おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 21 by 青

初カキコです。 青は、去年の6月下旬にその人に出会い、すぐに付き合い始めたが一週間以上たったと... ( 続きを読む )

1.
Re: 信じてたのに・・ 晴れのち晴れ
2.
ここがあるよ 酔夢
3.
酔夢さんの言うとおり おか
4.
ごめんなさい。。
5.
ありがとう・・・
6.
青はダメな奴ですね・・。
7.
才能だよ。 雪兎
8.
きっとね 張れたらいいなぁ
9.
いつか・・・
10.
優しさ
11.
歯が浮くかも。 雪兎

12.無理をせずには・・・

コメント 33 by 青
>>32 雪兎さん

あなたもそんなことがあったんですね。
今現在、カウンセリングは全く受けていません。親も、そして医者もそのような話は一言も口にしませんでした。
正直いうと、今青は苦しいとかって言う感情はそんなにないですが、自分に元気が無いのはよくわかります。
 けれど、学校という場所に行けば、元気をなくしてはいられないのです。というか、まだクラス替えをしてまもないため、暗くしているとひとりぼっちになってしまうんじゃないかという恐怖感があるから、明るくしていないとという気持ちが先走ってしまうのです。
 今の青に無理をするなといわれても、無理をせざるを得ない状況にいるため、素の自分でいることなどできないのです・・。
 こんな頑固な奴だから、親さえも青の傷の深さなど知ったこっちゃないです。親の前で涙は流しません。

退院して、確かにかなり頭が変です。前からボケてるとはよく言われていましたが、ぼけすぎと言っていいほどになってしまいました。これは入院ボケかと思っていますが、この先もなかなか治らないようなら、少しやばい気がします。

入院中に、孤独感や、犯人に対する怒りや憎しみ、失恋で負ったこれまた同じく深い深い傷・・不安や、苦しさ、つらさ、くやしさ・・・という沢山の感情と戦うのは結構こたえました・・。
 せめて、心を許せる人がいたら・・・と何度も思いましたが、こんな事件に遭い、その前は本気で愛してた相手に裏切られて人をそう簡単に信じられるわけもなく、頼りたいともあまり思いません。。
 少々人間恐怖症になってしまったのかもしれないです。

心の傷は一度負ってしまうとなかなか癒えませんね・・・

お返事をありがとうございました。本当にありがたいです。。

また今日も、元彼のことばかり考えてしまいました。さみしくなると、つい思い出してしまうんですよね・・。こうゆう時、つくづく人間って弱い生き物なんだな・・と思います。
To:青

返信を書き込む

主題: 信じてたのに・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月20日(木) 14時43分 親記事 13件目のコメント
コメント 34 by 酔夢
>>26 青さん

多分,どんな言葉を連ねても,青さんの現状を正しく表現できていないんだろう.そして,青さんの心を癒せはしないんだろう.何よりも自分の心をうまく表現できる自身がない.そんな気持ちで見ていたけど….

頭蓋骨骨折….医療に関しては素人なので,「大変そうだ」ぐらいの認識しかないけど,脳波やCTでの異常はなかったの?

人間恐怖症….当然だと思う.前にも言ったけど,無理だけはしないでね.無理に明るくしていたりすると余計に長引くから….

ここはある意味,バーチャルな世界.青さんが感じているように,この文字の向こうにはちゃんと人はいるけど,青さんを心配してくれる人もちゃんといる.恥ずかしくて書けないだけで,心の中で青さんを応援している人はもっとたくさんいる.

焦らず… ゆっくりと…
心の穴を埋めていってください…
この投稿に返信
2003年2月20日(木) 14時44分違反通報親記事 14件目
コメント 35 by 雪兎
>>33 青さん

皆さんにお願いがあります。
こんな事を私がお願いするのは筋違いだとは思いますが、あえてお願いをさせて下さい。  何故なら今、青さんに一番必要としているのは、まわりにいる人達の優しさですが、いかんせん、私達は青さんの傍にいる存在ではありません。 しかし、まだ青さんがここにレスを返して来てくれていると言う事は、私達との、このつながりを少しでも信じていてくれていると言う事なんです。 だから出来るだけここにレスを書いて欲しいのです。励ましだけじゃなくって良いと思います。無理に支えになろうとしなくても良いと思います。難しい話じゃなくても良いと思います。 とにかく、気が紛れるような話題を提供して欲しいんです。 人を信じられないまま、自分を取り繕って、無理に明るく振舞わなければならない日常生活。 一人になれば失恋の想い出に浸ってしまう。 誰も信じられない、信じたくない。 そんな青さんの精神はいったい何処で安らぐ事が出来るのしょう。 心が人を拒絶し始めないように、せめてこの場だけでも、こんな文字だけでも力になって上げたいけど、・・・
青さん、男性に恐怖心はありませんか? 頭痛やめまいは起きませんか? 記憶がフラッシュバックする事は無いのですか?  無理も良いです。頑張るのも良いです。でも自分の限界をしっかりと見極めてからして下さい。限界を超えた無理や頑張りは、取り返しの付かない所に貴女を追い詰めることになってしまいますからね。 恋の傷、体の傷は時間が一番の味方になってくれると思いますが、心に負った恐怖、人間不信、人間恐怖症等は時間だけでは解決できない問題です。 まずは無理をせずにゆっくりと自分と向き合って、人を信じる事を考えて見て下さい。 そして必要ならなば、カウンセリングや催眠療法などの手段を考えて見てはどうでしょうか?

皆さん、気が紛れるようなレスをお願い致します。
この投稿に返信
2003年2月20日(木) 14時45分違反通報親記事 15件目
コメント 36 by ケーナイン
>>33 青さん

こんにちは、初めまして。
僕は独身だし、恋人もいないのであまりこの部屋へは入らなかったんだ。人の参考になる意見はおそらく言えないと思っていたから。
たまたま雪兔さんのレスが気になって開かせていただきました。
僕自身ショックと怒りで震えてきました。

彼は大きな過ちをしたね。ダイヤを捨てて、石を拾うとは。
彼は2度と青さんのような女性と知り合うことはないでしょう。

青さんにはきっと素晴らしい人が出来ます。メールだからって無責任な事言ってると思うでしょ。でも青さんはもう坂道を下りきってしまったんだから、後は登るだけですよ。僕はそう信じる。

これは自分に言い聞かせている事でもあるんだ。
あまり言いたくないんだけど、僕も女性不信になってた時期があります。付き合っていた彼女に実は何人も男がいたんだ。月に何度も音信不通になるから薄々は感じていたんだけどね。何していたか聞くと、「ずっと寝てた」とか「妹の家に行ってた」とか言い訳するんだ。
彼女の家に遊びに行った時、ふと手帳のようなものが目に留まって、何気なくパラパラめくってみると、色んな男の名前があるわあるわ。
「○○君ち泊まり」とか書いてあるんだよ。両親に紹介した晩も音信不通になったけど、やっぱりお泊まりかよオイオイ
愛していたのに・・・。

女性不信にはなったけど、今ではきっといい人が見つかるって信じている訳なんですよ。なかなか現れてくれないけど、トホホ。

ごめんね、青さんの気を紛らわそうと書き込みしてるのに愚痴になってしまって。

みんなのように上手くは書けないけど、これからもくだらない話に付き合って下さい。ネット上だけだけど、いつも側にいるよ。
この投稿に返信
2003年2月20日(木) 14時45分違反通報親記事 16件目
コメント 37 by ケーナイン
>>33 青さん、皆さん

前のメールで大変不快な書き込みをしてしまいました。心からお詫びいたします。
青さんに何か語りかけたいという気持ちだけ先走り、考え無しに書いてしまいました。
青さん、みなさん、本当にごめんなさい。
この投稿に返信
2003年2月20日(木) 14時47分違反通報親記事 17件目

17件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし