おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 78 by まっどぴえろ

今日、好きな人に振られてしまいました。ずっと片思い、しかもその人は人妻、子持ちでした。なんとい... ( 続きを読む )

1.好きなら好きで

メール転送可
コメント 81 by すみれ
まっどぴえろさんへ

はじめまして。すみれといいます。
少し時間がたったようですが、気持ちは落ち着いてきたでしょうか?
でもでも、失恋って本当にその人を思いだすだけで、他に何も考えられなくなってしまいますよね・・・。

失恋の傷を癒す、といった事とは少し違うかもしれませんが、私の経験から個人的な意見を書かせてもらいます。
もし「なんか違う」と思ったら、無視してくださいね。

私も昔大好きな人にフラれたことがあります。きっと誰しも一度や二度はあるのではないでしょうか。
そのときは本当に世界が終わったかと思うくらい凹んだし、友達に話す度に泣いていました。
でも、しばらく時間がたって思ったんです。
「好きなら好きでいいか」って。
ただ好きでいることは、誰の迷惑にもならないし、自己満足でも辛くっても、好きでいたいって。
その人を好きな自分が本当の自分だから、その気持ちを否定したくなかったんです。
未練がましいとか、諦めが悪いとか思われるかもしれません。
でも、私はそう思った時から、少し楽になれました。

心がその人を忘れるまでは、無理に傷を癒そうとしなくってもいいんだと思います。
一生懸命好きでいたらいいんだと思います。
「いつか友達だと思えるまで、精一杯好きでいよう」
私は、そう思っていました。

きっとまた、新しい恋にめぐりあえると思います。
今は辛くってもいいじゃないですか。そんなことばかりじゃないんだから。
自分の気持ちは簡単には変えられないし、だったらそれに正直に生きればいいのではないかと思います。

ぜんぜんアドバイスになってないし、趣旨もズレてるかもしれませんが、読んでくださってありがとうございました。

それと最後にもう一つ。
これは少しキツイ意見になるかもしれませんが、彼女は人妻なんですよね?だったら、本当はこの結果で良かったのかもしれませんよ?
アナタの告白がうまくいっていても、いつかアナタか彼女が傷つくような気がします。

早く元気になれるように、祈っていますね。

To:すみれ

返信を書き込む

主題: 失恋してへこみ、ドロンしたい気分??

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月28日(金) 19時34分 親記事 2件目のコメント
コメント 83 by まっどぴえろ
>>81 すみれさん
ありがとう。
時間がたつにつれ、好きだった記憶が、過去のものになりつつあります。よいことなのかどうかはまだわかりませんけどね。
でもどこかで好きだったことを考えてる自分がいる……
 未練がましい、諦めが悪い、忘れたい。そんなことを自問自答もしました。
自分の気持ちに素直になれれば……
この経験がいつか、笑って話せるようなるのかな?

やっぱりまだ時間が足りないなぁ………………
この投稿に返信
2003年3月31日(月) 2時39分違反通報親記事 3件目
コメント 84 by すみれ
>>83 まっどぴえろさんへ

お返事ありがとうございます。

やっぱりまだまだ時間が必要みたいですね。
でもきっとそうだと思います。その時間が、アナタが彼女を本当に好きだった証拠だと思いますよ。

失恋ってどうしてこんなに胸が痛いんでしょうね・・・??
って、当たり前のことなんですけど。
どんなに思っても叶わない想いがあるなんて、知ってるつもりだけど、体験しないとわからない。
でも誰しもそうゆう辛い記憶を乗り越えて、幸せになってゆくんだと思います。
絶対に笑って思い出を語れる日が来ると思います。

あたしは辛い事があると、必ず自分に言い聞かせる言葉があります。

「逆境だってプラスに変えて、立ち向かってゆける強い自分でいたい」

そう言い聞かせると、あたしは少し頑張れそうな気持ちになります。

いろんな恋や、いろんな悲しみや辛さを経験して、素敵な自分になっていってください。

すみれより。
この投稿に返信
2003年3月31日(月) 20時2分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし