おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 472 by メロン

[相談]
結婚して1年です。私は薬を飲んでいます。結婚前から10年以上も治療して... ( 続きを読む )

1.最小社会単位の家庭、夫婦。

コメント 473 by 雪兎
メロンさん

夫婦間での喧嘩は色々な事でついついしてしまいがちな事ですよね。  それが些細な事であったり、将来に響いてしまう事だったりしますが、メロンさんの場合は、メロンさんに取ってはとても重要な事ですよね。 愛し合って結婚されたのでしょうから、子供が欲しいって思うのは夫婦間での当然の望みでしょうが、それを叶えられない理由がメロンさんにはあるのだから、それをご主人が理解してくれないのは辛いことですね。  多分、メロンさんだって、心配事のない安心した環境で子供が産めるのならそうしたいのだと思います。   しかし、今の時点でご主人がそんなメロンさんの気持ちを理解してくれないのだったら、もしも、出産して子供が出来たとしたら、二人で意見を話し合って、子育てができるのでしょうか? 妊娠中もそうですが、出産や育児はとても大変な事です。それを理解して貰って、協力を仰ぐ事ができるのでしょうか? 母親一人だけで、メロンさん一人だけで、抱え込んでしまいそうではないですか? 残念ながら、出産と育児はほとんどが母親に頼る部分が大変多いのですが、でもやっぱり父親としての義務や、やらなければならない事、手伝って上げなければならない事はいっぱいあります。 それらは、妻に説明をして貰わなければ、夫が気が付かないような部分もあります。 夫婦間での話し合いや理解がなければならない作業だと思います。 お互いの気持ちが通い合っていない現在の夫婦仲で、子供を作る前にお互いを理解し合う方が先決なのではないでしょうか。

>日ごろ、家族なんだと良いながら< 
人間不信になってしまいますか?  でも、それから先に、財産分与や遺産相続とかになったりすると、家族なんだから仲良くしましょうと言いながらの人間模様が展開されないとも限りません。 それだからこそ、夫婦は固い絆ってのが必要になってくるのだと思いませんか? それぞれが固い絆で結ばれた夫婦だからこそ、自分の家庭が大切に思えて、欲が出てきてしまうのだと思いませんか? 義妹さんは結婚されていないのでしょうか? 夫婦の喧嘩は当事者以外の近親の人に口出しをして貰いたくないような内容のものもあると思います。 メロンさんが義妹さんを選んだのなら仕方のない事ですが、今更になってしまいますが、できれば気軽に相談できる友人の方が、損得がなくって良かったのかも知れなかったですね。 
メロンさんの幸せな生活は、ご主人と理解し合う所にあるのではないでしょうか? 家庭がつまらなければ、生活をしていても面白くありません。  ご主人だってメロンさんだって、基盤となっている夫婦としての生活が安定していなくては、仕事にも張りがでないでしょうし、二人で遊びに行く気にもならなくなってしまいます。 増して子供が望めない夫婦に取っては、そういった二人で楽しんで行く姿勢が大切なのだと思うのです。  多分、そんな事は私に言われるまでもなく、メロンさん自身が一番理解されている事だとは思いますが、他人が口を挟んでしまいました。
To:雪兎

返信を書き込む

主題: 結婚の孤独とすれ違い

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年6月2日(日) 15時41分 親記事 2件目のコメント
コメント 474 by masa
メロンさん
現状をだはするのは、あなた自身です。現状がどんなにひどくても最初からではないはず周りにとらわれずに、ほんの小さな出来ることからはじめましょう。
「どんな小さなことでも」から始まっています。いきなり現在の状況になるはずがありません。
解決策:小さな事にこだわる
これに尽きます。
 masa
この投稿に返信
2002年6月2日(日) 18時8分違反通報親記事 3件目
コメント 475 by スウィート
メロンさん、初めまして。
同世代の女性として他人事ではなく、お便りしてしまいました。
メロンさんの仰るように、長年、薬を飲んでますと大なり小なり
胎児に影響が出てくるかも知れませんね・・・。
メロンさんにとって、今の環境は逃避したくなるでしょ・・・。
でもね、冷静に考えてみてください。ご縁があってパートナーと
生活を共にしてらっしゃるんです。メロンさん自身が変わらなければ環境も変わらないと想うの。最初は演技でもいいから、お子さんの話題になったら、メロンさんが笑顔で対処しちゃいましょう♪
相手が、おや?っと想ったらしめたもの笑メロンさんの
明るい態度にきっと雰囲気が和み、お子さんのことに拘らなくなるんじゃないかしら。。あまり神経質にならないでくださいね、義妹
さんにも一喜一憂しない方がいい思います。相手があっての会話は
鏡と同じ・・自分の姿が相手の態度だと考えると判りやすいデス。
長々と書きましたが、一日も早くメロンさんの体調が全快することをお祈り致します。。。
                  同世代のSより
この投稿に返信
2002年6月3日(月) 9時31分違反通報親記事 4件目
コメント 476 by メロン
>>1398 masaさん

ありがとうございます。
さきほど、お礼を書いたのですが、間違ったのか反映されなくて。
いきなり現状になったのではないですね。
小さなことにこだわる、やってみたいと思います。
先ほど、書いたお礼と多少変ってしまいますが、
小さいことでいいなら、なんとかやってみようと思います。
有難うございます。

この投稿に返信
2002年6月3日(月) 9時56分違反通報親記事 5件目
コメント 477 by メロン
>>1395 雪兎さん

ありがとうございます。私も日々の催促ような問答にこの体が応えてあげられたと、本当に思います。
でも、本当に子供に関しては、男女の役割があまりに大きさが違い、
今、例え無理やりに作っても、障害も出てしまうでしょうし。
充分なことをしてあげられません。
そのことを、少しでもわかってくれたらと、願わずにはいられません。
男の人にとっては、欲しいだけで済むところも大きいでしょうが、
女の人にとっては、本当に責任がかかり、大変です。
いい加減な気持ちではできません。

相手は、とうとう、私の薬を昨日、片栗粉だと言って飲んでしまいました。結局、2日間、前後不覚になって、大変なことになり。
でも、また飲んでやるといいます。
本当に子供です。
成長してほしいです。
相手の親にも、現実をわかってほしいです。

義妹さんは、もう余り接触しないようにしようと思います。
間違いでした。
今、悔やんでんも仕方ないですが。
有難うございます。
お礼を書いたのですが、間違えたのか反映されなくて、
書き直していますが、内容は多少違う表現になったかもしれません。
これから、どんどん口を出すと言い切る義妹さんは、もう切っても
いいかもしれない、と思っています。
有難うございました。
頑張ってみます。

この投稿に返信
2002年6月3日(月) 10時6分違反通報親記事 6件目
コメント 478 by メロン
>>1401 スウィートさん

言われるように、本当に逃げたいと思います。心底、苦しいです。
でも、2人しかいないから、頑張るしかない。
まともに、相手の口撃を受けるからいけないのかもしれないですね。
演技でも、できていたら、違っていたのでしょうか。
毎回、同じことの繰り返しで、疲れきってしまって。
男の人は、どう思うのでしょうか。
簡単に思うのでしょうか。
知りたいです。
でも、好転することを祈って、演技でもしてみます。
こだわってもみたいと思います。
大変なことが起こってしまって、今はショックで、どうにも辛いですが、一喜一憂しないでいられるように努力してみたいと思います。
有難うございます。
あまりに同じことの繰り返しで、信頼されていないことをヒシヒシ
感じてしまい、感情的にはなっていたと思います。
頑張ってみたいと思います。

この投稿に返信
2002年6月3日(月) 10時16分違反通報親記事 7件目
コメント 479 by 雪兎
>>1403 メロンさん

メロンさんにこんなレスをして良いものなのか、疑問なんですが。
私の妻は今月、臨月に入りました。 長女5歳。二人目で男の子だそうです。
出来たと聞いた時は単純に嬉しい物ですが、お腹が大きくなって行くに連れて、可愛い子が良いとか、頭が良い子が欲しいとかの欲が出てきます。 しかし、出産間近になると、何が一番心配になってくるかと言うと、それは、何よりも母子の健康だけになってしまいます。 顔や性格や頭なんかより、とにかく健康な赤ちゃんであって欲しいとしか願わなくなります。 それと勿論ですが、妻の健康状態。 元気な赤ちゃんを産んで貰っても、妻が健康を害されてしまっては、私も大変ですが、子供達も可愛そうですからね。

ご主人は、障害のあるお子さんとお会いした事はないのでしょうか?
そういったご夫婦の話を聞いたり、本で読んだりはしないのでしょうか?
ひょっとしたら、親にならなければ分からない世界なのかも知れませんが、
現実を目の当たりにしてしまうと、実際に恐くなってしまいますよ。
どんな障害があっても、自分の子供なんです。 愛さずにはいられない、掛け替えの無い命です。 幸せに育って欲し、生まれてきた事を喜んで欲しいのです。 
石井めぐみさんの書いた「ゆっぴーありがとう。」(正確ではないかも知れません)って本や、そういった障害を持って産まれて来てくれた(あえて、来てくれた、です。)子供を愛して育てて行かなければならない、夫婦や家族の苦難は、恐らく当事者にならないと、とても分かり得ない生活なのだと思います。 それを、少しでもご主人に理解して貰う為に、何か本でも薦めて見てはいかがでしょうか?難しい単行本でなくても、まんがのような物もありますのでね。

ご主人には、まず妻であるメロンさんを愛して貰いたいですね。 
それだけで、問題は解決するような気がしますが・・・
甘いでしょうか?
この投稿に返信
2002年6月3日(月) 11時19分違反通報親記事 8件目
コメント 480 by メロン
>>1405 雪兎さん

有難うございます。相手が言うには、子供ができて、障害があったら
おろしたらいいだけだ、と言いました。私の体を考えた発言とは
思えずに、すごいショックを受けました。
それによって、子供ができなくなることもあるんだよとも、言いました。でも、親が欲しがってるし、自分も若くないから、いつになったら、薬が止められるのか期限を教えろと、言いました。
いくら私でも、そこまで言われると、もう答えることができません。
どういったら、いいのか。本当に、どういったら、理解してくれるのか。理解して結婚したはずなのに。
本当に、もう、相手については言葉がでないのが今の気持ちでは
あります。
私を信じてほしいです。私もそう願っています。
そうなるでしょうか。
ありがとうございます。

この投稿に返信
2002年6月3日(月) 11時41分違反通報親記事 9件目
コメント 481 by ふうちゃん
>>1406 どうもはじめまして、メロンさん。
今は、いろんな意味で精神的に辛いことを言われているかもしれないですが、必ず、自分の体が良くなると信じていなければダメですからね。
それに、今の旦那さんは、逆に子供がいないという世間からの冷たい目にさらされているのかもしれないです。
お互いが精神的に辛くなっては、子供を授かる為の切っ掛けをつかむことが出来ないですよね。
可能性が1%でもあるのなら、すべてにチャレンジすることも悪くないと思います。
夫婦というものは、どんな時も助け合いながら、努力することが大切ですよね。
まずは、医師に相談しながらどうしたら可能なのかを相談して、みてはどうかなぁ?
もっと自分の体を信じてみて下さい。
今、何もやらなければ、お互いがダメになってしますからね。
こんな事しか言えなくて、ごめんなさいね。
メロンさんにとって、幸せが訪れることを心より願っています。
絶対に諦めないでね

ふうちゃんより

この投稿に返信
2002年6月3日(月) 21時22分違反通報親記事 10件目
コメント 482 by メロン
>>1408 ふうちゃんさん

有難うございます。
根本的にはまだ、解決はできないとは思いますが、
でも、相手の様子も少し軟化してきているように、思います。
医師には相談しているのですが、駄目もとでやってみては、という
意見にまでなっています。
悲観的には考えていませんが、まだ、時間はかかりそうです。
でも、励ましてくださったお陰で楽になっています。
自分の体を信じることを、教えてもらいました。
有難うございました。

この投稿に返信
2002年6月4日(火) 14時54分違反通報親記事 11件目
コメント 483 by PINKのPOOH
メロンさん

きちんとした心療内科でカウンセリングを受けられては如何でしょうか?
病気の為にも、前向きに子供を作る為にも、
こころの葛藤を和らげては?

そしてご主人にも一緒にカウンセリングに参加して頂き
第3者からあなたの置かれている状況を理解していただくのが
良いかと思います。

私も神経科でカウンセリングを受けています。
結婚はまだですが、結婚も、妊娠も、仕事復帰も望んでいます。
(去年から薬を飲んでいます。。)
心理療法士さんに日常生活にもアドバイスを頂いています。
独りで悩むより、専門家の第3者を挟むと良いですよ♪〜

この投稿に返信
2003年4月27日(日) 22時38分違反通報親記事 12件目
コメント 484 by mikazuki
メロンさん

俺の彼女は妊娠中もずっとシャ○やってたし、かなりキツイ眠剤の乱用してたよ笑
けど ちゃんと五体満足な赤ちゃんだったし病気病気っておもう心が案外 ずっと病気にしてしまうもんだって…

頑張って メロンさん

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年4月29日(火) 12時48分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし