おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 393 by さら

[相談]
夫婦の営み…男女の共同作業を、21年間、続けてましたが、共同作業に... ( 続きを読む )

1.
辛いと思いますが。 おさむちゃん

2.アルバム処理

メール転送可
コメント 395 by さら
>>394 おさむちゃんへ…いろいろ相談に、乗って下さり、たくさんな暖かい内容に、感謝しています。ありがとう、ございます

母親の下着、服、化粧品、くつ…ゴミ袋に、14ヶ、すてて、くれた子供達への、父親として、アルバム10冊…の処置に、迷ってましたが、あたらしい家庭を、作るためにも、子供達と、相談、雑談しなから、処分しますね。…多分、正解?かと思います…先日の、お礼まで

To:さら

返信を書き込む

主題: 離婚した後の思い出はどうすれば良いのか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月7日(日) 12時44分 親記事 3件目のコメント
コメント 396 by ぶんちゃん
>>395 さらさんへ

ぶんと申します。ちょっとアルバムの処置について、凄く気になった
ので、私の実体験を元に書きたいと思います。

私の両親は、もう何年も別居状態です。離婚届を出していないだけで
実質離婚したのと同じ状況です。子供の立場からみると、本当の
血のつながった親は2人しかいません。さらさんは、紙切れだけの
つながりだったかもしれませんが、子供からみれば、血のつながった
親なんです。

別に私の母親がさらさんの奥さんのような感じで別居したわけでは
ないので、さらさんのお子さんがどう考えているかわからないのですが
子供からみれば腐っても母親なんです。なので、別居(離婚状態)で
も、私は今でも母親に仕送りをしています。

私は3人兄弟で、幸い、私の実家では、子供の頃から、親が考えて
くれていたのか、兄弟それぞれ自分のアルバムという感じで母親が
アルバムを作ってくれていました。

自分のアルバムの中に家族の写真も一緒になっています。
なぜそれぞれ個人用のアルバムを作っていたかというと、子供は
いずれ親元を離れていきます。その時にもっていけるようにという
考えだったんだと思います。

私は、そういう感じで個人のアルバムをつくってくれていたことに
感謝しています。私は18歳の頃に親元を離れて県外で1人暮らしをはじめ
ました。その時に、アルバムも一緒にもっていき、今でも持っています。

さらさんの家でも、お子さんの将来の為に、お子さん専用のアルバムを
つくるという感じで、今ある10冊を分けて作ってあげたらどうでしょう?
そうすれば、お子さんがいずれ巣立つ時に持っていけると思うんです。
先ほども、書きましたが、子供の目からみれば、腐っても、たった1人
の血のつながった母親です。さらさんが思う元奥さんへの思いとは、
ぜんぜん違うものがあるんです。

もし、将来、再婚をされるような事があっても、お母さんへの思いは
決してかわらないものなんです。

今、お子様が小さくても、お子様には将来がありますので・・・。
できれば、お子様の為にも、アルバムは捨てないで欲しいと私は
願っています。

ただ、私の場合は、大人になってから、両親が別居しましたので
今、物心がついていないような小さなお子さんだったら、私とは
違うかもしれませんが・・・。でもアルバムだけは残しておいた
方がよいと思います。

子供にとって親が別れるというのは、本当に辛いことなんです。
実家に帰った時に両親がいたらどんなに良いかって今でも思います。
奥さんが他の男の人に走ってしまったのは、奥さんが悪いです。
それについては、お気持ちご察しします。
でも、その原因の1つに、さらさんの奥さんへの接し方もあるんです。
他の男の人へ目を向く事のないような、旦那さんでいれば、
今でも家族円満に生活できてたのかもしれません。

子供からみれば、結局は親の都合での離婚です。
親の都合を子供に押し付けるのは、酷なことなんです。
将来、お子さんの為に、新しい家庭を作るというのも、それが再婚で
あっても、それも親の都合なのです。子供にとっては、新しいお母さん
が欲しいなんて事は、心の中では思ってないと思います。
もし、新しい奥さんを迎えての新しい家庭を作ることがあっても、
せめてもの親の責任としてアルバムは残してあげて下さい。
まだ、お子さんが小さいならなおさらですし、親の写真というものは、
別れた恋人の写真とは訳が違います。重みがぜんぜん違います。

お子さんが大きくなって自分で物事が判断できるようになった頃に、
なぜ?母親の写真がないのか聞いたときに、写真を全部捨てられたことを
聞くと、お子さんに恨まれるかもしれませんよ?

なので、お子さんが大きくなられてからでも良いので、アルバムを
お子さん個人で持たせて個人で管理をするようにさせてはどうでしょう?

子供の目からみた気持ちでしたm(__)m
この投稿に返信
2004年3月7日(日) 13時1分違反通報親記事 4件目
コメント 398 by さら
>>396 ぶんちゃんへ・・・たいへん適切な、ご意見に、感謝して居ます。私の性格から、元妻との、文通、交際、結婚、出産、育児、成長・・・全ての写真、育児日記が、ささやかな宝物だと思って、います。

子供達が、自由意志、本心で、母親の、衣類、その他、すべてを、捨ててくれた行動には、驚きました

ぶんさんの、視点を、変えた、ご意見に、『そっか〜』と、ふと、気づきました。子供達と、父親で、笑いながら、分配して、子供達が、ここを巣立つ日に、手渡し、プレゼントしますね。ありがと、ぶんちゃん

この投稿に返信
2004年3月7日(日) 13時33分違反通報親記事 5件目
コメント 400 by さら
>>398 ぶんちゃんへ・・・たった今、子供達に、ぶんさんの、ご意見を、そのまんまに、伝えました。以下、子供達の、言い分です

一男・・・親父に、任せるよ
二男・・・俺、いらね〜、捨てるぞ

ぶんさんの、ご指摘の通り、今の子供達の意見、未来の子供達の意見・・・違うかもしれませんね。

このまんま、残して、巣立つ日に、わたします
この投稿に返信
2004年3月7日(日) 14時23分違反通報親記事 6件目
コメント 401 by ぶんちゃん
>>400 さらさんへ

そうでしたか(^^ゞ お子様が今、何歳なのかしれませんが、
今は、母親のせいでこんな生活になったという気持ちが強いために
そういう意見を持っているのかもしれません。

時間がたてば、その気持ちは薄れてきて、昔を思い出すようになる
かもしれませんので、さらさんの言うように、巣立つ日に渡すのが
良いかもしれませんね。

これから、父子家庭で大変だとは思いますが、巣立つ暇でなんとか
育てていってあげてくださいね。

ちなみに、談話室には、母子家庭・父子家庭の部屋もございますので
何か、家庭の問題などについてありましたらその部屋をご活用下さい。
この投稿に返信
2004年3月7日(日) 15時16分違反通報親記事 7件目
コメント 402 by さら
>>401 ぶんちゃんへ・・・取りとめも無く、返事かいてますが、お許し下さい。同じ内容に、なやんでる多くの方々の参考に、なれば・・・と、書いています。ぶんさんも、マジで、大変だったんですね。

私も、元妻が、男に走ってからの、さみしい毎日、126日は、迷いに、迷い、恋慕と、決別が、交錯してる毎日でした。

子供達の意思は、私の意思よりも、明白で、迷ってる私への、子供達なりの、ゴミ捨て行動だった・・・と思います。

今、ここに残ってるのは、巨大な、タンス、と・・・アルバムだけです。ぶんさんの言う通り、夫婦の関係、母子の血縁、子供達の将来への手みあげ・・・に、アルバム、残してみます、ありがとね、文さん

この投稿に返信
2004年3月7日(日) 15時59分違反通報親記事 8件目
コメント 413 by ひげおやじ
さらさん
パソコン初心者のKです 私もただいま現在形の離婚待ちの親父ですまだ 奥さんの事が忘れられない?内容に見えます 私もまだ未練?子供離れ出来なくて はんこが押せません子供を引き取りたくて あちこち駆け回っています辛いでしょうが 子供の成長見れるなら良しと
たらいかがですか?アルバムは小屋の片隅に封印しておけばいいですよ辛いでしょうが がんばりましょう

この投稿に返信
2004年3月18日(木) 22時26分違反通報親記事 9件目
コメント 414 by さら
>>413 ひげおやじさん。激励の手紙に感謝してます。家裁の調停前置も終り、現在は地裁にて、元妻ゃ男に、慰謝料請求訴訟してます。

子供達を捨て、夫も捨て、家庭をも捨てて、男に走る女の心・・私には理解なんて、無理なんです。理解よりも、慰謝料請求で勝訴して、白黒を明確にして、これからの父子家庭の、道しるべ・・に、します

男に、みつぎ女でしたので、慰謝料は、父子家庭に残された、多大な負債を補填するもので、私は守銭奴では、有りません、あしからず・・。

3/26、二回目の地裁ですのて゜、答弁書も私の弁護士に、提出いたしました。八月には、勝訴、終り・・と思います。先日の御礼方々

この投稿に返信
2004年3月18日(木) 23時8分違反通報親記事 10件目