おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 485 by まる

[相談]
夫とは結婚7年になります。夫がやることに本当にため息がつきます。小さ... ( 続きを読む )

1.
どうかな ひつじ
2.
ギャンブルもやります まる
3.
方法ないかな・・・ ひつじ
4.
いつかこのままだとついていけなくなるかも? まる

5.がんばってください

コメント 491 by うるるん
>>490 まるさん
まるさんのお友達も言っているとは思いますが、極力現金を持たせない事
が鍵だと思います。勿論クレジットカードもです。
小遣いは週割りにして渡すなどの工夫もしてみては?

頑張ってくださいね。
To:うるるん

返信を書き込む

主題: 金銭ルーズな夫に腹がたちます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月21日(水) 11時7分 親記事 6件目のコメント
コメント 492 by まる
>>491 うるるんさんお返事ありがとうございます。
今日やっと定期券購入したとのことです。半年定期だから7/20までチックして今度こそ私が買うことにします。
クレジットは以前、手持ちがないからと何度もキャッシングされました。明細書がきて初めてわかって…
1.2.4万と増えていってだんなの実家まで巻き込んで大喧嘩しました。

また去年、入園した息子へともらったお祝い金8万をつい引き出しに置いておいたのですが、あるとき確認しようとしたら”借りたよー。”の一言。絶句です。理由は会社の同僚のパソコンを謝って落としてしまい、
弁償しなければならないとか。夫いわく怒られそうで私にはいえないそうです。
だからって息子の分まで平気で手をだす行為が信じられません
言ってくれれば仕方ないけど払おうっていえるのに…だまってやっとことが
許せません。これは小遣いの中から返済させました。

でも夫の実家は外で借金作らなければいいといっています。
私がお小遣いをよほどケチってみえるかもしれませんね。
33歳のだんなですが、45000円/月、私が作るお弁当つきです。
少ないと思いますか?これでもローンの次に高い出費なんです。
この投稿に返信
2004年1月21日(水) 18時8分違反通報親記事 7件目
コメント 493 by うるるん
>>492 まるさん
お弁当付きなら月45000円は多い方だと思います。

ですが、単純に引き締めをはかったところで旦那さんが首を縦に振ると
も思えません。
ですので、毎週一万円のお小遣いを渡し、その金額の範囲内で過ごせた
らボーナスとして翌月に更に一万渡すというのは如何でしょう。
勿論、変なキャッシングがバレたりしたらボーナスはなし、お小遣いは
返済が終わる迄凍結という厳しい措置を講じるのです。

ぱっと見には5000円の出費がかさむ事になりますが、旦那さんにお金を
大切に使う事を覚えて貰うには良い方法だと思います。
それと、旦那さんに渡した小遣いの使い道はノーチェックにしてあげま
しょう。「あのお金があったら・・」とか「無駄な事に使って」と思う
のはストレスになりますし喧嘩の元となるからです。
夫婦といえど、お互いのプライバシーは守られる必要はあると思います
し、自由に使えるお金があって良いと思うのです。

大変だと思いますが頑張ってくださいね。
この投稿に返信
2004年1月21日(水) 19時31分違反通報親記事 8件目
コメント 495 by ひつじ
>>490 まるさんへ
私は、旦那様が・・・現金にこだわるのは、ギャンブルで一勝負して増やそうと考えているから・・という思惑があるように思えるのですが。
先日にも伝えましたが、うちの職場は職員の給料が少ないため・・ギャンブルをやってる人が多く・・・まさにその状態なのです。
負けてて熱くなって・・カードでキャッシングをして、多額になってる人も多いのです。
まるさんが、堅実なので旦那さんも、どこか子供みたいなのかも知れませんね。
私は、アバウトなので、どうしたらいいかまではアドバイスできませんが、うるるんさんのいう提案もいいかもしれませんね。
あとは、口うるさく言い続けて・・そして、たまには甘く・・・。あめとむちで、引いたり放したり・・。

勝つと気前よくなってしまうのが、ギャンブラーの性で。
ほんと・・いつか目が覚めてほしいですよね
ひつじ
この投稿に返信
2004年1月21日(水) 20時27分違反通報親記事 9件目
コメント 496 by まる
>>495 うるるんさんの意見の週一で小遣いを渡すという案。近いもので思い切って月に2回に分けてあげると宣言しておきました。前から提案したことはありますがいかにも不機嫌になって付き合いが…などいいます。
でも現状でやれてないなら厳しくする必要はあると思います。
どうせまた足りなくなるなどと初めからがんばる意思はないように感じますが…
ひつじさんのいったギャンブラーは熱くなるとつい使ってしまうというのは痛いほどわかります。小遣いでまかなえるなら文句はいわないのだけれど…
ちなみに今週給料日、つまり小遣い日でもあり、土曜にスロットにいこうとしています。独りの時も多いですが、いつも独身の同僚に誘われていくのです。小遣い2回分けを話した後、
いやみまじりに週末いけないなーあーあなんていってましたが何も言わないようにしました。

夫が使うものというとスロットのほかには大きい買い物や趣味などはなく、毎日の缶コーヒーや雑誌とタバコなどでなんとなく消えるタイプです。私は趣味が多いのですが自由にやらせてもらってるのでその辺は感謝してるのです。だから使うものに文句はいいません。

定期券を購入したと電話で聞いたけどなんと1ヶ月しか買ってないそうです。なんでも自分の口座に入れた10万が下ろせなかったとか…
3日以内に売り場にいけば半年定期に変えられるそうです。
本当にやるか信じたいところです。

とりあえず今後は下記のように決めました。
@カード類はいっさいもたせない。
A仮払いはめったにしない。(出張など緊急時をのぞいて)
B携帯電話代は生活費口座から引き落とし。月の小遣いから差し引き。
C電車定期券は次回から現物支給
D家族の医療費・娯楽費は余裕があるときに生活費の中から出すので夫に出してもらわない。
E小遣いは25.10日に半額づつ渡す。

これでも守れるか心配です。でもつい情でまあいいかとなあなあにさせないようにがんばってみます。ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年1月21日(水) 21時15分違反通報親記事 10件目
コメント 497 by ひつじ
>>496 まるさんへ
そうですね。始めの一歩で頑張ってください
旦那さんが変われるといいですね^^
祈っています   
ひつじ

この投稿に返信
2004年1月22日(木) 20時39分違反通報親記事 11件目
コメント 951 by 無責任
どこのスレ見ても奥さんが苦労してるのがほとんどだね。俺も結婚してるけ
どなんかかみさん大事にしなきゃと思いました。いい勉強になりました。
この投稿に返信
2008年2月22日(金) 6時30分違反通報親記事 12件目