おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 119 by may

こんにちは。いきなりですが本題に入らせていただきます。昔から仲がよかった友人(Aとします)と一緒... ( 続きを読む )

1.じっくり話し合うべきだと・・・。

メール転送可
コメント 120 by ムック
私からの意見なんですが、こういうことはちゃんと話しあうといいと思いま
す。私も似たような(?)経験があります。私を含めて3人で仲良かったけ
ど、その中の一人の子が態度が変で(なんだか怒っているような感じ)もう
一人の友人と「なんか私たち怒らせることしたかな?」と悩んだけど結局
思い当たる節もなく、近寄りがたかったのでそのことは距離を置き、2人で
いるのが多くなったんですがやっぱり気になって後々2人で理由を聞きだし
たら「最近クラスでストレス溜まってて2人に八つ当たりしちゃった。ごめ
んね。」

といってもらい、今では私たちは仲がいいです。

そんな感じでAさんにも必ず理由とか言い分があると思います。だからBさ
んにこのことを話して、Aさんともう一度しっかり話し合うといいかもしれ
ません。
もしかしたら勘違いとか、お互いに別のこと考えてた、とかいろんな訳がわ
かってくると思います。それでももし分かり合えなかったときは仕方がない
と思います。でも話し合わないままみんなバラバラになってしまうよりマシ
です。

あと最後にAさんが悪い前提で話したり責めたり、意見を聞くのはしないで
ほしいかなと思います。確かにいきなり変なこと言われて混乱してしまうけ
ど、被害妄想はちょっとひどい様な気がします。わからないことはないです
けど・・・・。
ただ単にあなたとBさんはどうしてこうなってしまったのかわからないだけ
だと思いますので・・・。

なのでこのAさんとのズレを直すにはじっくり何がいけなかったのか話し合
ってみてください。きっとわかりあえます
なんだか偉そうなことばかり言ってすみません。また仲良くなれるといいで
すね
To:ムック

返信を書き込む

主題: 被害妄想の人への対応

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月4日(日) 9時3分 親記事 2件目のコメント
コメント 121 by may
>>120
返信ありがとうございます。

今日BがCとAに話してみた所(その日私は休んでました)、Aは
「みんなと仲良くなりたい」
って言ってたようです。

でも、以前Aから話しかけて欲しくないって言われたので
私とBは他の部員と仲よくなりたいのかな・・と思っています。

正直、ちょっとムッっときます。何であの時はあー言ってたのに
今頃になってそんなこと言うんだって・・。

・・それも抑えて話し合ったほうがいいのでしょうか?

すみません。返信くれるとありがたいです。
この投稿に返信
2010年4月5日(月) 12時51分違反通報親記事 3件目
コメント 122 by ムック
やっぱり、そういうことはハッキリ解決するまで話し合ったほうがいいと思
います。前にも言いましたが。
今はまだ互いの誤解とか、意見が解決していないし分かり合ってないような
感じがします。

あと、怒れる気持ちを抑えて話すべきかについては私が言いたいのは

怒っているだけじゃ何も解決しない・相手に気持ちを伝えずらい

から、なるべく怒らずに冷静になって話し合うべきでは?と思います。
それでももし腹が立つようなことがあったら直接ワッといってしまうのでは
なく、「私はこういう理由で怒っていたんだけど・・・」
とオブラートに包んで伝えてみるほうがいいと思います

間違ってもやってはいけないことは「怒りでAちゃんを言いくるめないこ
と」それだけです。あとは誤解などが解けるまで話し合えばいいと思いま
す。
この投稿に返信
2010年4月7日(水) 16時6分違反通報親記事 4件目
コメント 124 by may
>>122
返信ありがとうございます。

分かりました。何とか時間をみつけて本人とはなしてみます。
この投稿に返信
2010年4月10日(土) 13時48分違反通報親記事 5件目