この投稿に返信
2003年9月25日(木) 23時29分違反通報親記事 6件目
コメント 298 by まぐ
ぽこさん

はじめまして。私も浮気をしてしまい、彼を傷つけてしまったものです。発覚してから8ヶ月、話し合いをしてもう一度やってみようとしてから6ヶ月が経ちました。以前のような関係というのは無理だと思います。でも新たな関係を作ることは可能だと思います。今はどのくらいの時間がかかるかは分かりませんが、彼の信頼を得るために誠心誠意尽くそうと思っています。忘れさせてくれる言葉ですが、それは存在しないと思います。なぜなら言葉で相手を傷つけたのではなく心を傷つけたのですから...時間をかけて信頼を得られるまでお互い頑張りましょうね。
この投稿に返信
2003年11月18日(火) 9時49分違反通報親記事 7件目
コメント 1168 by ピッピ
私も、主人の不倫が発覚し2ヶ月経った妻です。

一年一ヶ月と言う不倫期間でしたが、土下座して謝られましたが、正直、信頼もしてないし、許してもいません。睡眠障害、摂食障害、自殺願望で二週間、精神科の先生の薦めで入院もしました。

丁度、一昨日主人と話した時、私が一生涯あなたを信頼出来ず、許せないとしても平気で私と暮らせるの?かと聞いたら、一生かけても許して貰えるとは思ってない、でも私を支えていきたい。
と主人は言いました。

何を言っても、家事を手伝ってくれても、その日その日で捉え方は微妙に違います。
奥様が前向きに少しでもなれるように、後戻りはあっても話しを聞く、話しをする、手伝う事、子供の事ももちろん協力するのはあたり前です。
今、私は、絶対になるかは断言出来ませんが、少し前に進んでもまた、後戻りしてもまた、前に進んで行く、その繰り返ししかないと思います。その反面いつ崩壊してもおかしくないという思いもあります。

浮気しない決意なんて信じられないです。日々誠心誠意、奥様を第一に考えていれば、いつかは分からないですが信じて貰えるかもしれませんね。
もう、過ぎた事だ、終わった事だ、まだ根に持ってるのか?など、少しでもあなたの心にあるのなら、近い将来離婚されますよ。どこかに奥様をナメている気持ちがあるのではないでしょうか?
この投稿に返信
2016年10月3日(月) 9時8分違反通報親記事 8件目