おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 544 by 星のしづく

初めまして。今回は自分のことではなく、親しい友人の失恋について相談にのっていただきたく、投稿し... ( 続きを読む )

1.婚約者男性がご葬儀に出席しなかった理由は?

メール転送可
コメント 545 by ryoku=りょく
星のしづくさん

初めまして りょくと言います

知人女性の婚約者の彼が女性のお父様のご葬儀に出席されなかったのですね
婚約者の彼は何か出席出来なかった理由があったのでしょうか?
それとも出席出来る状態にも関わらず出席しなかったのでしょうか?

星のしづくさんのご投稿内にはそれについての記載がありませんでしたので
何とも言えないのですが、それぞれの理由によって全くお話が
変ってくると思います。
しかし、星のしづくさんの知人女性が決めたお相手なのですから
星のしづくさんがその女性に恋愛感情を抱いていないのならこの場合、
静観する方が良いのではないでしょうか?

これ以上女性に介入すると波風を立てるだけで良い方向には向かわない
気がします。
たしかの振られてしまった友人Kさんにはお気の毒だと思いますが
女性ご本人が婚約者の男性を選んだのですから余程の事が無い限り
介入すべきではありません。

女性と大変親しい間柄なら話は違ってきますがその点はどうなのでしょう?
婚約者の男性が出席しなかった理由が明確になった時点で友人のKさんへ
お話になった方が良いかもしれませんが、やはり星のしづくさんも
友人Kさんも知人の女性を見守って上げる事が良いと思います。
余程こじれたとしても女性側家と婚約者の彼側家での問題だと思います。

知人の精神的な支えが必要だと女性から要請があったり、その様な
状況ならば助けてあげたり相談に乗ってあげるのなら良いと思いますので
現段階は状況の再確認が必要なのではないでしょうか?

To:ryoku=りょく

返信を書き込む

主題: 肉親の葬式に来なかった男

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月19日(月) 1時7分 親記事 2件目のコメント
コメント 547 by るる
星のしづくさん

彼女がそれに納得しているのならいいのではないでしょうか。
それなりに理由があるのかもしれないし・・・
話の断片で自分なりの判断しているに過ぎないと思います。
彼女は初めから一貫して相手の男性がいいと言っているのだし、その事を第
3者で家族でもない人が口を出すこと事態おかしいと思います。
彼女に裏切られた・・・って何が?ですか?
勝手に貴方が思い込んだ像を彼女に当てはめ、自分の想像と違うからと失望
したり・・・彼女にしてみれば大きなお世話以外のなにものでもないと思いま
す。
この投稿に返信
2004年7月19日(月) 16時31分違反通報親記事 3件目
コメント 548 by ショーン
星のしづくさん

初めまして、ショーンともうします。

知人女性はこの件に関して婚約者を非難していないわけですし、
当事者お二人や関係者の事情を解らずに、あなたがヤキモキするのは変です
し、彼女にとっても迷惑でしょう。
あなたのご友人に関しても「そんな女を好きになって」っておしゃいます
が、彼はそんな面を知らないわけですから。
あなたが余計なこと(正直要らぬお節介ですね)をすれば、回りに波風が立つ
だけでなく、あなた自身が嫌な奴と思われてしまいますよ。

ひとそれぞれ価値観や事情は違うわけですから、相談事として持ちかけられ
ない限り、ご自分の勝手な価値観で他人の関係に立ち入るのはやめた方が良
いですよ。
この投稿に返信
2004年7月19日(月) 20時35分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし