おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 677 by かもめ

今まで、このサイトで何度か至らないまでもアドバイスしておりました。、今度は、私から皆様にご相談... ( 続きを読む )

1.
奥様との時間をもって アオイ
2.
妻の望む事って… かもめ
3.
距離をおいて アオイ

4.夫婦って難しいですね…

メール転送可
コメント 681 by かもめ
>>680 アオイ さんへ

アドバイス、ありがとうございました。

家庭生活とは、何を以てして家庭生活というんでしょうね。今は限りなくル
ームシェアに近い同居のように感じられます。それとも、いつになっても手
をつないだり、同じ布団に眠る事が当たり前と思う私の方がおかしいのでし
ょうか?

今は妻も仕事が忙しいため、具体的な行動(アパートを探すとか、引っ越し
の準備とか…)に出ていません。というより、私に隠れてやっているのかも
しれませんが…。
もしかしたら、仕事が一段落したらそのような行動に出るのかもしれませ
ん。

別居については、いつか、本人の望むままにしようと思っています。そのま
ま、死ぬまで離れて暮らす事になったとしても。

重ねてアドバイスを頂き、ありがとうございました。
To:かもめ

返信を書き込む

主題: 離婚危機に陥っています。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月10日(日) 23時0分 親記事 5件目のコメント
コメント 682 by はな
こんにちは。

事情は多少異なりますが、私もあまり幸せでない家庭に育ち、母を早くに亡
くしておりますので、奥様のお気持ちが分かるような気がします。

そしてかもめさんもそんな奥様のお気持ちをとても良く理解していらっしゃ
いますよね。きっと奥様はそんな思慮深いかもめさんに甘えておられるだけ
のような気がするのですがどうでしょうか。

>妻にとっての安らぎは、籍を抜くしか無いのでしょうか?

違うと思うんですね。その逆だと思います。私がそうだったので感じるので
すが、多分、、、無意識にかもめさんを試しておられるんだと思うんです。
逃げても逃げてもかもめさんが追いかけてきてくれるかどうか、、。私も結
婚して暫くの間、そうやって主人から逃げ、追いかけられる喜びによって乾
いた心を潤していたような気がするので。

このような家庭で育った場合、見捨てられ感といいますか、何れあなたも私
を見捨てるのでしょうという気持ちが心のどこかにあるんですね、でもやっ
と見つけた安住の地で実際にそんな事がおきる事は耐えられない。耐えられ
ないから先に逃げようとしてしまう、、、。

普通の家庭で育ったかもめさんや私の主人からすれば、なんと手のかかる人
間かと感じられると思いますが、どうかその広い心で受け止めてあげて欲し
いです。

私はかもめさんと同年代で、結婚19年になりますが、「この幸せは私から
逃げて行かない」と安心し要らぬ芝居をやめるのに10年ほどかかりまし
た。正直、その間に生まれた3人の子供の存在も大きかったかも知れませ
ん。例え主人が逃げても最愛の子供が3人も残っていますから笑

どのようなご事情でお子さんがおられないのか分かりませんので、軽率な事
を言っては失礼になるかもしれませんが、もし可能であるならば、お子様を
もたれるのも良い方法かもしれません。愛を貪り要求する子供を前に、乾い
た心から始めは絞り出すように出していた愛情も、枯渇する事なく、今では
私をも潤してくれていますから。

自分の経験に照らし合わせて、勝手な憶測でお話してしまってごめんなさ
い。幸せをお祈りしています。

この投稿に返信
2006年9月11日(月) 12時41分違反通報親記事 6件目
コメント 683 by ダイ
>>682 ダイ

みなさんと同じ意見ですが、やっぱ夫婦同じ時間をもっと増やして話し合え
ば 何かが変わると思います。

子供でも出来れば、環境が変わるのでしょうけれど 急に授かるものでもな
いし・・。

もっと二人で外に出られては いかがですか?

うちも共働きで、子どもはいません。
でも家内の好きな旅行にも ちょくちょく行きますし、共通の趣味である釣
りにも出かけます。嫁の大好きな買い物にも 付き合います。僕は大嫌いで
すけど。
同じような毎日が続くと、まんねりとしてくるんじゃないでしょうか?

予定とか目標とかがあると、生活に張り合いが出るような気がします。

嫁の実家にも二人で帰省すれば、奥さんもリフレッシュするのでは ないで
しょうか。
うちの嫁の実家も遠方ですが、連休があれば二人でよく行きます。

とにかく二人の楽しい時間を、多く持ってください。

それでだめなら、また考えればいいし・・。
そんなこんなで、僕はバツイチです。
1度目より今のほうが、嫁に時間をさいています。
学習ですかね・・。

この投稿に返信
2006年9月12日(火) 19時34分違反通報親記事 7件目
コメント 684 by かもめ
はな さん、 ダイ さんへ

アドバイス、ありがとうございます。

確かに、妻は今まで勝手気ままに生活してきましたから、その反面孤独感は
あった様です。結婚しようといった時、「別れる事が辛いから、付き合う事
自体したくない。」といっていましたから。

少し前までは、仕事にかまけて夜も遅い時間に帰ってきて、(その間も妻は
私が帰ってくるまで食事を取らなかった。)食事が終わるとすぐ疲れて寝て
しまう。妻は夜中に起きては食器の洗い物をすませる…なんて事があったよ
うです。今思えば、こういった事が妻の孤独感を増大させる事だったのでし
ょうね。妻の心の中で、「これでは一人の生活と変わらない」と感じてしま
ったのかもしれません。

最近は、早めに帰宅して一緒に食事を取り、食後の洗い物は私が率先してす
るようにしています。そのせいでしょうか、笑いながら話しをする機会が増
えたように思えます。まだ、昔のような雰囲気の会話にはほど遠いですが…

焦らず、じっくりやってみようと思います。それでダメならしょうがないで
すが。

お二方の苦い経験を思い起こさせてしまった事をお詫びすると共に、あえて
話していただいたことに感謝します。

子供がいないことについてですが、妻が「早くに母と別れたせいか、母親の
注ぐ愛情を知らないので、自分の子供にどう注いでいいか分からないので、
生まれた子供がかわいそうだから」という事と、妻を見ていて家庭にいるよ
り外で仕事をしている方が生き生きしていると私が感じていたので、あえて
子供を作らないと決めています。
妻は(古い田舎体質のウチの両親の考え方を)気にしていたようですが、私
が「子供が欲しくて結婚した訳じゃない。二人だけで歳をとればいい」とい
って子供を作る事をやめました。これからも考えていません。二人とも子供
は好きですけど…。
この投稿に返信
2006年9月13日(水) 4時42分違反通報親記事 8件目
コメント 685 by 三ちゃんです。
三ちゃんです。
文章を読ませていただき心温まるものを感じました。
1 性生活でスキンシップを深めると一般的にはお互いの信頼関係を深めま
  す。
  そのような雰囲気を多く作ることが大事だと思います。

2 子供を作る事で共通の話題や課題を共有する事ができます。
  子供好きのお二人ならきっと潤滑油になってくれると思います。

この投稿に返信
2006年9月17日(日) 8時45分違反通報親記事 9件目
コメント 686 by かもめ
>>685 三ちゃん さんへ

アドバイスありがとうございます。

1.ちょっと前までは、お互い体を振れているだけでよかった
のですが、元々、妻には性欲が少ないらしく、性生活で…というのは
返って逆効果のようです。今では触れる事も疎ましく思われている
ようです。

2.確かに二人とも子供は好きですが、妻曰く「母親の愛情を知らない
ので、母親になる自信がない」という事が一つ、仕事している妻が
非常に輝いているのを知っているから、妻が専業主婦になってしまう
のを私が考えていない事が一つの理由になっていて、子供は作らない
事にしています。
私自身は子供は欲しいと思った事はありましたが、今は仕事の忙しさも
あって、実際のところ、子供はもういいやという感じになっています。

貴重なお時間を割いてアドバイスを頂いた上に、このようなお返事に
なってしまい申し訳ありませんが、三ちゃん さんのお気遣いには
大変感謝しております。ありがとうございました。
この投稿に返信
2006年9月18日(月) 10時33分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし