おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 589 by ぷーたん

[相談]
私は2ヶ月前、彼に別れ話を切り出されたとき、「絶対イヤもう一回考え... ( 続きを読む )

1.
心理チェックっぽいですね。 yuki

2.あくまで参考程度に考えて

メール転送可
コメント 592 by 旅人
 ぷーたんさん、こんばんは。

恋愛ドラマなどでよく見かけられますが、ある女性が自分が思いを寄せて
いる男性に「お前のことなんか好きじゃないよ」と言われ、本当は彼のこと
が好きなのに「あたしもあんたのことなんか大っきらい」って言ってしまう
というやつですよね。これはぷーたんさんが読んだ雑誌の逆の例ですけど。

これは恋愛に限らず、日常生活やいろんな場面でも経験することができる
部分だと思います。例えばぷーたんさんが自分の母親に「もう、ちゃんと勉
強しなさい」と言われたらどうします?やりたくなくなっちゃいますよね?

ですからこれは人間が持っている不思議な感覚、言葉のマジックと言える
と思います。特にぷーたんさんは女性ですから、そうしたくないのに言われ
たことと逆のことをしてしまった経験がおありなんじゃないかと思います。

ですがぷーたんさんにはぷーたんさんらしさがあるんですから、「あの雑
誌にこう書いてあったからこうしよう」とか考えずに、これからも自然な態
度で恋愛してほしいと思います。

To:旅人

返信を書き込む

主題: 別れを切り出されたときの態度

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年11月3日(水) 20時58分 親記事 3件目のコメント
コメント 593 by ぷーたん
>>590 yukiさん、レスありがとうございます。
yukiさんには以前(『元彼氏・元彼女の話題』の部屋で、【どうしても忘れ
られない…復縁したい…】という題で書かせていただきました)にもアドバ
イスいただき、心から感謝しています。
あれから少しずつですが前向きになり、今では、『彼もきっと悩んで出した
結論なんだ』と、彼の気持ちも理解できるようになりました。

彼には『しつこい女』と不快にさせたかもしれないですが、私の本心を伝え
られた訳ですし、後悔は無しにします。
最終的には「…なら友達に戻ろう」とYESの姿勢を見せたので、どうせなら
もっと早く見せておきたかったかも…なんか惨めですから。

涙の分だけ美しくなります

この投稿に返信
2004年11月3日(水) 23時34分違反通報親記事 4件目
コメント 594 by ぷーたん
>>592 旅人さん、レスありがとうございます。

はい、恋愛ドラマなどでよく見ますよね。
だから、彼からの別れ話を「分かった」とあっさり引き受けたふりをしてい
ば、きっと彼は、「やっぱり別れたくない…」と言って私を追いかけて抱き
しめてくれたのかなぁ…とか、考えてしまいます。

でも、そんなに話、めったにないでしょうね。
自分の本心で彼と向き合えたことを『よかったなぁ』と思うようします。

この投稿に返信
2004年11月3日(水) 23時41分違反通報親記事 5件目
コメント 603 by shino
ぷーたんさん はじめまして。

え〜と、自分勝手な意見かも知れませんが、共感してしまいましたので、レ
スさせてください。
僕は、2ヶ月前に彼女と別れました。
しかも、ぷーたんさんとまったく同じ状況(立場は逆ですが)・・・理由
は、「彼女への気持ちが冷めた」ってことでした。
その後の彼女の行動ですが、一度、「わかった」って言って、すんなり受け
入れてくれたと思ったら、次の日に呼び出されて(借りたものを返す・・・
とか、そんな理由だったと思います。)、「別れたくない」って泣かれまし
た。
僕の場合は、彼女への気持ちが冷めた理由に、彼女の僕への気持ちがわから
なかったっていうのがあります。それで、最初、「わかった」って言われた
とき、「やっぱりそんなに自分のことは好きじゃなかったんだな・・・」っ
て、冷めていく自分がいました。雑誌のQ&Aとは逆になりますけど(汗
そして、次の日に泣かれたとき、これだけ僕のことを想ってくれてたんだ
ぁ・・・とうれしく思う自分もいました。
やはり、ぷーたんさん自身が書かれていましたとおり、「気持ちが冷めた」
という理由から別れを切り出すには、こちらもそれだけの覚悟があっての行
動ですから、どちらにせよ、よりを戻すことは僕はできなかったです。
でも、最後の最後にお互い本音の気持ちをぶつけ合って別れたことは、本当
に良かったと思ってます。だから、今もその娘とは友達づきあいを続けてい
くことができてます。

余談かもしれませんが、以前に僕がふられた時に、僕は別れたくなかったけ
ど、「いいよ」ってあっさり受け入れたんですよね。それに関しては、僕は
そのあとものすごく後悔しました。せめて別れるなら別れるで、きちんと自
分の意見とかも言っておいたほうがよかったな、と。

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、結局僕が言いたいの
は、せめて別れるときくらい、本音で言い合いたいものだなぁ・・・という
ことです。実際、先の彼女のとき、泣かれて、困ったりましたけど、その時
はなだめて、また後日会うってことにしました。そしたらその後日は、お互
い納得して別れられたんです。あっさり納得しただけじゃ、自分の、相手が
好きという気持ちは伝わらないんじゃないのかなと僕は思います。

乱文、長文、失礼しました。
この投稿に返信
2004年11月25日(木) 12時27分違反通報親記事 6件目
コメント 604 by 幸
ぷーたんさん
はじめまして。自分の経験から、ちょっと一言書きたくなってしまって書き
込ませて頂きます。

私も彼氏に別れを告げられました。
そのとき、私はその雑誌のように、「そうだね、私も思ってた」位の勢い
で、あっさりと別れてしまいました。それ以降、連絡はありません。
作戦としてそうしたわけでなく、ただ素直になれなかったのが原因なのです
が、泣きつくことや、素直に気持ちを伝えることができなかったことが、今
でも私の心残りで、ズルズルと後悔を引きずる形になってしまいました。
きっとあの時、素直に言っていれば…。
何か違っていたかもしれない…。
でも、今更言えない。と、自分の保身に回った結果、今でも気持ちに区切り
のつけることのできない自分がいます。自分の本当の気持ちが行き場をなく
してさまよっている感じです。自分の気持ちが惨めで可哀想になります。

恋は駆け引きとはいいますが、自分の気持ちに嘘ついてまで駆け引きするの
はちょっと違うんじゃないかなって思います。
後で、よけいに辛くなった時、後戻りできない状態になった時、残るのは後
悔だけですから。素直になることは間違いじゃないと思うんです。
ぷーたんさんは、そのときのご自分に正直でいられたこと、ご自分の気持ち
に嘘をつかなかったこと、誉めていいと思います。

なんだか、よくわからない文章になってしまって申し訳ありませんでした。

この投稿に返信
2004年11月25日(木) 13時28分違反通報親記事 7件目
コメント 605 by ぷーたん
>>603 shinoさん、レスありがとうございます。

別れてから二ヶ月半経った今、『彼も悩んで出した結論だったんだろうな
ぁ』と冷静に受け止めることができます。時間というのは偉大ですね。
レスを読ませていただいて、本音をぶつけたこと、もう後悔なんてしないと
思えるようになりました。

でも、こんなに傷ついたのに、今でも毎日彼のことを想い出して、好きとい
う気持ちが残っている自分がいます。今はそれが辛いです。

この投稿に返信
2004年11月27日(土) 0時54分違反通報親記事 8件目
コメント 606 by ぷーたん
>>604 幸さん、レスありがとうございます。

もう後悔していません彼のことが好きで好きで仕方なかったんですから。
やっぱり駆け引きはよくないですよね。好きな人には真っ直ぐじゃないと。
なんか元気出ました

この投稿に返信
2004年11月27日(土) 1時3分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし