おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 260 by どん

今年一年間で、かなりハードな経験をしたお陰で、今すごく情緒不安定な状況に陥ってます。昨年まで7... ( 続きを読む )

1.参考になるかわかりませんが。。

メール転送可
コメント 261 by yuki
どんさん
はじめまして。私も2ヶ月ほど前に、同じようなつらい失恋(よければ「失恋からの復帰方法を教えて」を参照して下さい)をして、ここの掲示板に相談を載せさせて頂いたyukiと申します。

女性不信の方に、私がお返事を書かせて頂くのは不愉快かもしれませんが、少しアドバイスを書かせてくださいね。

どんさんのつらい気持ち、本当によく解ります。
すごく情緒不安定、身も心もズタズタの状態、恋愛恐怖症、立ち直れるような気がしない、当時の私そのものです。
(症状はもっとひどかったかも。。。)

でも2ヶ月近く経って、私も完全に回復とまではいきませんが、ここで頂けたアドバイスや、周囲の方の励まし、カウンセリング等を受けていくうちに、随分以前の自分を取り戻せました。
そして、これまで以上に成長していこうとする前向きな気持ちも芽生えてきました。私にとって一番の薬は「時間」でした。

私が頂けたアドバイスの中にも、同じ様な経験をされている方が何人かいらっしゃって、それを乗り越えて、そして皆さん良い人を見つけていらっしゃるようですよ。(私はその点ではまだまだですが。。)
きっといつか幸せになれる事を信じてみませんか?

良いアドバイスではなかったかもしれませんが、辛くて苦しい時期、ゆっくり「時間」をかけて、お互いに乗り越えていきましょう。

To:yuki

返信を書き込む

主題: 女性不信・恋愛恐怖症に陥ってます・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年9月23日(月) 0時13分 親記事 2件目のコメント
コメント 262 by どん
>>1904 yukiさん
yukiさん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。
同じような経験をしている方、僕よりもっと辛い経験をしている方、たくさん居ると思います。
まわりの人たちからも、「時間が傷を癒してくれるよ」っていう励ましをもらうんだけど、ボーっとしてる時間が多ければ多いほど、後ろ向きなことばっかりを考えてしまう自分がいます・・・。なんか、この2度の失恋で、自分を否定されたっていうか、自分自身に自信がなくなっています・・・。
すごい前向きに考える努力をしないといけないって思ってる自分もいるんだけど、かといって、新しい出会いに向かって頑張ってみようっていう前向きな気持ちにも、正直いまの状態ではなれません。本当に時間が癒してくれるのか、すごい不安な気持ちで一杯です。yukiさんも同じような感じだったのかな・・。
この投稿に返信
2002年9月23日(月) 1時3分違反通報親記事 3件目
コメント 263 by yuki
>>1906 またまたyukiですが、私も2ヶ月前は全く同じでしたよ。
(私の経験&レスを参照して頂けるとわかるかと。。。)
で、暫く時間が経って、ここまできました。

周りの人は、「時間が傷を癒すよ」のアドバイスが多かったですし、私も今も治療中なので、自分に自身がなくて、もう恋愛も結婚も無理かなと、時々不安に思ってしまう時もあります。
でも辛い経験をした直後なのですから、そう思ってしまうのは仕方無いかなと割り切れるようになりましたし、前向きになるのも無理せず時間をかけてゆっくりでいいのではないでしょうか?

ただ私は、「新しい出会いに向かって頑張ろう」とは思っていないですよ。傷を癒すのは、「新しい出会い」だけではないと思うので。暫くは冷却期間をおいて自分を見つめ直して、過去を受け入れてくれるような良い人が、自然にフイと出てくればいいかなぁ位に思ってます。

それでも今、どーしても苦しいのでしたら、私は心療内科に通ったり(薬はお薦めできませんが)、「幸せになれますよ」って言われるまで占い師さんにみてもらったりしましたねぇ。。。

でもたぶん、2,3ヶ月くらいして、もう一度、どんさんがこの掲示板を見直された時には、また心の回復した自分がいらっしゃるのではないかと思いますよ。

この投稿に返信
2002年9月24日(火) 0時4分違反通報親記事 4件目
コメント 264 by kei
どんさん
女の人って何を考えてるのかわからない
っていうか自分が何を考えてるかわからん
よく考えると話題がないんだよなぁ
芸能人もまったく知らないし、なんか自分がつまらんやつに思えてきたわ。

ハードな経験といっても俺からみたらうらやましいと思います。
笑い話にしてまえばいいやないか?
なにもないよりも面白い思い出にはならんかなぁ?
この投稿に返信
2002年9月25日(水) 3時31分違反通報親記事 5件目
コメント 265 by どん
>>1916 yukiさん
返事ありがとうございました。
yukiさんの経験が書かれてあった掲示板、拝見させてもらいました。僕以上にかなり辛い体験をしたみたいですね・・。こんな言い方したら申し訳ないですが、自分が一番不幸だって思ってる以上に、もっと辛い経験をした人が居るんだなって、掲示板を読んで思いました。yukiさんの場合は、僕以上に人間不信になってもおかしくない経験ですよね。それでも、前向きな感じになってるyukiさんのメールから取れる印象に、僕もそんなにいつまでもクヨクヨしてもショウガナイなって気になってきました。実際、今の状況が現実なんだもんね。それに、今回の経験のお陰で、相手の気持ちや、思いやりの心が分かれる人間になれたんじゃないかなって思ったりもします。そう考えれば、こういう経験も決して無駄なことじゃないかもしれないですよね。

yukiさんの言う通り、とりあえず少し冷却期間を置いて、自分自身を見つめ直してみようと思います。焦って新しい出会いを見付けても、また同じ結果になりそうな気がするし・・。

いろいろとアドバイスを頂き、ホントにありがとうございました。
この投稿に返信
2002年9月25日(水) 19時2分違反通報親記事 6件目
コメント 266 by どん
>>1921 keiさん
はじめまして、keiさん。
返事ありがとうございます。
確かに、女の人って何を考えてるのか分からないって、最近すごく思うときがあります。
この2人の彼女、両方とも、前日まではそんな気配すらないぐらい仲良く過ごせていたのに、「ある日突然・・」っていう感じでの衝撃的な出来事だったんで・・。もしかしたら、自分が鈍感なだけかもしれないんですが・・・。
確かに、時間が経てば、「こういうこともあったな」っていうぐらいの笑い話になれるかもしれませんが、今はまだまだそこまでの気分にはなれませんね・・。
でも、僕の経験のどこがうらやましく思えるのかが、正直分かりません・・。どうしてそう思えるんですか?

この投稿に返信
2002年9月25日(水) 19時13分違反通報親記事 7件目
コメント 267 by kei
>>1924 どんさん

失恋をするってことは好きになったことがあるってことやろ?
俺には付き合ったこともないから
人を好きになったことがないんじゃないかなって思う

失恋するなら人を好きにならないほうがよかったって思いますか?

プロポーズをして、OKの返事もらってるのにダメってのもよくわかんないんですけどね
そんなら返事しなけりゃいいのにそん時はよかったってことなんか?
7年って付き合う期間が長過ぎたんかもね
この投稿に返信
2002年9月26日(木) 2時50分違反通報親記事 8件目
コメント 306 by おかじ
>>267 
 どんさん
 スレがたってから暫くたちましたが、失恋の傷は癒えましたか?
 厳しい言い方かもしれませんが、
 はっきり言ってどんさんの意見は自分勝手じゃないですか?
 結婚前の女性は不安なものです。
 名前から生活からガラリと変わる訳ですから。
 「マリッジブルー」をあまり軽く扱わないでほしい。
 大体、7年間もつきあっていたのにそんな程度にしか彼女を
 信じてあげられなかったんですか?

7年も同じ相手とつきあえた事自体素晴らしいことなのに、
 全部彼女のせいにして、それで終わりですか?
 次の彼女にしたってそうです。

その二人の女性を本気で好きだったんですか?
 本気で好きだったらもっと足掻いてみるべきだったと思います。

私は慰めるだけが優しさじゃないと思うし、
 このままじゃどんさんは同じことを繰り返す気がするので
 こんな意見もあるんだってことも知っていて下さい。

スレがたってからだいぶ日が過ぎてますけどね(^_^;)

この投稿に返信
2003年12月23日(火) 3時2分違反通報親記事 9件目
コメント 724 by こじろう
 連投申し訳ないです、ほそくですが、ただ、その女性は無責任すぎますね 好きな人ができたと、都合よく マリッジブルーだとか変な理由をつけて、ごまかしているから、いいことがなかったのだと思います あなたには失礼な書き方かもしれませんが、その彼女も、その後いい思いはしていないでしょう 結婚を控えた女性を奪った男もそうだし、その結婚間際で破談にまで追い込んだその女性も、また同じようなことを繰り返す恐れがあります、そんな女性と結婚しなかっただけでも、めっけもんだったかもしれませんね ただ、その女性も過去のトラウマから抜け出すために、同じようなことを繰り返してしまっているのかもしれません、難しいでしょうが、罪を憎んで人を憎まず との言葉がありますが、人は往々にして、トラウマや、自己の特性から、そのような行動をとってしますことが多々ありますので、まさにその言葉は正しいのかもしれませんね でも、きゅうには許せませんよね 気持ちとても解ります でも、今ここに書き込んだ時点で、女性不信、女性恐怖症の克服に向かっているのでしょう お互いに頑張りましょう
この投稿に返信
2013年12月21日(土) 17時45分違反通報親記事 10件目
コメント 753 by Oちゃん
>>260
初めまして。
参考になるか分かりませんが……私は9年付き合ってた彼と喧嘩別れしてしまいました。付き合ってた間、彼の大変な時期を2人で超えて、やっと新しく始められると思った矢先の事です…
何度か別れの危機を乗りこえて来たつもりでしたが、仲直りもする事も無く音信不通です。
何も食べたくないし眠れないし、勝手に流れる涙に苦しむ毎日でした。
忘れようとしても無理です。
心も体も頭も全てが楽しかった頃を求めて、ただ苦しいだけです……
私は惨めでも女々しくても頑張ったねって思ってあげる自分でいてイイと割り切ることにしました

新しい恋は大事です。楽しく過ごせる自分自身を見つめるために必要だからです。でも、寂しい心の慰めではいけないと思います。
自分の辛さから逃げる為に誰かの優しさを利用したら結果、苦しみますょ。
どうぞ今1度、自分自身を抱きしめて許して泣かせてあげてください。

ちなみに私も思い出して苦しい時に、そっと自分を抱きしめます…
頑張ってる私を私だけが知ってますから……
この投稿に返信
2016年12月23日(金) 22時28分違反通報親記事 11件目
コメント 754 by Guest
好きな人ができたからー延期とはー。わざわざ言われたくないです。

過去に相手から、理由はうやむやにしたまま、保留って言われた事あります。
友人から勧められた相手だったので、さほど真剣にもなりませんでしたが、
保留って言われたときには、場にそぐわない言葉に、何なんだ?この人は?
って思い、やさしいこともあったのでそこそこいっしょに遊んだりしましたが、一言の言葉でさめました。他にも誘っても冷たい事もありましたし、
友人にいけいけと無理矢理のせられた感じもぬぐいきれませんでしたし。

保留といった背景があとできかされたのですが、他に別にいたカップルが
仲がよかったはずですが、片方が関係にあきてしまい、仲間割れして
私といた相手の家に(私は相手の家にはいませんでした)乗り込んで
しばらくくらしていたと友人からきかされました。

そのあと、私は恋愛不振とでもいうような状態で、40歳はすぎましたが
恋愛とか結婚に興味がわかなくなりました。
一人相手ができたとしても、相手の事はよくはわからないし、他に相手いたらどうしようとか、身構えてしまい、一人で仕事しながらなら他人ともめることもないし、生活は自分でなんとかできるような気がするから〜。
と思って日々暮らしています。
周囲の家族が年老いるのは心配だけど、手伝えば楽しいしとか。
この投稿に返信
2016年12月24日(土) 22時47分違反通報親記事 12件目
コメント 765 by OKAO
>>260
前略。大変な状況下である様子、お察し申し上げます。
小生は、45年間ブライダル事業に携わってきた者で、色々な方の人生相談も個人的に承ってきました。経験談になりますが、同様に近い事例からお話しさせていただきます。その女性は、所謂二股で、男性を天秤にかけていた状態だったのです。多くの方が勘違いされているのが、《恋》と《愛》の違いなのです。恋から愛に移行するのですが、恋だけで結婚すると失敗する場合があります。恋に打算はありませんが、愛→結婚には、打算が必要なのですよ。自分の立ち位置(身分・家柄等)を考えて相応の人と結婚しなければ半ばで『こんな筈ではなかった』と、後悔してしまうのですよ。先ほど例に出した彼女は、【お金は持っていないがイケメン】と【生活は安定するだろうが好きなタイプではない】の間で迷っていたとの事。でも、でもですよ。二人を比べるから迷うのですよ。自分の人生設計にどう関わっていってくれるのかを考えたら、結果は、自分で出せるはずなのですがネ。・・・イケメンを選び貴女が養う覚悟ならイケメンでOKですよ。これを言うと嫌われるのですが、結婚は、計算してしなければ先行きで後悔するのです。
貴方のコメントと破談後の行動から察すると、結婚よりも恋をしたいのではないかと思うのですよ。恋から1週間で愛に変わることは、まずありません。時間をかけて(打算的に戦略を考え)愛を育てていかなければならないと小生は、考えております。《美人は3日で飽きるが、ブスでもハ−ト美人は3日で慣れる》ともいいますよ。恋は、数多くしてください、そしてその恋の中から将来の計算をして愛を育てるのですよ。恋=結婚は、しないでください。将来設計ができる人と、結婚(入籍)すれば良いのではないでしょうか。抽象的な話ですが、少し参考にして頂ければ幸いです。
この投稿に返信
2018年11月4日(日) 12時39分違反通報親記事 13件目
コメント 766 by りんご
恋愛、私も遠い学生時代から恐怖症。
学生時代友人から異性を勧められたんだけど、結婚もして子供も作ってって
友人に背中押されて、学生時代友人とその異性も一緒に集団旅行した。
友人には彼がいるんだから寒い中おしゃれしなよ!って薄着させられ高熱出して、勧められたのに友人から、馬鹿じゃないのってささやかれて、高熱出したまま友人の行きたい所一緒に行動させられ、命がけ。
肝心の彼はというとなぜかすんごく冷たくて、これって本当に相手は私の事
好きじゃないんじゃないだろうか?って思い始めて、友人にいじられたかな
と疑心暗鬼になり、そんななか友人から彼が別な人(異性)と同居したと
いわれ、なぜかあなたが彼にプレゼントどんどん送らないから彼違う相手に
とられちゃったのよ!と責められもう一人の異性は彼にどんどんプレゼントしていると友人から言われた。異性はもともとつきあっていた彼がいたんだけど、関係に飽きてもとの彼(いい人だった)の所を離れたとか、友人から
集中豪雨みたいに説教され、だんだん(私がしたいのはこんな恋愛じゃない)その彼から意識が遠のいていって、当時から恋愛恐怖症に。
彼との関係に疲れ果てた私は彼に別れを告げました。
友人に別れなきゃよかったのにって言われましたが、もう命がけ恋愛(実らない)を繰り返したくありませんでした。
(彼がどう思ったかは口数少ない人なのでわかりませんでしたが)恋愛って
高熱出して、命がけになってまでやるものではないなぁと悟りました。
中年になっても、職場などで優しい異性にも出会いますが、無理に恋愛や
結婚につなげようと思わなくなりました。
自分にも相手にも生活があるし生き方がある、会社で仕事でちょっと楽しければそれでいいと思っています。
この投稿に返信
2018年11月5日(月) 19時50分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし