おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 615 by きくの

はじめまして。一度書き込んだことがあるのですが、しばらく経っているのではじめてとさせていただき... ( 続きを読む )

1.
人には言えるんですけどね・・・ 和菓子屋さん
2.
嫌な面は見えてしまうと思います。 ERIKA
3.
ご自身の本心はどこにあるのか?から… ryoku=りょく
4.
ゆっくり考えてゆきましょう 旅人
5.
自分を傷つけたくないと思ってしまいます。 きくの
6.
気持ちを伝えてみようと思います。 きくの
7.
自分を変えたいです。 きくの
8.
考える事、大切ですね。 ryoku=りょく

9.ムードってありませんか・・・?

コメント 624 by きくの
>>619 旅人さん貴重なご意見有難う御座います。

質問に答えさせてください。
彼が「くさいこと」を言うのをやめてくれたら、私は生理的に受け入れられ
ないということはなくなると思います。でも逆に、そういうことを言ってま
で、彼の性格や気持ちを変えてもいいのかな?と思います。彼氏彼女という
関係だけで、相手の性格を変える事を言っても大丈夫ですか?今まで付き合
った人には、そういうことが言えずに別れてしまいました。

彼氏以外にもくさいことを言う人はあまり好きにはなれません。
冗談で言ってくれる、もしくは本当に大人の男性はいいと思うんです。で
も、私と会うときだけ態度を変えたり、くさいことをしたり、言ったりする
ことが私は受け入れられません。恋人の前なんだから当たり前、と言う方も
いると思います。でも私は、時間がある程度経った関係なら、普段と同じよ
うに接してくれていいんです。私はそうしています。
彼は、付き合うのが4年ぶりくらいだったからか、「理想」を追求している
気がします。例えば、ポッキーゲームをしたり、手を繋いで街を歩いたり。
私も、そういうことをするのはいいと思います。恋人同士なんだから。で
も、そういうのは「ムード」ってものがあると思います。抱き合ったり、キ
スをしたりするのもそういう「ムード」があるからだと思います。でも、彼
は違うんです。「今したいからする」みたいなところがあるんですよ。話し
てたのに、いきなりポッキーゲームしたり。そういう会話になったわけでも
ないのに、お姫様だっこしようとしたり。そういうのが私は本当に受け入れ
られません。でも、言えないんです。そういうムードか、そうじゃないかの
境目ってすごく微妙だと思います。彼にとってはそういうムードかもしれな
いし。
余裕がないだけなのかもしれません。でも、ムードを盛り上げてからそうい
うことをしてほしいです。わがままでしょうか。

別の理由は多分服装のことだと思います。
学生なので、制服の上から上着を着るのですが、あまりかっこいいとは言え
ません。(灰色のダッフルコートを着ているんですが、丈が長いので、ダサ
い感じです)制服デートなどのとき、正直言って恥ずかしいと感じます。も
っと似合うジャンバーなどがあると思います。そういうのは言ってあげた方
がいいんでしょうか。でも年上に対してなので気兼ねなく言えません。どう
したらよいでしょうか。

旅人さんのおかげで、いろいろ考えを掘り出すことができました。
有難う御座いました。
To:きくの

返信を書き込む

主題: 彼氏が生理的に受け入れられない。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月18日(火) 16時13分 親記事 10件目のコメント
コメント 625 by 旅人
>>624 きくのさん

ぶしつけな質問にお答えいただいてありがとうございます。
でもそのおかげで少しお話が見えてきたかもしれません。

誰しも自分の意識が向いていることに対して厳しく判断してしまうのは
仕方のないことだと思います。例えばきくのさんがおっしゃった
ファッションについてもそうですね。きくのさんはきっとファッションに
興味があるから、他の人に対しても自分が考えるレベルを基準にして
判断してしまうんだと思います。それはくさいことを言うことに関しても
同じで、きくのさん自身がいわゆるキザな言葉が好きじゃないから
そういった言葉を口にする人にはどうしても一歩引いてしまう。
きっとそういうことなんじゃないかなと感じました。

でもそれは他の人から見たきくのさんという点でも同じことが
言えます。きくのさんがまったく興味のない無頓着なジャンルについて
誰かがすごく興味を持っていたとしたら、「この人なんでこういう
ところを気にしないんだろう」と思ってしまうことでしょう。

ただそれをいちいち気にする必要はありませんが、そのジャンルが
お互い同じでも違っても、きくのさんと同じような気持ちになることは
誰でも持っている自然な感情だということだけ心にとどめておいて
くださいね。

またきくのさんの彼限定で推測すると、失礼かもしれませんが
恋愛マニュアルどおりに動く彼なのではないかなという気がします。
おそらくすべて『彼女が喜んでくれているはずだ』と思ってしている
行為でしょう。そのやり方が通用する相手なら良いのですが、そもそも
恋愛にはマニュアルがないだけに、いろんな性格の女性がいるだけに、
きくのさんのような違うタイプの方も中にはいらっしゃるわけです。
多分彼はそこに気づいていないのでしょう。

男女間の相違というのもあると思います。一般に若い男性は場の雰囲気を
読むのが苦手です。ですからムードがあるのかないのかの判断は
つかない方が多いと思います。気遣いひとつ取っても、相手の女性が
求めるものとは違う気遣いを見せると思います。
…私も人のことは言えないのですが…。(ポリポリ)

彼がそれらのことに気づいていないから、気づかせるために教えてあげる。
これは全然おかしなことではないですよ。恋人同志なんですし、教えて
あげれば直してくれるかもしれないし、是非とも教えてあげてください。

きくのさんの例で言えば、彼のファッションでこうしてほしいなと
感じるところがあったら、「ここはこうしたほうが私は好きだよ」と
教えてあげたり、くさいことを言うことに対しては、「あなたが他の
友達と一緒にいるときと同じ態度でいてくれると嬉しいな」などと
教えてあげてはいかがでしょうか?

それでも彼が「そんなのはイヤだ」とか「何でそうしなきゃならないの?」
などど言うようなら、きくのさんが我慢して大目に見てあげましょう。
きくのさんがそれも無理だなと感じたときに、始めて別れることを
考えれば良いのではないでしょうか?

最後におふたりに言えることですが、理解してあげられる部分が
あるなら、お互いに理解しあったほうがうまくいきますよ。

この投稿に返信
2005年1月19日(水) 15時9分違反通報親記事 11件目
コメント 714 by きま
>>615
きくのさん
矢っ張り一口に言って相性が合わないんだと思います。若い時は見る人、
皆、好きに成る傾向が有りますが、彼も遠くへ行かれる様ですし、このお付
き合いはこれで終わりに成ると思います。これから先、貴女の相性の合う人
がきっと見つかると思います。頑張って下さい。
この投稿に返信
2012年5月23日(水) 22時29分違反通報親記事 12件目
コメント 727 by 彼氏
男性と彼氏という関係までいきません。もう40歳近くになる女性です私は。
職場で気の合いそうな男性がいても、ほかの50歳代の女性といつも楽しそうにしているので、やっぱ私のことはだめかも、彼女にはなれないかもしれないと思って仕事に専念しています。このあいだその50歳代の女性から嫌みをいわれました。あなたって結構、歳じゃない、と、のどの奥から押し殺したような陰険な声でいわれました。その女性が結婚しているのかどうかもわかりません。男性にべったりしているので、きっと彼女と結婚するんだろうな。
とほぼあきらめモードで遠くから眺めている、ただそれだけです。
遠い学生時代、気になる男性の前で、スカートはいたり(冬で風邪ひいて熱だした。)学生旅行で海外に旅行した、(ホテルで個室に訪ねていったが、
なに?とつめたくあしらわれてた。)、嫌みいわれた。
男性の荷物をもってあげたが、気づかぬふりされた。
学生時代も、就職してからも男性不振におちいっており、周囲が口にするような結婚どころか恋愛にまでおよびそうにありません。
一生仕事で終わりそうです。
恋愛や結婚が重く、つらいものという氷のような印象です。
親からそろそろ結婚を、子供を といわれても、なにも実感わきません。
またつらい目にあわなきゃいけないのかとおもうとさけたいです。
男性の気に入るご飯を毎日作るなんていう心境じゃありません。
この投稿に返信
2014年1月15日(水) 23時13分違反通報親記事 13件目
コメント 728 by 彼氏
君料理、うまそうだね、
こんど君のうちに遊びにいく。でも駐車場(数百円)お金かけたくないから、君の家のガレージに車とめさせて。
女性が暴飲暴食するテレビ番組あるのしってる?
こんな男性の言動がいやです。職場の男性だけど、恋愛する気うせました。
僕のことをガラス越しにみたでしょう? (いいえみてません)
思い荷物を女性に平気で運ばせる、刃物をちらつかせる(悪意はなくても)
男性もいやです。
この投稿に返信
2014年1月15日(水) 23時21分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし