おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 496 by バディー

[相談]
付き合って3年の5コ下の彼に振られそうです。彼が学生の頃から付き合... ( 続きを読む )

1.
彼氏さんはあなたの鏡です。 srhappy
2.
励ましの言葉、ありがとうございます。 バディー
3.
ご自身の心に素直になり、信じることですよ。 srhappy
4.
どう距離をとったらいいですか? バディー
5.
恋愛は行き着くまで分かりません。 srhappy
6.
障害?が多い恋ですよね バディー
7.
まず”しっかり”生きること srhappy
8.
どうしたらいいですか? バディー
9.
現実を見つめてください ハーミット
10.
お聞きしたいこと バディー
11.
自分が変わらないと ぽんたろう
12.
私の私見ですが・・・ ハーミット
13.
おふたりへのお願い バディー
14.
一意見として聞き流して下さい
15.
私と彼はそれほど違いませんよ ぽんたろう
16.
どんな意見を求めているのでしょう? ハーミット
17.
このトピの主題について バディー
18.
以後はコメント致しません

19.コメントしないつもりでしたが・・・

メール転送可
コメント 529 by ハーミット
バディーさん

あまりにもメチャクチャな話で白けました。
結婚はしたくないと言われての話のはずでしたよね?
それに、前向きな話題なら、この別れ・失恋・振り振られの項目にスレを立
ててなかったんでしょ。
話が支離滅裂で、今までまともにレスしてきたのが、馬鹿らしくなってしま
いました。
自分の聞きたくない意見ばかりだからといって、話を摩り替えるのは、レス
を立てた人を馬鹿にしています。そんなことならレスなんて立てないでもら
いたい君がやってる事は、失礼だよ
To:ハーミット

返信を書き込む

主題: 何もかも合わない年下の彼とはムリですか

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月9日(金) 22時49分 親記事 20件目のコメント
コメント 530 by バディー
>>529 話がややこしくなってしまい、申し訳ありませんでした。

ただ、話題をすりかえている訳ではありません。
第一、それでは相談している意味がなくなってしまいますよね?

ただ、状況が変わってきている(完全に前向きというわけではありません
が)ということなんです。
その説明が遅れてしまったことで、皆さんに誤解を与えてしまったこと、お
詫びいたします。
ちょうど、皆さんからレスをいただき始めた頃、彼との話が前向きになり始
めたもので、説明している間がありませんでした。

トピを立てたときは、もちろん彼にふられそうな状況でした。そして彼の本
心がわからないまま、かなりの時間が流れました。その間、私はずっと不安
で、ふられるかもとビクビクしていました。

でも、トピに書いたように、彼はもう一度考えてみると言い、その間、ずっ
と考えていました。
そしてその結果が、もう一度、結婚できるかどうか二人で考えていこう。結
婚するにあたって問題となる点はできるだけ解決して、純粋に彼と私という
人間が結婚してうまくやっていけるのか考えてみよう。
ということになったのです。

その時期がちょうど皆さんのレスをいただき始めた頃と同時期だったので
す。
ともかく、誤解を与えてしまったこと、申し訳ございませんでした。
この投稿に返信
2004年7月10日(土) 16時42分違反通報親記事 21件目
コメント 532 by ぽんたろう
>>530 バディーさん

ぽんたろうです。謝ることはありませんよ。彼と
うまく行くことを願っています。最後に、アドバイスというか、
私が心がけていることをひとつ書いておきます。それは、彼と
話すときに最初のバディーさんの返事が、彼の言ったことに対して
YES、NO、無関心のいずれだったかをカウントしてみることです。
これは、これから人生をどう生きてゆくかなどの重大な話に限らず
です。離婚問題の深刻なアメリカでは、どのようなカップルが
長続きするかを1970年代から研究しているそうです。そこから
得られたひとつの知見はごく簡単なもので、長続きするカップルは
互いに相手の提出した話題にポジティブな反応(つまりYES)が多い
というものだったそうです。また、重大な話題(政治、宗教、職業など)
について主張の食い違うカップルでも、日常会話でポジティブであれば、
結婚が長続きするという傾向があるようです。私はバディーさんを批判
してるわけではありませんよ。これはあくまで統計上の結論です。

実は、かく言う私もこのことを友人から聞いて、妻への何気ない返答
をカウントしたのですが、意外にNoが多く、自分でも驚きました。一度
深くなった人間関係は、簡単には壊れません(浮気や暴力やうそは問題外)。
しかし点滴が岩を穿つようにそれは徐々に壊れることもあると思います。
私の場合は時々、思い出せる範囲でそれを数えてみて、次はYESと言って
みようということが増えました。これによって、夫婦仲がよくなったか
どうかわかりませんが、不必要な口げんかは少なくなった気がします。
よかったら試してみてください。

ちなみに、最悪なのはお互いの無関心だそうです。それなら一緒にいる
必要はないですからね。
この投稿に返信
2004年7月12日(月) 14時34分違反通報親記事 22件目

22件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし